VariableAction/光武

VariableAction / 光武(大神機)


※ 狼虎滅却なんとかかんとか

サクラ大戦に出てくる霊子甲冑、光武(大型のパワードスーツ)を購入。1996年に発売されたゲームのおもちゃが2013年に新作で発売されていたことに驚愕。

ただし2003年に発売された他機種に移植した時のデザインになっていて、確認してみると胴体前面のデザインがサクラ大戦2の光武・改のモノになっています。ムービー画面で見ると違いがわかりますが、ゲーム画面ではコマ表示なので違いはわかりません。

とりあえず乗降時に怪我しそうなツノはもぎっておきました。あと正面から見える部品の合わせ目はパテ埋めしています。塗装も予定していますが、その作業がいつになるかはわかりません。

サクラ機とスミレ機も発売されていますが、外装がカスタムしてあるので、私にとっては別の何かになっていました。残念。

隙間埋めにタミヤの白パテを使いましたが、瞬間接着剤を使った方が良かったかもしれません。どっちにしろ完成品に手を加えるのは難易度高めです。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter