HaloTMCC-16/プロメシアン

Halo: The Master Chief Collection - 16 / プロメシアン


※ ウォッチャー許すまじ

Halo: The Master Chief Collection, Halo4 を難易度ノーマルでプレイ。

4面目のフォアランナーをクリアしましたが、これ初プレイで1人だとクリアできる自信がありません。ここから新たな敵プロメシアンとの戦闘になるのですが、プロメシアンナイトのうっとおしさは Halo シリーズでピカイチ。

エネルギーシールド持ちで頭部には物理シールド持ち。ある程度ダメージを与えると短距離瞬間移動で目の前から消えたり、物陰に隠れてしまい、気がつけばエネルギーシールド回復。

さらに寄り添うようにドローンのようなプロメシアンウォッチャーがいて、ナイトに硬化ライトシールドを付けたり、倒したナイトを復活させたり、タレットや犬型のクローラーを召還したりと、どれだけ嫌がらせすれば気が済むのか状態。

ウォッチャーを先に倒す必要があるのですが、ウォッチャーもエネルギーシールド持ちで、倒しきれなかったら逃げてしまいます。その隙にナイトを倒そうと思うと、スクリーンショットのようにナイトにシールドを付けられてしまうのです。

そもそも4面目も長すぎます。

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