HaloTMCC-15/ひさしぶりね

Halo: The Master Chief Collection - 15 / ひさしぶりね


※ グラフィックの綺麗さがとんでもないことに

Halo: The Master Chief Collection, Halo4 を難易度ノーマルでプレイ開始。

Halo4 になると Xbox One でのグラフィックの向上の凄さがよくわかります。ただしムービーの時の声が小さくて聞き取れません。SB-R3D-USB のせいかもと思ったのですが、録画した動画を再生しても聞き取りにくいので、本体側の問題だと思います。また時間がある時に本体設定を確認しておきます。

弾切れに関しては Xbox360 版のチェックポイント通過で落ちている武器が消える現象を確認するまでもなく、弾切れになりました。特にプラズマガンがすぐに使えなくなって困ります。あと3面目(実質2面目)の時点でステージが長いので疲れました。

と言うことで今回は3面目のレクイエムまでクリアしました。あと今回の目標は難易度ノーマルでクリアと覚えているだけのターミナルチェックです。ただし Halo4 はプレイ回数が少なめなのでターミナルは見逃す可能性ありです。

吹き替えは小山力也氏のままですが、良い悪い以前に「霞のジョー」の顔がちらついてしまうのが、最大の問題点です。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter