FC2ブログ

NormandyLaser-CutModel-2

Normandy SR2 3D Laser-Cut Model - 2


※ 思っていたより完成品が小さくて少し残念

Normandy SR2 3D Laser-Cut Model を組み立てました。完成品が思っていたより小さくて少し残念ですが、モノはよくできています。

制作時間は1時間30分~2時間ぐらいで、ボディの丸みをつける作業に手間取りました。他にも説明書通りだとツメ同士がぶつかって折り曲げられない場所が何カ所かありました。

基本的に接着剤は必要ないのですが、尾翼が上手く固定できなかったので、そこだけあとで瞬間接着剤で固定しています。

使った道具はタミヤの精密ニッパーと新たに購入したタミヤのピンセットペンチ(先に溝のないラジオペンチ)です。あとはツメを押さえるのにヘラ(精密ドライバーでも可)も使いました。


※ 練習でハヤブサも作りました

金属製の組み立てパズルは初めてだったので、練習でハヤブサもつくりました。作業時間は1時間。説明書も同じ仕様だったので、Normandy の説明書の英文を訳す手間が省けたのはナイス。

製品のサイズは同じですが、ハヤブサの方が部品点数が少ないので完成品はハヤブサの方が大きくなります。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ