花組対戦コラムス完

花組対戦コラムス完


※ この状態で普通に会話している隊長が凄すぎます

セガサターンで花組対戦コラムスをプレイ。ストーリーモードの3人組のアンロック方法を忘れていて少し悩みましたが、普段選ばない選択肢だったことを思い出して、無事にアンロックされました。良かった。

それにしてもスクリーンショットの状態で、普通に会話している大神隊長が凄すぎます。鈍感なのか達観しているのか仕事のことしか考えていないのかは不明です。

あと3人組でプレイしている時の BGM が、3人組で歌っている「恋の発車オーライ」じゃなくて、すみれとカンナが歌う「愛はダイヤ」のアレンジで違和感を感じましたが、よくよく考えたら、恋の発車オーライはサクラ大戦2の曲でした。そりゃ、まだ存在しないゲームの曲は使えませんね。


※ 微妙に別人の新作カット

そして花組対戦コラムスの全てモードをクリアしました。パズルの同時消しが少し面倒ですが、プレイを続けていればクリアできる難易度です。これで通常のコラムスに専念することができます。

それにしてもテレビアニメーションなら気にならないのですが、ゲーム内で作画レベルが異なると気になって仕方がありません。この花組対戦コラムスでも新作カットは微妙に似ていませんが許容範囲。しかしストーリーモードクリア時のカットは作画も解像度も異なるので違和感を感じます。

初期スタッフかそれと同等の作画力を持った人を集められないと、似た別の何かになってしまうのがアナログ作画の限界な気がします。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter