HaloTMCC-14/会えてよかったわ

Halo: The Master Chief Collection - 14 / あなたに会えてよかったわジョン


※ コルタナターミナルに気がつきませんでした

Halo: The Master Chief Collection, Halo3 を難易度ノーマルでプレイ。そしてクリア。

9面目の「コルタナ」が難しくて、少し時間がかかりましたが、なんとかクリア。Halo3 のフラッドの弱点を思い出したのが、後半に入ってからで、しかもこのブログの過去記事を見てみたらプラズマライフルが有効と書いてありましたよ。

10面目の「ヘイロー」は初めてプレイした時は永遠に終わらないかと思ったのに、今回はあっさりクリア。最後のワートホグも何回か転倒しましたが、問題なくクリア。そしてエピローグを見て終了。なんか Halo3 は思っていたより早く終わってしまいました。

そうそう、手間取ったのはスカルの回収です。FAMINE「アーク」はインスタントカバーの回収とグレネードジャンプ。TILT「コルタナ」は最初のジャンプ地点の発見。IWHBYD「コヴナント」は何度リングを飛び越えたことか。我慢強く待ってくれるアービターに大感謝。

そしてターミナルですが、Xbox360 版では実績に関係なかった「コルタナ」のターミナルを見落としていて、クリア後にそれだけ探しに行きました。またフラッド三昧でうんざり。

それにしてもあっさり終わってしまいました。あとは時間がある時に取れそうな実績か、Halo4 をプレイするかですね。Halo4 の最大の問題はチェックポイント通過で落ちている武器が消えてしまうことでしたから。それが解消されているかは未プレイなので未確認です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter