HaloTMCC-13/壊すな

Halo: The Master Chief Collection - 13 / 勝手に壊すな


※ あのレイスが壊れると拾う前のスカルが消えます

Halo: The Master Chief Collection, Halo3 を難易度ノーマルでプレイ。

「サボ ハイウェイ」と「ストーム」をクリア。本編は問題なくクリアできたのですが、スカルの回収に手間取りました。

サボ ハイウェイのスカルは高速道路横の土管の足元にあるのですが、足場が狭い上に最後に微妙に遠いジャンプが必要で、最後のジャンプ地点に辿り着くまでに何度も落ちました。そして最後のジャンプを失敗すると高速道路からリスタートなので、また狭い足場で落ちてしまいます。

後回しにしようかとも思ったのですが、リスタート自体はすぐできるのでリトライ。最後のジャンプも持っていた重力リフトを使えば難なく辿り着けて拍子抜けしました。

そしてストームのスカルはさらに面倒くさく、対空レイスを破壊後に現れて、追加レイスを破壊すると消えてしまいます。スカルの位置は覚えていたのですが、出現条件を忘れていたので、たどり着いたらスカルがなくて愕然。しかもこの状態でチェックポイントが入ると、面の最初からやり直さないとスカルが取れません。

まあ、最終的にはスカルを取れましたけど、味方が追加レイスを破壊するのと、私が高いところにジャンプするのと、どちらが早いか競争状態でした。たぶん機銃付きのワートホグに味方を乗せていなければ、時間的余裕はもっとあったと思います。

ついでに次の面の「フラッドゲート」のスカルも回収しました。面の開始直後なのは良いのですが、フラッドがスカルを持ってビルの上から隣の建物に飛び移ってしまうので、そのフラッドを倒さないとスカルが手に入りません。しかもビルの屋上に現れた時に倒すと、スカルがビルの上に落ちて回収できないのです。

最終的にフラッドが飛び出す直前に撃てば、スカルが落ちてくることに気がついてクリア。

ゲーム本編よりスカル回収の方が大変です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter