DA:I-1/日本語プリーズ

Dragon Age: Inquisition - 1 / 日本語プリーズ


※ Dragon Age を英語でクリアできる自信はありません

Dragon Age: Inquisition をプレイ。またもや入力ミスしていても、自分では気付かないようなタイトルです。

ダウンロード版を予約購入していたのですが、今回は当日になってもプレイできませんでした。さらにやっと遊べるようになったと思ったら、まさかの英語表示。操作ガイドは英語のままなのかと、そのまま続けてみたのですが、字幕も選択肢も英語でした。この時点で DA:I プレイ中のフレンドに聞いてみたところ、要ダウンロードし直しとのこと。もう少し丁寧なサポートがあっても良かったのではと思います。そしてフレンドに感謝。

と言うことで、なんとか日本語で DA:I をプレイできるようになりました。キャラクターメイキングに時間をかけたい気もしますが、ゲームのシステムも確かめたいので、適当に開始。ああ、なんとなく顔が気に入らないを繰り返して、結局3回ゲームタイトル画面を見てしまいました。クラスも戦士、魔道士、ローグを一通りプレイして、今のところは最後のローグでプレイしています。それでももう一度丁寧にキャラクターメイキングしたいような気がします。

ちなみに人間の女性でプレイしています。DA のシステムだと自分とキャラクターの距離が遠く、役者と言うより監督な感じなので。


※ 久しぶりのマルチプレイ。そしてマルチプレイでもローグを選択

そして久しぶりのマルチプレイ。フレンドは既にレベル15になっていたので、後ろから付いていく係りです。クラスは戦士をと思ったのですが、フレンドが戦士と魔道士だったので、ローグを選択しました。他のクラスは要アンロックなので、マルチプレイも気長に遊べそうです。

プレイしてみた感想は MMORPG っぽい感じで、FPS/TPS みたいに個人が適当にプレイしてなんとかなるような感じではありません。個人的には MMORPG の戦闘をアクション強化型って感じです。通常のマルチプレイのゲームより、協力プレイをがんばった感があるので、好きなタイプです。しばらくは本編メインでフレンドとマルチプレイって感じになると思います。

どう考えても時間が足りませんが、幸いにも Dragon Age: Inquisition 以降は購入予定のゲームが今のところありません。いやぁ本当に遊びたいゲームが多すぎて嬉しい悲鳴です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter