HaloTMCC-6/ノーマルクリア

Halo: The Master Chief Collection - 6 / ノーマルクリア


※ 実際にストーリーは終わっていません

Halo: The Master Chief Collection, Halo2 を難易度ノーマルでプレイ、そしてクリアしました。予定よりは日数がかかりましたが、戦闘に手間取ったのではなく、迷子の時間が長かった気がします。

それにしても Halo2 と Halo3 は発売日こそ3年ほど離れていますが、ゲーム内の時間は継続しているので、Halo2 と Halo3 で一つの物語になっています。今なら続けてプレイできますが、リアルタイムでプレイしていたらかなり待ちぼうけですよね。

ところで個人的に困ったことがありました。ゲーム内のターミナルを起動するとムービーが再生されるのですが、これがコピーガード信号付きのようでキャプチャーができなくなってしまいます。しかもムービーが終わった後も信号が出っぱなしのようで、通常の電源オフでは信号がリセットされません。これを回避するには Xbox One の電源スイッチ長押しによる電源オフ操作が必要になります。

あと「ヘイロー:ナイトフォール」を再生したり、ブルーレイディスクを再生しても同じ状態になります。Xbox360 の場合は DVD の再生が終わればキャプチャーできるように戻っていたので Xbox One の問題ですね。まあわかりにくい不具合なのでテスト漏れがあっても仕方がないかなとは思います。

時間に余裕があれば Halo2 の難易度をあげるか Halo3 をプレイしたいのですが、もうすぐ Dragon Age: Inquisition が発売されるので、中途半端にプレイするのは悩みどころです。しかしメガドライブやサターン発売時のソフトウェア日照りを思えば、超贅沢な悩みです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

FJ

こんにちは!
XBOX関連のブログを探してたらこのブログを発見しました。

記事の多さと、色んな事をやってて驚いてますw
これからもちょくちょく遊びに来ますね!

ブログ更新頑張ってください^^
  • URL
  • 2014/12/06

愛暇

FJさん

コメントありがとうございます。
呼吸をするようにゲームで遊んでいますが、
絶対的なプレイ時間が少なくて、
広く、遅くな記事になっています。

Halo シリーズはキャンペーンのみプレイしていますが、
20年ぐらい前なら私も対戦に明け暮れていたかもしれません。
  • URL
  • 2014/12/08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter