FC2ブログ

PS-2/100メートル戦争

Project Spark - 2 / 100メートル戦争


※ ここまでたどり着くのに一手間必要です(スパーク側の不具合)

Project Spark をプレイ。

今回はコミュニティーから「プチデポット」さん制作の「100メートル戦争」をプレイしました。スパーク側の不具合で事前に PC で登録しておかないと、該当のゲームにたどり着けません。


※ たまたまその場に居合わせた神様がプレイヤーの立ち位置です

内容はと言うと、一介の村娘が無謀にも魔王を倒そうとするので、彼女を敵と戦わせて強くするゲーム。プレイヤーのできることは、敵を発生させることと、彼女が倒されそうになったら村まで呼び戻すことです。あとは見学して応援しているだけ。彼女の HP はレベルアップか村への呼び戻しで回復できます。

時間の都合で最後までクリアできませんでしたが、後日リトライ予定です。もともと勝手に動いているモノを眺めているのが好きなんです。あと敵の数はコストが許す限り同時に発生させられるので、特に処理落ちしない Xbox One って凄いなと思いました。

こういうゲームをプレイすると自分でもゲームを作りたくなりますが、私はプログラムはできるけれど発想ができないんですよ。あとプログラムを考えていると自分が遊べなくなるのも難点です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ