HaloTMCC-1/ケリをつけてきます

Halo: The Master Chief Collection - 1 / ケリをつけてきます



※ 少し字幕が遅れて表示されます(軍曹の字幕は切り貼りです)

Halo: The Master Chief Collection をプレイ。初プレイ時はアップデートに時間がかかると思いますが、電源オフして継続していたのでどれぐらいかかるかは不明です。

これで Xbox One で Halo, Halo2, Halo3, Halo4 がプレイできるようになりました。素晴らしい。時間に余裕があれば1作目から順番にプレイしたいところですが、まずは1回しかプレイしていない Halo2 を選択。ってグラフィックが凄すぎて笑ってしまいます。

しかしシステムは古いままなので、よく迷子になります。あと Halo2 は武器の両手持ちができるようになっているのですが、そのため武器の切替が思ったようにできません。慣れの問題とは思うのですが、プラズマガンを交換したいのに2丁持ちになってしまい、それは違うんだと叫びたくなります。

ところで敵を倒したかどうかがわかりにくいなぁと思っていたら、スコア表示がないからですね。オプションで変更可能ですが、せっかくなので1回目はスコア表示なしでプレイします。まずは難易度ノーマルでクリアして、余裕があればアドバンスまではクリアしたいですね。レジェンドは協力プレイの機会があれば挑戦予定です。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter