PS-1/スターターパック

Project Spark - 1 / Project Spark スターター パックを購入


※ 左から2人目はまだプレイ不可です

Project Spark スターター パックを購入。

こういう自分で作る系のゲームは際限ないため購入を控えていたのですが、長女がクロスロードと言うセミオーダーのモードを気に入ってプレイするので、選択肢を増やすために購入しました。基本的にフリーで遊べますが、色々な要素をアンロックするのに経験値か実費が必要なタイプです。

スターターパックを購入すると、チャンピオンのホーコン(騎士)が使えるようになり、チャンピオンクエスト:うつろな嵐の続きがプレイできるようになりました。あとクロスロードに宇宙船が降ってくるようにもなります。いきなりの SF 要素追加に驚愕。

個人的にはゲームを作るよりはジオラマ作りができれば、その中を走り回っているだけで楽しめそうです。そもそも WHEN DO とか考え出すと、仕事をしているのと変わらないので、それは逆に避けたいのです。


※ うつろな嵐をクリアして花火が打ち上がったところです。FH2でも花火三昧でしたよ

そしてチャンピオンクエスト:うつろな嵐をクリア。難易度の低いアクション RPG です。まあ選択肢はないのでレベルアップありのアンションゲームかなって感じです。4人のチャンピオンから1人を選んでプレイ。途中でダウンしたら控えのチャンピオンで継続可能です。全滅したらゲームオーバーかは不明です。今のところドルイドがロック中なので実際には3人ですが。

ドルイドのアンロックが実費で1000円ぐらいなので、がまんできなければ買ってしまうかも知れません。経験値を貯めて交換と言う手もあるんですけどね。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter