FH2-14/想定外

Forza Horizon 2 - 14 / 想定外


※ 実際には想定通りの大ジャンプです

Forza Horizon 2 をプレイ。

飛行場の倉庫にある荷物の上に乗っているXPボードが気になるので、飛行場に行ってきました。最初は荷物に体当たりしたらXPボードが揺れて落ちてくるかと思ったのですが、微動だにしません。まあ今までそういうパターンでXPボードを入手したことがないので、それは不正解なんでしょう。

どこかにジャンプ台になるものがあって、それを使うのが正解だと思います。しかし見渡す限りでは倉庫内にそれらしきものがありません。と、倉庫の外、北側にとってつけたような盛り土を発見。たぶんこれを使ってジャンプしろってことですね。

あー、これは少し難しいですね。まず盛り土に真っ直ぐ突っ込むとXPボードの右側に着地するので、少し斜めに走り込む必要があります。そしてたんなる盛り土なので考えなしにアクセル全開で突っ込むと、空回りで失速とか、段差ではねて蛇行してしまいます。ちなみにケータハムで160km弱で届いています。一度飛び越えたと思うので、速すぎてもダメっぽいですね。

Halo:Reach の想定外を思い出しながらも、Forza Horizon 2 はリワインドが使えるのでなんとかクリア。これで発見済みのXPボードはすべて入手しましたが、まだまだ未発見のボードがたくさんあります。

ついでにケータハムのペイントを少し変更したので、飛行機と一緒に記念撮影。フォトモードに切り替わる時間が若干必要なので、被写体の位置を変更するのが少し手間です。とくにリプレイ時での撮影は操作が煩雑なので準備に時間がかかりますね。

しかも撮った時には上手く撮れたと思うのですが、後から見ると構図が甘い写真ばかりで残念。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter