fc2ブログ

ME2-34/データ漏洩

MassEffect2 - 34 / データ漏洩

BioWare からメールが届いたのですが、長文なのでさっぱり。翻訳ソフトを使って確認すると「データが漏洩したからパスワードリセット」したとのこと。このメール自体がひっかけかもしれないので念のためネットで確認。該当記事を発見したので指定された URL にアクセスしてみると、EA 管理のパスワードリセットでした。要は MassEffect2 のサーベラスネットワークの登録データでした。

あとプロフィール画面とかもあったので、それらを穴埋め登録しながら取り扱いゲームを見てみると、やってみたいゲームがちらほら。ただしどれもローカライズなし。

色々なゲームで遊びたいよりはゲームを上手くなりたい派で、一日の平均プレイが2~3時間。他の家族持ちプレイヤーよりは恵まれているとは思うのですが、面白そうなだけで英語のゲームをするほどのガッツはもうありません。詰まった時に英語の辞書を持ち出すところからなのがしんどいのです。

そう言えば他機種用の MassEffect2(JP) が DLC 入りで発売されたようですが、Xbox360用の日本語 DLC の話題を全然聞かないですね。私は詳細はともかく英語版でプレイ済みなので MassEffect3(JP) までにリリースされればありがたいぐらいです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/103-beaedf3e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ