Destiny-11/Cursed Thrall

Destiny - 11 / Cursed Thrall


※ フレンドは Awoken(たぶん)の Warlock です。

Xbox One 版 Destiny をプレイ。

Moon のストライクミッション The Summoning Pits にフレンドとトライ。3人目がマッチングしなかったので2人で開始します。

問題なくボスの Phogoth, the Untamed までたどり着いたのですが、私が不用意に Cursed Thrall(ME3 のアボミネーション枠)を殴ってしまいダウン。いやフレンドの方に Thrall の群が走っていったので、思わず背後から格闘攻撃をしたら爆発してしまったんですよ。そしてこれが原因でリスタートになりました。大反省。

その後援軍が来てファイヤーチームが3人になりました。まあ合流したらボス戦だったのでドタバタした感じで、誰ともなくダウン。それを蘇生しようと雪崩式にダウンして、もう一度リトライです。

そしてなんとか無事にクリアしました。それにしてもミッションの説明にある適正レベルだと難しい気がしますよ。

個人的にはドロップアイテムでスカウトライフルの JIGOKU SR3-SL 166 ATTACK を拾ったのがナイス。攻撃力はランダムなようですが、今まで持っていたスカウトライフルの中では一番強力です。あと Stranger's Rifle は試し撃ちした程度なので、使い勝手はまだ不明です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

日向

愛暇さん、こんばんは。
ストーリーのクリア、おめでとうございます。

Stranger's Rifleは結構イイモノですよ。
確率で、ミスッた弾が銃に戻って来るというナイスな機能付きです。
(もちろん、銃をある程度アップグレードする必要がありますが。)

ストライクは、登場する敵の種類と、敵が出現する位置などを覚えてしまえば、
とても簡単になりますよ。先日、レベル12のキャラでPhogothを倒しましたから。
大半の場所では、雑魚とのバトルは無視して、そのままボスへ行けますよ♪

ストライク慣れしているチームですと、10分ぐらいでクリア出来ます。
初めてストライクにデビューした頃は、知らずに、律儀に雑魚とも延々と
戦っていた為、クリアまでに25分は掛かりました。 時間の無駄でした(笑)。

愛暇さんも、そろそろストライク・プレイリストがアンロックされる頃だと
思いますが、一番高レベルのストライクになりますと、律儀に雑魚戦を行う
ガーディアンはほぼ居りませんので、今から『飛ばせる部分』を覚えておくと
ラクになると思います。

あとCursedでは試した事がありませんが、普通のThrallの場合は、
一段高い場所に居れば、爪で引き裂かれる事がなく、安全に戦えますよ♪
  • URL
  • 2014/10/03
  • Edit

愛暇

日向さん

いつも情報ありがとうございます。

Stranger's Rifle は室内戦でテスト運用中です。
たまにはバリバリ(バーストですが)撃つのも楽しいです。

ストライク・プレイリストもアンロックされましたが、
月のストライクまでしかプレイしていないので、
まだまだ先になりそうです。

道中の敵を無視できるのは Halo シリーズと同じ感覚ですね。
ほとんど強制スピードラン状態かも。

あと地球のチェストは探索中です。
  • URL
  • 2014/10/03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter