fc2ブログ

Destiny-9/Strike

Destiny - 9 / Strike


※ フードは好みじゃないので使っていませんでしたが、タワーだとフードを被らないことに気がついた、月明かりの夜

Xbox One 版 Destiny をプレイ。

ストーリー Mars も残りは The Black Garden だけになりました。ところで今までプレイしてきてチェストやゴーストをほとんど見たことがありません。メリットがあるならクリアしてからネットの情報を参考にして探しに行くかもです。

そしてストーリーミッションで少しレベルが足りない気がしたので、途中で気分転換にストライクミッションをプレイしてみました。初めてプレイしたのですが、1人でも開始でき、途中で合流もできる小さいミッションでした。ただし1人ではクリアは難しそうな感じです。あとボスがストライクミッション専用って感じで新鮮でした。現在、地球と月のストライクミッションをクリアしたので、機会があれば他の星のストライクミッションにも挑戦してみます。

さて、今までプレイした範囲では、世界観はともかく、ゲーム自体は緩い感じですね。MMORPG と言いながら1人でも問題なくプレイできています。対戦や高難易度のストライクミッションは未プレイですが、バリバリ何かをしたい人には物足りなく感じるような気がします。

あと私は英語ができないこともあって、自分の foreigner 感がゲームとしてステキです。だからいまだにシステムを理解していない部分が多いのです。それに Destiny でボイスチャットが採用されていないのも私にはありがたいです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

日向

愛暇さん、こんばんは。
チェストは、レベルが10台なら、まだメリットがございます。
レベルが20を過ぎてから取りに行っても、スクラップ確定の装備が多いです。
面倒でしたら、地球のチェストだけでもオススメです(スパローが手に入ります)。

デッド・ゴーストのメリットは、実績解除だけでなく、
集めるとグリモア・スコアが上がり、ゲーム内で有利になれるようです。
結構、隠された要素もあり、このゲームを100%理解出来る者は、
Bungieさん以外は居ないかもしれません。

レベルが20を過ぎたら、やる事がバリバリ増えますよ(笑)。
アレもやって、コレもやって……時間が足りません。

ストライクにデビューなさったのですね♪
故意にオービットに戻って抜ける方もいらっしゃって、
その後、何故かまったく仲間が補充されず、ほとんど1~2人で
クリアする事になった時もあり、一番レベルの高いストライクですと、
場所によっては一人ではキツイですから、迷惑を掛けられる事もしばしばです。

一番好きなモードでしたが、この前イキナリ他の2名様に故意に抜けられ、
敵のど真ん中に一人置き去りにされ、ちょっぴりトラウマを植え付けられました。
でもその分、善い方々と出逢えると、とてもうれしくなります!
  • URL
  • 2014/09/30
  • Edit

愛暇

日向さん

なるほどチェストはおまけレベルなんですね。
とりあえず地球のチェスト巡りはしてみようと思います。

ストライクは個人的には好みのスタイルでした。

途中抜けは、他のゲームでもよくあるし、
突然お腹がいたくなったり、子供が泣き出したり、
フレンドがサインインしたりがあるので、
マッチングした人の脳内は Mayday Mayday Mayday で忙しいのかなぁ、と思っています。

たまにクラスやプレイスタイルが気に入らないとかあるのかも知れませんが、
相手の真意がわからないから気にしなくて良いと思います。

のでボチボチとストライクもプレイしてみます。
  • URL
  • 2014/09/30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ