時の継承者-2

時の継承者 ファンタシースター3 - 2


※ いきなり始まる結婚イベントですが、アシュリーかケイダンほどには迷いませんでした

※ 1世代目の主人公が老けすぎていて驚愕

セガサターンで時の継承者ファンタシースター3をプレイ。

1世代目をクリア。そしてボスを倒すと唐突に始まる結婚相手の選択画面。どちらかを選択するまでこの画面から移動できません。電源を切れば最終セーブポイントからやり直しです。

目の前にいたから結婚しようとした相手か、国家間で約束した顔をも知らなかった許嫁かのどちらかを選択します。ゲーム内では許嫁のリナが最初に牢屋から出してくれたり、途中からパーティに加わったりと実績あり。

私は最初のプレイでリナ(許嫁)を選択しました。一国の王子が気の迷いで国を捨てるわけにはいかないでしょ、と思ったので。今回は長女がマーリナを希望したのでマーリナを選択。そして2世代目の主人公アイン・ル・シールが誕生しました。

それにしても国を捨てたケインの老けっぷりが尋常じゃないですね。とても40歳前後に見えません。と言うか私より老けて見えますよ。まあ色々と苦労が多いとは思いますが。

さて5人まで増えたパーティも2世代目になって3人でスタートです。1世代目で仲間にしたアンドロイド2人組が最初からサポートしてくれるし、2世代目のアインは回復テクニック(魔法)が使えるので、かなり難易度が下がっています。またテクテクと歩きますよ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter