Mr.BONES

Mr.BONES / ミスター・ボーンズ


※ 絵を見るだけで笑いが込み上げてきます

※ 基本は横スクロールアクションゲームです

セガサターン用の Mr.BONES を購入。そしてプレイ。私にとってサターンの本体があるならば必須ゲームです。

ゲームの内容は横スクロールアクションとミニゲーム集で、ディスクは2枚組。主人公は悪の力で墓から蘇ったガイコツ。敵はその他のガイコツ。途中で盲目のギタリストと出会い、ギターの弾き方を教えてもらいます。スクリーンショットはそのムービーシーンです。

持っていれば満足すると思ったのですが、プレイしてみると今でも面白くて、これがサターン用しかないのがもったいないぐらいです。この頃のゲームはがんばってムービーを使っているのですが、そのムービーデータがリマスターできないんですよね。特に CG だと当時の機械がなければ再生不可能ですから。

ちなみにこのゲームが発売された時はゲーム熱が冷めていて(当時のゲームは難しいのでクリアできない、ファンタジーの RPG は enough)、存在自体を知りませんでした。要は店頭でギターを持ったガイコツのパッケージを見てジャケ買い(内容を知らずにパッケージだけ見て購入)したのです。

この頃からそこはかとなくギターに憧れていたのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter