fc2ブログ

Diablo4S3-21/レベル70

Diablo 4 Season 3 - 21 / レベル70

Diablo 4 Season 3 を難易度ナイトメアでプレイ。

「力の古文書」集めながら、囁きの木のイベントをプレイ。そしてついにレベル70になりました。装備もそれなりにパワー700以上のため、次回「堕落の神殿」にリトライ予定です。

あとライフ・ポーションを特大ライフ・ポーションに強化しておきます。

それとエライアスの攻撃は火炎属性のため、ルビーや火炎耐性エリクサーを用意するメモ。

スポンサーサイト



Diablo4S3-20/レベル69

Diablo 4 Season 3 - 20 / レベル69

Diablo 4 Season 3 を難易度ナイトメアでプレイ。

エライアスを倒すために「力の古文書」集め。問題はあまり経験値が貯まらないこと。まあ、経験値が欲しくなったら囁きの木のイベントをプレイします。ついでに装備も入手できますから。

ユニークブーツを拾ったのですがアイテムパワー696で残念。試しに強化したら+25で、合計721でした。要は素で700以上の装備を集めれば良いようです。

残念なのはユニークの効果は化身システムの対象外なこと。このブーツも私のプレイスタイルだと移動速度ぐらいしか恩恵がありません。

実際には装備集めは、次の難易度トーメントを解放してからが本番だと思います。

Diablo4S3-19/レベル68

Diablo 4 Season 3 - 19 / レベル68

Diablo 4 Season 3 を難易度ナイトメアでプレイ。

レベル68になったら難易度トーメントを解放するためのダンジョンにアクセスできるようになりました。ちなみに推奨レベル70だと思います。

まあ斥候のつもりでプレイしますか。

何回かダウンしましたが、なんとかボス戦までたどり着きました。ってここのボスは「エライアス」です。ちょっと大変そうな予感。

とりあえずダメージは与えられるので、運が良ければクリアできるかも。

あっ、範囲攻撃で一発ダウンしますね。何回かトライしましたが、範囲攻撃のエリアから逃げ切れないので、この攻撃に耐えられるようなレベルか装備が必要ですね。

とりあえずレベル70になったら再挑戦の予定です。あと装備は強化込みで725あれば良いメモ。

Diablo4S3-18/混沌のコレクション

Diablo 4 Season 3 - 18 / 混沌のコレクション

Diablo 4 Season 3 を難易度ナイトメアでプレイ。

ストーリーをクリアすると追加される「囁きの木」のイベント、ローグの時はシステムが理解できなくて放置していたのですが、要は囁きの木が指定したイベントをクリアしてポイントを貯めると報酬がもらえるだけでした。

実際にはシーズン3だとフィールド上のイベントが多いため、気がついたら囁きの木のイベントも進んでいただけですけど。

と言うことでシーズン・ジャーニー(報酬)と実績「混沌の囁き: 囁きの木から手に入れた混沌の箱を10個開ける。」を解除のために、囁きの木のイベントを優先してプレイしています。

そしてやっと「混沌のコレクション」が手に入りました。ナイス。

本来は混沌のコレクションを10個開けなければならないのですが、混沌のコレクション自体がレアなため、普通にプレイしていたら一生囁きの木に縛られそうな実績です。

しかし今のところ、このコレクションを捨てる、拾うを10回繰り返せば、それでカウントされるそうです。されました。

無事に実績「混沌の囁き」が解除されました。良かった。気がつけばシーズン・ジャーニーの囁きの木関連も終わっていたため、これで囁きの木のイベントから解放されました。

まあ囁きの木の報酬自体は有効なため、まったく無視するわけではありませんけど。

Diablo4S3-17/マリグナントの巣穴

Diablo 4 Season 3 - 17 / マリグナントの巣穴

Diablo 4 Season 3 を難易度ナイトメアでプレイ。

ポーション枠に謎のアイテムがあるのですが、邪魔なため使ってみます。説明文を読む限り「囁きの木」の近くにある「マリグナントの巣穴」で使うようです。

マリグナントの巣穴はダンジョン扱いですが規模は小さめ。奥まで行くと祭壇があり、その祭壇で謎のアイテムを使うようです。

どうやらシーズン2で追加されたボスと戦える仕組みのようで、最終的に5種類のボスと戦えるようです。

ボスを倒すと固定のユニークアイテムや、他のボスを召喚するために必要なアイテムもドロップするかもとのことです。

とりあえずやることが多いので、今のところは囁きの木に用事があった時に、ついでにプレイするぐらいですね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ