fc2ブログ

Diablo4S3-3/マルファス

Diablo 4 Season 3 - 3 / マルファス

Diablo 4 Season 3 を難易度ベテランでプレイ。

気がつけば「マルファス」とか言うボス敵と戦うことになりました。さすがにちょっと強い。

と言うか、ネクロマンサーで召喚したアンデッド頼りの戦いをしていると、ビルドによっては詰みますね。Diablo 4 の召喚には死体が必要なため、ボスしかいないボス戦ではアンデッドを召喚できません。

最終的に気長に戦ってなんとかクリア。シーズン3の子分「臣下」に再構築(回復)にしていたのが良かったかも。あと盾を持っていると時々「ブロック」とか表示されているのも良い感じです。

マルファスのクエストをプレイ中にレベル26になったので、次のクエストは「地底の呼び声」をプレイします。これをクリアすると「ゴーレム」を召喚できるようになるので、がんばります。

そう言えば召喚するボーン・メイジの攻撃方法が、自分の骨を投げる捨て身の攻撃のため、頻繁に召喚しなければならず、ちょっと大変。まあこれは他のメイジを選べば解消されると思うのですが、色々と試してみないとわかりません。

とりあえず、私はアンデッド召喚を楽しんでいます。

スポンサーサイト



Diablo4S3-2/レベル23

Diablo 4 Season 3 - 2 / レベル23

Diablo 4 Season 3 を難易度ベテランでプレイ。

優先クエストをメインに進めようとしたら「レベル20にする」を要求されたので、適当にサイドクエストもプレイ。ローグでプレイ済のサイドクエストもあれば、始めてプレイするサイドクエストもあり。

今回はサイドクエストのついでにダンジョン「マーシーの手」をクリア。ネクロマンサー用の力の古文書、ブラッド・シーカーを解放。

終了時のレベルは23。メインストーリーをスキップしたせいか、詰まることなく進んでいます。ナイス。

ネクロマンサーですが、片手武器+盾 or 片手武器+本(?) or 両手武器を装備できるようです。たぶん片手武器+本 or 両手武器の方が攻撃力は高いと思うのですが、盾を持っている方が体力の減り方が少ないので、私は盾を装備しています。

難点は片手武器が手に入りにくいこと。まあまだレベルが低いのであまり気にしていません。それに子分のアンデッドが活躍中なので、彼らの活躍を見るのも楽しいので。

Diablo4S3-1/ネクロマンサー

Diablo 4 Season 3 - 1 / ネクロマンサー

Diablo 4 Season 3 を難易度ベテランでプレイ。

気分転換を兼ねて Season 3 をプレイすることにしました。クラスはネクロマンサー。「ストーリーをスキップ」はエターナルのメインクエストをスキップだと思うのでオンにしました。

マップの進捗度は共有しているようです。ただしシーズン3のストーリーに関係するウェイポイントはオフになっているようです。

ただし最初から馬が使え、近くのウェイポイントがオンになっていれば、かなりお手軽。

と言うことでレベル18まで育ちました。スキルツリーも手数を増やす方向で設定したので、既に奥義スキルも使え、なんかローグの時の苦労が嘘のようです。

あとクラス固有の実績「骨の軍団: ネクロマンサーでスケルトンメイジまたはウォーリアを100体召喚する。」も解除されました。

問題はシーズン3のシステムをよく理解していないこと。とりあえず優先クエストメインで進めています。

Diablo4-24/石の再起-2

Diablo 4 - 24 / 石の再起 - 2

Diablo 4 を難易度ナイトメアでプレイ。

サイドクエスト「石の再起」の続きをプレイ。「不快の洞穴」にあったルーンストーン以外は地面に生えていて拍子抜け。

と言うことで石の再起はあっさりと終わったので、適当にサイドクエストを見つけてはプレイ。

そしてサイドクエスト「オークの巨木の根」をプレイ。ちなみにこのオークは「楢の木」のことだと思います。

目的地がダンジョン「深き根」とのこと。それではついでにダンジョンもクリアしておきますか。クリアしました。

化身は「期待の化身」でクラス制限なしですね。問題は相変わらず材料不足で化身の付与ができないこと。せっかく化身のシステムを理解したのに、材料が足りなくて化身を付与できません。使っていない装備は全て分解したのに。

まあまだ装備の入替も激しいので、良い装備を入手した時にでも考えますか。

Diablo4-23/石の再起-1

Diablo 4 - 23 / 石の再起 - 1

Diablo 4 を難易度ナイトメアでプレイ。

力の古文書だけのためにダンジョンをクリアしても経験値が少なめ。と言うことでサイドクエストを再開。

丁度3ヶ所のダンジョンに用事があるサイドクエスト「石の再起」がアクティブだったのでプレイ。サイドクエストのついでにダンジョンをクリアしますか。

まずは「不快の洞穴」をプレイ。何回かダウンしましたが、なんとかクリア。力の古文書は「穿つ空電の化身」でソーサラー用でした。残念。まあそのうち使う時がくるでしょう。

とろこでシーズン3が始まりました。本来はシーズン毎に新キャラクターを作成し、シーズンが終わるとエターナルキャラクターとして遊ぶのが、推薦された遊び方だと思います。

しかし今の私のプレイ時間ではシーズンを堪能するのは難しいかも。と言うかシステム自体、まだ把握できていません。

とりあえずこのキャラクターでレベル100になってから、次を考えるって感じです。ただし気が変わってシーズン用のキャラクターを作るかもしれませんけど。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ