fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-26/星気シリーズ

Outward: Definitive Edition シロッコ - 26 / 星気シリーズ

Outward: Definitive Edition をプレイ。

手持ちのアイテムを整理していたら、カルデラ特有の戦利品が大量にありました。たぶんクラフトに使うのだろうなと思いつつ、とりあえず残して置いたアイテムです。調べてみると「星気シリーズ」と言う武器を作れますね。ただし強い武器ではなく変わった武器のため、積極的に作ろうとは思わなかったようです。

とりあえず試しにいくつか作ってみますか。って、これ、デザインが個性的すぎて本当に武器として使えるのか不安になります。まあ使う気はないので、さっさと売ってしまいますか。売れました。しかも高く。と言うことは実際に装備するのではなく、売ってお金を稼ぐ用ですね。

基本的に「ハンドル」と「プリズム」と「衰弱の触手」でクラフトします。ハンドルとプリズムが何種類かずつあり、衰弱の触手で接着するような感じですね。

ただし衰弱の触手の手持ち在庫は少なめでした。これは「メディーゼ」の戦利品でドロップ率が低いためです。基本的に2体以上でチームを組んでいるので、必要最小限しか倒してきませんでしたから。

今後は衰弱の触手を手に入れるために倒すメモ。

Outward:DE シロッコ-25/残酷な司祭の笏

Outward: Definitive Edition シロッコ - 25 / 残酷な司祭の笏

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

カルデラで入手した武器をアップグレードします。実際に使う予定はないのですが、素材を手に入れたから、完成品を見てみたいなぁって話です。

まずは「残酷な司祭の笏」。最初に「儀式家の小屋」で「封印された臭い箱」を拾います。これは小屋の中に落ちているので、すぐにわかります。

次に「オールドシロッコ」の地下に行きレバーをインタラクトします。近くに「深紅の使者」がいますが、無視しても問題ありません。

地下のレバーをインタラクトするとオールドシロッコの入り口近くの柵が開いて、中に入れるようになっています。

荷物の中に封印された臭い箱を入れた状態で、金床をインタラクトすると「封印された槌矛」が手に入ります。

次にカルデラの北西にある「ジャイアントのサウナ」に行きます。

ここでまずは一泊します。すると奥の方にジャイアントの「ドラー」が表れます。私の場合は、一泊した後にゲームが強制終了し、その時はドラーが表れませんでした。

後日、建設の手伝いとかした後に訪れたら、ドラーが立っていました。ナイス。そして封印された槌矛を装備してドラーと会話すると、「残酷な司祭の笏」を手に入れました。やったー。

ただしジャイアントにとってはいわくつきの武器だった模様。声は普段通りですが、テキストの内容はともかく、台詞はなんとなくお茶目な気がします。

ジャイアントには悪いですが、このメイスは強力な腐敗ダメージを与えられるため、実戦投入可能なようです。デメリットはプレイヤーの稲妻態勢が-30%されること。まあ相手を選べば良いので、しばらく持ち歩いてみます。

次に「務め」。ジンと会えるようになったあとの石油精製所の奥で「ぼろぼろのハルバード」を手に入れます。

それから「油っぽい洞窟」でジャイアントを倒して「ジャイアントの心臓のガーネット」を3つ集めます。

最後に「カイコの避難所」で「銀の歯」と会話すると「務め」が手に入ります。

あと「グラインド」。これは最初に「蒸し風呂トンネル」で「化石化した大斧」を手に入れます。

次に「油っぽい洞窟」の奥にある祭壇に行き、化石化した大斧を装備し、「恵みの恩恵」「霧の恩恵」「怒りの恩恵」状態で祭壇をインタラクトするとグラインドが手に入ります。

Outward:DE シロッコ-24/火炎を通して。

Outward: Definitive Edition シロッコ - 24 / 火炎を通して。

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

サンプル集めとお金稼ぎと武器を探しながら、建設を終了。実績「火炎を通して。: 居住地を全面クリアする(特殊施設6か所のアップグレードを完了)。」を解除。

シロッコのクエストの実績はこれで終了です。ここまでくると冒険が楽になるのですが、問題はすることがほとんど残っていないこと。

「浄水器」は「生命の泉」にアップグレードしました。「炭酸水」でスタミナ回復、「癒しの水」で体力回復効果があるため、近接攻撃を主体にしている私は、やっとまともに戦える状態になりました。

カルデラにくるまでスタミナ回復は「坑夫のオムレツ」を食べていたのですが、カルデラは建設の手伝いの7日間で食べ物が腐ってなくなってしまうのです。特に Definitive Edition は食料の傷む速度が早くなったと言われていて、戦闘中のスタミナ回復に苦労していました。

「剣闘士のアリーナ」は「闘技アカデミー」にアップグレードしました。

キャラクターの性能を特化できますが、特化した反対側が弱体化されてしまうのが難点。面白いとは思うのですが、私が選ぶとしたら回避の距離が延びる「アクロバット」ぐらいです。

ただし教えてもらうにはこのアリーナで勝利してメダルを集めなければなりません。少し面倒ですね。

Outward:DE シロッコ-23/剣闘士のアリーナと浄水器

Outward: Definitive Edition シロッコ - 23 / 剣闘士のアリーナと浄水器

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

今回は武器を求める旅。まずは「オールドシロッコ」で「封印された臭い箱」を「封印された槌矛」にします。次に「ジャイアントのサウナ」で「残酷な司祭の笏」にアップグレードする予定だったのですが失敗。

もともとノーヒントな上に手順を間違えたようです。と言うか手順を間違えた時の案内がないのはひどい。たぶんエリアリセットとかすればリトライできると思うので、また次の機会に試します。

次に「後悔の塔」に「祝いの弓」を探しに行ったら、間違えてアリーナに入ってしまい敗退。ちなみに相手は「Grandmother」、主人公の祖母です。

そして「剣闘士のアリーナ」が完成しました。それでは続けてアップグレード……って、資金9000。さすがに全然足りません。仕方がないので後回しにします。

2日後に「浄水器」が完成しました。やっとまともな飲料水が手に入ります。やったー。ちなみに今までは毎回「臭い水」を沸騰しなければならず、ちょっと手間でした。

こらちのアップグレードは資金6000。実際には15%オフされるので5100ですね。これならなんとかなりそうです。そして完成は25日後とのこと。

まだまだ資金とサンプル集め、武器探しの旅は続きます。そしてアリーナも。

Outward:DE シロッコ-22/幽鬼の月

Outward: Definitive Edition シロッコ - 22 / 幽鬼の月

Outward: Definitive Edition をプレイ。

「ベルグ」での用事も終わったので「ニューシロッコ」に戻りますか。途中で「深紅の聖所」に寄って「深紅の宝石」を回収します。

「ひび割れた赤い月」ですがアイコンだと手足を広げたカエルに見えるんですよね。最初に見た時は「えっ、カエルですか」と思ったし、今回も「これ、カエルじゃなかったと思うけど」と思いましたから。

実際に装備すると、「あー、スカーレットレディか」と気がつくのですが。

それではひび割れた赤い月と深紅の宝石をクラフトして「幽鬼の月」にアップグレード。

幽鬼の月になるとカエル度は控えめ。と言うか、もうカエルには見えませんね。

建設ですが、「浄水器」と「剣闘士のアリーナ」の後半を開始し、「魔法のギルド」と「市役所」のアップグレード中です。

浄水器と剣闘士のアリーナが完成し、それのアップグレードが終われば派閥シロッコの実績は終了です。問題はお金が底をついたこと。

と言うことで、最低限必要なサンプルは足りていますが、サンプル集めとお金を稼ぐ旅は続きます。あとカルデラ武器もできるだけ手に入れたいし(単なる趣味)。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ