fc2ブログ

Outward:DE 協力プレイ-26/フォージマスター

Outward: Definitive Edition 協力プレイ - 26 / フォージマスター

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

キノコ(仮称)さんのお手伝い。「錆と復讐」の「忘れられた研究所」です。

とりあえず「フォージマスター」の場所までは問題なくクリア。たぶん過去最速クリアタイムです。

問題はフォージマスター戦です。試しに先日入手した「Gepの長刃」を使ったのですが、フォージマスター戦では攻撃力不足。

と言うか過去のプレイを振り返ってみると両手剣やポールアームだと、思ったような展開にならなかった気がします。

ちなみに10分間ほど戦って敗退。防具は壊れるし回復ポーションは在庫切れになるしで大失敗。

気を取り直して、装備を「ツァーの鎧」一式「ブランド」「美しいパラジウムの盾」に変更してリトライ。

なんか2分未満でクリアしてしまい、逆に申し訳ないです。

そうそう、フォージマスターの子分のゴーレム、協力プレイだと立ったままダウンしてますね。あとアクティブな数が1人でクリアした時より多かった気がします。

ただし Outward はオートセーブのため、検証するのが難しいのです。

「ラウル・サラベリー理事長」ですが、メインクエストの関係で出かけていたためクエスト「陰謀」をクリアします。

「陰謀」をクリアすると、ラウル・サラベリー理事長が帰ってくるので、報告して錆と復讐クリアです。お疲れさまでした。

Outward:DE シロッコ-8/Gepの長刃

Outward: Definitive Edition シロッコ - 8 / Gepの長刃

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「火を盗む」で家を建設中。

稀少な材料を求めて「カルデラ」を散策中に「不思議な長刃」を発見。クラフトすると「Gepの長刃」が手に入ります。やった。

ただし「Gepの飲み物」が3つ必要なんですが、今は2つしか持っていません。あっ、Gepの飲み物もフィールド上に落ちていました。ラッキー。

不思議な長刃とGepの飲み物3つでクラフトし「Gepの長刃」を入手しました。やったー。

そして実績「伝説の品。: 遺物の昇天後の姿を呼び覚ます。」を解除。

Gepの長刃は攻撃力 25 ですが、速度が 1.2 で敵にヒットするとエーテル属性範囲攻撃(25ダメージ)が発生します。弱点は自分のエーテル抵抗が -30% されること。

これ1本で戦い抜くのは厳しいと思いますが、他の武器と使い分けすれば良い感じかもしれません。

Outward:DE シロッコ-7/暖かい斧

Outward: Definitive Edition シロッコ - 7 / 暖かい斧

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「火を盗む」で家を建設中。

「暖かい斧」を探すために「ミュルミタウルス安息地」の中で門を探します。

あー、これ不具合か仕様かわかりませんが、ミュルミタウルス安息地の中の方位表示が変です。

地図上では、ミュルミタウルス安息地の南側から入って、北西に門があるはずですが、ミュルミタウルス安息地の中を南に向かって、最後に「ガストロシン」が2体いる場所を右に向かったところにありました。

ちなみにガストロシンは無視して走り抜けました。

ミュルミタウルス安息地の門から出た半島の北西で、木に刺さった暖かい斧を入手。動画を取り忘れていたのでスクリーンショットはありません。残念。

気をつけないといけないのは、ガストロシンやメディーゼがたくさんいることです。幸いどちらも移動速度が遅いため、敵に見つかっても走って逃げられます。

暖かい斧はこのクエストで行かなければならない「長男山」で「サンドローズ」と言う斧にアップグレードできます。

「モグラブタのサンプル」を1つ入手できたので鑑定すると資金になりました。個人的にハズレです。モグラブタからは「石化臓器」が欲しいのです。

もしくは「閃光のコケ」。これはたぶん「植物サンプル」からだと思います。

とにかく先が長すぎるスリーブラザーズです。

Outward:DE 協力プレイ-25/錆と復讐

Outward: Definitive Edition 協力プレイ - 25 / 錆と復讐

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

キノコ(仮称)さんのお手伝いで「錆と復讐」を進めます。錆と復讐も少し前にクリアしたばかりで、今回は2人プレイのため特に問題はありません。

「壊れたマナ転送ステーション」で「宝石の鍵 B」を入手。ただし「アンティーク高原」の「放棄された要塞」の門を開けるのを忘れていました。ただしそこから入るのは「壊れたマナ転送ステーション」でダウンした時ぐらいだと思います。

次に「荒廃したゴーレム製造施設」で「宝石の鍵 C」を入手。

戦利品も多くなり、手持ちの消耗品も減ったため、一度「ハルマッタン」に戻ります。

今回はアンティーク高原に出て「旧劇場の橋」から降りて歩いて戻りました。

次に「崩壊した搬出口」に「宝石の鍵 D」を取りに行きます。

ただしここは「ジャイアントホラー(Giant Horror)」を倒さなければなりません。「雷光のニス」を持っていなかったので多少時間はかかりましたが、なんとかクリア。

私は「雷光のニス」が品切れただったのと、がさつにプレイしてダウンしたのが反省点です。

そして宝石の鍵 Dを入手し、アンティーク高原に出て「見張り塔」の板を倒して帰ってきました。

次はいよいよ「フォージマスター」との戦いです。ニス類の用意を忘れないメモ。

Outward:DE 協力プレイ-24/裏切り行為

Outward: Definitive Edition 協力プレイ - 24 / 裏切り行為

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

キノコ(仮称)さんのお手伝い。今回は「裏切り行為」と「白昼の血」です。

「レヴァント」に行って「技術士のオーステン」からお使いを頼まれます。

「電気研究室」で「巨大な赤いクリスタル」を回収してきます。今回も「剣のゴーレム」はいませんでした。

倒してもレアアイテムがあるわけでもないので、無理して探していないため、いなくなったのか、奥の方にいるのかは不明です。

回収したアイテムを技術士のオーステンに渡したら、並行クエスト「白昼の血」をプレイ。

「エンメルカルの森」の「焦げた前哨基地」まで往復しなければなりませんが、慣れたもので特に問題はありません。

裏切り行為の後半「ウルフギャング」3人との闘いですが、ついに罠を使って見てるだけでクリアしました。やったー。

このウルフギャングは初見殺しで、初めてプレイした時は、いきなり1対3の負けイベントだったのが悔しかったのです。

と言うことで裏切り行為と白昼の血をクリア。次は「錆と復讐」の続きを予定しています。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ