fc2ブログ

ForTheKing-32/ハードの前に-2章前半クリア

For The King - 32 / ハードの前に - 2章前半クリア

For The King の「フォー・ザ・キング」を難易度ハードでプレイするために、難易度ハードで予習中。

聖域は破壊されましたが2章のメインクエストを3つクリア。買い物に失敗して「カミのトイキ(HP回復用の消耗品)」の手持ちが少なかったのが、聖域を破壊された原因です。

クリアする順番はゴロツキ島、毒沼、黄金平野がオススメ。ただしチームのレベルが高ければ気にする必要はありません。

  • 毒沼でマインドロードを倒す(キャンプ)
  • 黄金平野でリッチの墳墓を浄化する(ダンジョン)
  • ゴロツキ島で隠れた地下室を見つけて解決する(1 vs 1)

ところで災厄の変人ファーガスですが、リッチの墳墓で良い装備が出たと思ったら、根こそぎ持って行かれて愕然。使えない装備でも店で売れるので、これではただ働きのようです。

とりあえず変人ファーガスを倒しておかないと、装備のアップグレードに支障がでるので、次回プレイで倒しに行く予定です。

ForTheKing-31/ハードの前に-2章開始

For The King - 31 / ハードの前に - 2章開始

For The King の「フォー・ザ・キング」を難易度ハードでプレイするために、難易度ハードで予習中。

今回は良い感じで進んでいるので、このまま2章をプレイして情報収集します。

2章、最初の目的地パリドに無事到着しました。この時点でチーム全員がレベル3ですが、2章のメインクエストはレベル5で、カオス低下はレベル6でした。

あとカタコンベがレベル3ですが、町が活性化(?)するとレベル5になるらしく、最初にカタコンベをクリアするのが良いようです。

なかなかレベル5にならないのですが、メインクエスト「ゴロツキ島で隠れた地下室を見つけて解決する」を探しに行きます。

これ、このクエストだけ敵が1体なんです。ただし味方も1人ですけど。

そして敵の酸で防具が溶けて無くなりました。実は敵が1体だけと言うことだけ覚えていてレベルも見てなかったし、酸状態を回復できる万能薬も1つしか用意できなかったのが原因です。

災厄もアクティブになっているので、それもクリアしたいのですがレベル6なので、まだまだ勝てそうにありません。

ただし災厄の内容が「入手したアイテムが盗まれることがある。」で、フィールド移動や戦闘に支障はないため、後回しにしてメインクエストを進める方が良い気がします。

RumbleRosesXX-3/紅影と夜叉

Rumble Roses XX - 3 / 紅影と夜叉

Rumble Roses XX をプレイ。

紅影で3人目のシングルタイトルを獲得。

ちなみに前回条件として書いた「15勝以上」ですが、これは誰かがシングルタイトルを獲得してからのようです。

つまり複数のキャラクターで並行してプレイしても、誰かがシングルタイトルを獲得した時点でリセットされます。

実際に2人目のデキシー・クレメッツと3人目の紅影を並行して進めていたのですが、デキシー・クレメッツがタイトル獲得後は、紅影で15勝しないとチャンピオンシップが発生しませんでした。

このゲームは POPULARITY というのがあり、それが 80 を越えるとスーパースターを選べるようになります。衣装も特別のものになり、使える技も少し変わります。

ベビーフェイスは普通にプレイしていても POPULARITY が増えるのですが、ヒールの場合は条件が良くわかりません。と言うか逆に減ります。最初は不具合かと思ったほど減りましたから。

ただしシングルタイトルを獲得すると一気に 100 になり、スーパースターを選べるようになりました。良かった。

残念なのは紅影のスーパースターが私の好みではなかったこと。実績とかにスーパースター前提がないようなので、私はたぶん使わないですね。

さて初期属性ヒールのキャラクターの場合は、ベビーフェイスのキャラクターをアンロックする条件が、初期属性ベビーフェイスのキャラクターと異なります。

ヒールの場合は関係性の強いキャラクターに10敗することです。例えば夜叉をアンロックするためには、アナスタシアでプレイして紅影に10勝するのが条件です。こんなの知らなかったら一生アンロックされなかったかもしれません。

あと対戦相手が紅影になるまで、ひたすら対戦カードをリセットしました。

全ての実績を解除するつもりなら、アナスタシアでチャンピオンになるついでに紅影と戦うと効率が良いと思います。

  • 夜叉: アナスタシアで紅影に10勝する(10戦?)
  • ノーブルローズ: 日ノ本零子でイーブル・ローズに10勝する(10戦?)
  • ベッキー: スペンサー先生でキャンディ・ケインに10勝する(10戦?)

ForTheKing-30/ハードの前に-ロケーションクリア

For The King - 30 / ハードの前に - ロケーションクリア

For The King の「フォー・ザ・キング」を難易度ハードでプレイするために、難易度ハードで予習とロア集め。

今回1章をクリアする頃には、残り聖域を買えるだけのロアが貯まっている予定。

と言うか1章クリアできました。サイドクエストが残っていますが、クリアしてもたぶんキャンプセットをもらえるだけなので、無理して探す必要はないと思います。

最後に残っていた「富の聖域」を購入。ロアに余裕があったので「石の台座」も購入しました。ただしこれらが、既にプレイ中のデータに反映されるかは不明です。

さて、難易度ハードですが、予習プレイで1章をクリアできたので、このまま続けてプレイします。装備の入手がランダムのため、運の要素もありますが、それでも安定性はアップしている気がします。

問題は2章以降をまだ2回しかプレイしていないこと。私の知識が圧倒的に足りません。

まあネットの情報で予習してがんばりますか。

ForTheKing-29/ハードの前に-悪魔

For The King - 29 / ハードの前に - 悪魔

For The King の「フォー・ザ・キング」を難易度ハードでプレイするために、予習とロア集め。

気分転換に「地下室の謎」をプレイ。ついでに地下9階を目指します。ちなみに地下9階に到達するとロアストアにスキン「悪魔」がアンロックされます。買う予定はありませんけど。

やりました。地下9階のボス戦で敗退しましたが新記録の96部屋です。

思ったよりロアが貯まっていてビックリ。28ロアになったので後1回予習プレイすれば、残りの聖域2つを購入できます。

無事にスキン「悪魔」がアンロックされましたが、スキンはキャラクターの見た目を変えるだけなので、必要なければ無理して買う必要はありません。

とか言いながらスキンを買っているのは、実績解除に必要だったから。それにスキンに必要なロア数は少ないものが多く、合計しても聖域2つ分ぐらいだと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ