fc2ブログ

OW-109/生ごみの罠

Outward - 109 / 生ごみの罠

Outward をプレイ。

ジム子さんの「内部分裂」の続きをプレイ。会議を終わらせて「オールドハルマッタン」の戦いをクリアすれば終了なんですが、オールドハルマッタンへ続く扉の前に「生ごみ」が置いてあります。

もしかして生ごみを拾わないとオールドハルマッタンに行けないかも。なんてひどい罠なんでしょう。いったい誰がこんなところに生ごみを捨てたのか。

結局、位置をずらしたら扉をインタラクトできたので、生ごみは拾わずにすみました。しかし Outward をプレイしたこの半年で一番の驚きです。

そしてオールドハルマッタンの戦いは問題なく終了。クエスト内部分裂もクリアして、ジム子さんのクエストも一段落です。

あとは DLC スリーブラザーズを買ってからですね。それまではエンチャントしたりアリーナ巡りをするのも良いかもしれません。

今回のシイタケ。

ピジョンアイに200シルバーを渡してタマラの店が開店したのですが、「白昼の血」をクリアしていないので買値が1.75倍します。これはちょっと買えませんね。

本格的に留守番キャラクターにするなら白昼の血まではクリアした方が良いかもしれません(2回目)。

スポンサーサイト



OW-108/ショップフォリオタ開店

Outward - 108 / ショップフォリオタ開店

Outward をプレイ。

ジム子さんの「内部分裂」が始められるようになるまで日にちがあるので、フォリオタを解放する旅に出ます。

まずは「カザイト盗賊のキャンプ」で「盗賊ケージキー」を回収。砦の上にいるカザイトを倒すと入手できます。あとは「盗賊の隠れ家」にいるフォリオタを解放して終了です。

しかしこれだけでは3日間も必要ないので、結局はハルマッタンで寝て過ごして「内部分裂」を始めました。

それならこのクエストの途中で盗賊の隠れ家の近くに行くので、盗賊の隠れ家にはその時についでに行けば良かったですね。

今回はエリカ・カスパー、ジョリエット・モンゴメリー、サミュエル・ローランの3人のお使いをクリアしたところまで。

ところでルーントレインの駅にフォリオタが店を出すようになったので、重たいアイテムだけでも換金できるようになったのナイス。

あとメインクエストをクリアすると扱う商品の量も増えるので、今後に期待ですね。

OW-107/フォリオタの鍵がない

Outward - 107 / フォリオタの鍵がない

Outward をプレイ。

ジム子さんの「錆と復讐」の続きをプレイ。

今回は「フォージマスター」との戦いです。今回は召喚した幽霊にも参加してもらおうとしたのですが、エリア内の壁(戦闘を始めたら逃げられなくするため)に阻まれたらしく、フォージマスター戦が終わったら戦闘エリアの外で事切れていました。残念。

そしてフォージマスター戦自体は問題なくクリア。しかしまたもやラウル・サラベリー理事長が留守にしています。

と言うことでクエスト「陰謀」をクリア。

陰謀は5つあるオプションのうち3つクリアすれば良いらしいので、今回は素直に3つだけクリアしました。5つ全部クリアすると報酬にペナルティはありませんがグレゴリー・ターンブル魔法学部長にやりすぎと叱られてしまうのです。がんばったのに。

スクリーンショットは陰謀の途中でフォリオタを解放しようとしているところです。しかしここを開ける鍵を取ってくるのを忘れていました。がっかり。

ちなみにフォリオタを解放するには「放置された居住区」で鍵を見つけて、その鍵で「トログロダイトの巣穴」に捕らわれているフォリオタを解放します。

次に「カザイト盗賊のキャンプ」で鍵を見つけて、その鍵で「盗賊の隠れ家」に捕らわれているフォリオタを解放します。2回目。

今回はカザイト盗賊のキャンプに行くのを忘れていました。まあ陰謀をクリアした直後で次のクエスト開始まで3日間余裕があるので、その間にフォリオタを解放する予定です。

OW-106/スタミナが足りない

Outward - 106 / スタミナが足りない

Outward をプレイ。

ジム子さんの「錆と復讐」の続きをプレイ。

宝石の鍵Dを回収しに「崩壊した搬出口」に向かいます。ここは堕落エリアがあるので堕落耐性を高める消耗品や堕落を取り除くポーションを持って行きます。

それ以外は特に問題なくスカージのジャイアント Giant Horror 戦も難なくクリア。ただし両手剣を振り回しているとスタミナ切れになることを忘れていました。

しかも今は戦闘する時はリュックを降ろしているので、スタミナポーションをすぐに取り出せなかったのが反省点。

宝石の鍵が全て揃ったので、後はフォージマスターとの戦いです。そして途中まで移動して今回は終了です。

ちなみにここも堕落エリアがあるので堕落用の消耗品を忘れないようにしなければなりません。

OW-105/4K 出力

Outward - 105 / 4K 出力

Outward をプレイ。

ジム子さんの「錆と復讐」の続きをプレイ。

タイタニックガーディアンMk-7 戦ですが、戦闘は1分ほどで終了。新記録。これはジム子さんのスキルが火をメインにしているからだと思います。

そして旅商人の行き先がモンスーンだったので、パラレルクエスト「浄化」と「白昼の血」をクリア。一度ハルマッタンに戻ってきてからクエスト「裏切り行為」を開始。そしてクリア。

メインクエストが開始待ちになったので、また錆と復讐の続きを進めます。今回は宝石キーBと宝石キーCを回収。

錆と復讐は地上マップより大きなダンジョンをいったりきたりするので、未だに迷うことがあります。それでも最初にプレイした時と比べるとあっと言う間ですね。


※ 画像クリックで拡大

リビングのテレビを4K対応のモノに買い換えました。リビングには Xbox One S が置いてあるのですが、Xbox One S でも4Kテレビに対応していたので、早速4K接続テストしてみました。

これ Xbox でスクリーンショットを撮ったら4Kサイズでビックリ。OneDrive 経由でファイルを回収してみました。なんと画像サイズ 3840x2160 です。試しに画像の一部を 1920x1080 に切り出しました。ブログでの表示は 640x360 のため、画像クリックで 1920x1080 で表示されます。

こうなると Xbox Series S を繋いでいる PC 用のディスプレイも 4K 対応のモノにしたくなりますね。またいつか予算に余裕ができたら検討します。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ