fc2ブログ

SR-9/International Loadstar 1700

SnowRunner - 9 / International Loadstar 1700

SnowRunner をプレイ。

少しお金に余裕ができたので新しい Scout 車両 International Loadstar 1700 を購入。他のスカウトは乗用車ですがこれはセミトレーラーのトラクタ部分です。

あー、このクルマは早くて良いですね。そもそも神経質に運転しなくてもまっすぐ走るのが素晴らしい。Khan 39 Marshall はエンジンパワーに対してタイヤが負けているため、適当にアクセルを開けると後輪が滑ってしまうのです。

そして Watch Tower を探したり、Contract や Task をクリア。Rank 7 になったらボディにステッカーを貼れるようになりました。ナイス。しかし当面の目標は Rank 8 になって Mud Tire を買うことです(たぶん買えるはず)。

と言うことで Contract: Work For Old Sweat をクリア。Black River から Smithville Dam へマップ越しの配達でしたが無事に終了しました。良かった。

ちなみにこの Quarry 採石所は道が狭くて急勾配なのでかなり神経を使います。

Work For Old Sweat をクリアしたら Contract: Fuel Order が追加されたのですが、ここから Cargo Container を2つ運ばなければなりません。しかしこの Cargo Container が大きいのが問題です。

元々ここに置いてあった Cargo Container を2つ積んでいるトレーラーを持って行ければ良いのですが、International Paystar 5070 だとパワーが足りなくて持って行けないのです。

しかし荷台に Cargo Container 1つを詰めることに気がつきました。これで2回運んでもクリアはできるのですが Quarry を走る回数は減らしたいので悩んでいます。

それよりもトレーラーを牽引できない試していたら International Paystar 5070 がガス欠になってしまいました。Recover してガレージに戻っても良いのですが、また結構な距離を走ってこなければなりません。

そう言えば新しく買った International Loadstar 1700 なら燃料タンクを運べるはず。次回はこれで燃料を運んでみます。

スポンサーサイト



SR-8/クレーンデビュー

SnowRunner - 8 / クレーンデビュー

SnowRunner をプレイ。

Rank 6 になって Heavy Crane が装備できるようになったので、早速クレーンが必要な Contract: Lost Container をプレイ。

どうやら地面に落ちている Drilling Spare Parts を回収するのが目的みたいですが、それが何個も落ちているみたいです。

やってしまいました。道なりに進んでいたら傾斜していたようで International Paystar 5070 が転倒してしまいました。

こうなっては身動き取れないのでトレーラーを切り離して Recover でガレージにもどります。このゲームは事前に降りて歩いて状態を確認できないため、何気なく進むと罠みたいな場所がたくさんあるので要注意です。

気を取り直してシーズンパスで追加された KRS 58 Bandit でリトライします。この KRS 58 Bandit には最初からクレーンと荷台がついているので実はこのクルマの方が向いていたかもしれません。ただしつい先日のシーズンパスで追加されたばかりなので、ラッキーと言えばラッキーな状態です。

そしてよくよくマップを観察してみると Lost Container の場合、届先の近くに Drilling Spare Parts が落ちていることに気がつきました。これってさっきの転倒に意味がなかったってことですね。残念。

と言うことで KRS 58 Bandit で Drilling Spare Parts を1つ回収して Lost Container をクリアしました。良かった。そして残った4つの Drilling Spare Parts は別の Task で回収するようです。

SR-7/Rank 6

SnowRunner - 7 / Rank 6

SnowRunner をプレイ。

Contract: Materials Order をクリアするためには、先に Task: Smithville Bridge をクリアしなければなりません。マップの見えている範囲では。

しかし必要な荷物 Wooden Planks が近くに見あたりません。仕方がないので Black River の Lumber Mill まで取りに行きました。

そして無事に Smithville Bridge をクリア。頼りない見た目ですが橋ができたので、これで Materials Order の続きをプレイします。スクリーンショットは橋を造っている途中です。

続けて Materials Order をプレイ。必要な荷物 Metal Beams が遠くにあったためガス欠になりかけましたが、近くに Trailer Store があったので、そこで燃料タンクを買い、給油してから燃料タンクを売ることでなんとかなりました。良かった。

このゲームはアイテムを売買する時の価格が同じなので、売買することによる予算の減少はありません。ナイス。

そして Materials Order も無事にクリアできました。良かった。さらに昇格して Rank 6 になったのでクレーンが使える用になったはずです。たぶん。

普段なら Recover でガレージにもどるのですが、今回はここにあったトレーラーを持って帰る予定なので、確認はまた今度。

Destiny2(Y4)-1/光の超越

Destiny 2(Year4) - 1 / 光の超越

Destiny 2 をプレイ。4年目はプレイする予定はなかったのですが、2020年11月25日現在 GAME PASS 対象で、フレンドに誘われたのでプレイしました。

久しぶりによく喋るガーディアン(プレイヤー)ですが、それよりもゴーストのシェルのデザインと言うかアニメーションが変わっているのが気になりました。このモヒカン部分を含め前後に分割されて無駄にくるくるするので落ち着きません。

あと新しい属性ステイシスが追加されていました。暗黒の力っぽいのですが、表現は氷っぽく、ステイシスと言う単語自体は Mass Effect でも馴染みがあります。まあ、あまり使っていませんでしたけど。

パワーは開始時で 1050 になっていました。1時間程プレイして 1063 になりました。今まで使っていた装備は一応保管庫に移動しましたが、たぶんもう日の目は見ないと思います。

幸いなのはアーマーの装飾を変更できるため、カットシーンでもダサイ格好したガーディアンを見なくてすむことですね。

SR-6/Smithville Dam

SnowRunner - 6 / Smithville Dam

SnowRunner をプレイ。

最初のマップ Black River の Contract や Task が要求ランクに足りなくてできなくなってきました。と言うことで隣のマップ Smithville Dam に行く Contract: Materials Order をプレイ。

隣のマップに移動するにはトンネルを通っていくのですが、実際にはここでロードが入ります。シームレスには繋がっていませんでした。残念。

Concrete Slab が2つ必要だったので、現地でトレーラーを調達して一度に2つ運んでいます。他の資材より場所をとるのでトレーラーが用意できなかった時は2回運ぶ必要があります。

途中にぬかるみもあるのですが International Paystar 5070 のタイヤを Allterrain に変更しているので、なんとかなりました。

と言うか買ったままのタイヤだと Black River でもぬかるみで苦労しました。本当は Offroad タイヤに変更したいのですが、ランクが足りないらしく買うことができません。

今プレイ中の Materials Order をクリアするには、先に途中にある壊れた橋 Smithville Bridge を直さなければならないようです。

ガレージをまだ発見していないのですが、実は私が気付かずに通り過ぎていた模様。次のプレイでは最初にガレージに向かうことにします。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ