fc2ブログ

STS-12/第3章のボス

Slay the Spire - 12 / 第3章のボス

Slay the Spire をサイレントでプレイ。

今回はルート上の未知のハズレが少なく、レリックをたくさん入手できたせいか、第3章のボスにたどり着きました。やったー。

今回のボスは「目覚めし者」って、最初からお供が2人もいますよ。しかも戦闘が長引くと攻撃力の上がる敵です。とりあえずお供から倒して行きますか。

まさかの初対戦で初勝利かと思ったのですが、ターンが終わりません。しかもカードも使えないし。と思ったら、この直後に HP 全快で復活しました。大困惑。

と言うわけで、残念ながら敗退しました。もう少しで最後のアンロックだし、最後は強力なカードだと思うので、サイレントのクリアは見えてきたような気がします。

ここまでプレイして気になったことは、カードの説明文がわかりにくいものがあると言うことですね。翻訳のせいか原文のせいかはわかりませんが、ネット上の情報を見たら理解できたカードが何種類かあります。

ただしクセのあるカードばかりなので、無理して使わなくても勝てるのが救いですね。

スポンサーサイト



STS-11/47階

Slay the Spire - 11 / 47階

Slay the Spire をサイレントでプレイ。

今回は第3章「彼方」の47階までたどり着きました。新記録。敗因は敵の攻撃を防御するために使った自分のカードの効果にデバフがあったため、最終的にブロックできなくなったこと。残念。

ただし今回は47階に瀕死でたどり着いたわけではないので、上手くいけば第3章のボスの姿を拝めたかもしれません。

と言うことでそろそろ第3章のボスまでたどり着きたいですね。

STS-10/レリックアンロック

Slay the Spire - 10 / レリックアンロック

Slay the Spire をサイレントでプレイ。

サイレントのアンロックが1つ進みました。これで4つ。あと1回残っていますが、これで強いカードが増えるかもと思っていたら、アンロックされたのはレリックでした。

カードがアンロックされなかったのは残念ですが、今はレリックも積極的に集めていくようにしているので、これはこれでありがたいかもしれません。

そして何回かプレイしていて、第2章のボス「チャンプ」を倒せました。スゴイ。

基本的に相手の情報を知らないと勝てないですね。今回はネットの情報を参考にして、なんとか勝てました。もちろん情報を知っているだけでは勝てません。ある程度の攻撃力と防御力がないとキャラクターが耐えられませんから。

今回はここまで。次回は第3章からですが、まだまだ未知のエリアです。

STS-9/40階

Slay the Spire - 9 / 40階

Slay the Spire をサイレントでプレイ。

第3章「彼方」の続きです。ルートをよく見ずに選んだため40階でエリート戦になり、残念ながら敗北。

クリアできないとは思っていましたが、思ったよりは善戦したので、ルートによってはボスまでたどり着けたかもしれません。もう少し丁寧にルートを選べば良かったと反省。

その次のプレイでは第2章のボス、チャンプで負けましたが、少しは安定して進めるようになった気がします。

そして次のプレイ後には、また1つアンロックされそうなので、もう少し楽になるかもしれません。

STS-8/第3章「彼方」

Slay the Spire - 8 / 第3章「彼方」

Slay the Spire をサイレントでプレイ。

久しぶりに第2章「栄えし所」のボスにたどり着きました。今回は「人の作りし物」です。

前回はひどい負け方をした記憶があるのですが、どのように負けたかは覚えていません。しかし今回は自キャラクターの HP も初期値以上だし、そこそこ強いカードもあるので、勉強のつりもでがんばります。

おお、自キャラクターの HP ギリギリですが勝ちました。やったー。すごい。

今回は商人や休憩が普段より多く助かりました。特にレリックは持っているだけで効果を発揮するので、商人に会った時は優先的にチェックしています。

そして第3章「彼方」です。今回はここで中断したので、実際の戦闘はまた今度です。

まあ全てのアンロックが終わればクリアできると思います。ただしこのクラス「サイレント」でもあと2つ残っていますけど。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ