fc2ブログ

Destiny2(Y3)-119/足と足と足……

Destiny 2(Year3) - 119 / 足と足と足……

Destiny 2 到来のシーズンをプレイ。

時々プレイしていたのですが、入手した装備が足ばかりで全体のパワーがあがりません。入手のチャンスが限られている Destiny 2 のシステムで同じ部位ばかり続くと、時間を無駄にした気になりますね。

今回はナイトメア狩り、ナイトフォール試練、異端の奈落のボス戦をプレイ。ファイヤーチームのパワーが高いのでクリアできましたが、シーズンが変わってからは推奨パワーがはるかに遠い状態です。

それでも今回はクリアしたアクティビティが多いので、久しぶりに大きくパワーアップしました。トータルで最大 1033 です。

と言ってもナイトフォール試練でスコアを目指そうと思ったら、推奨パワー 1050 ですからね。

スポンサーサイト



HW2-6/走れアンダース

Halo Wars 2 - 6 / 走れアンダース

Halo Wars 2 を難易度イージーでプレイ。

ミッション05「カートグラファー」をクリア。このミッションはミッション03「アセンション」の続きになります。

このミッションではウルバリンと言う新しいユニットを使う事になるのですが、ミサイル・ランチャーを積んだワートホグのことでした。

少し難しかったので後日やり直そうかと思ったのですが、何度かチェックポイントからやり直してなんとかクリア。良かった。

今さらですが、少数精鋭で戦うのではなく、数で圧倒するゲームのような気がしてきました。そもそもスパルタン以外は一般兵士ですから。

ちなみにアンダース教授は、戦闘には参加しませんが1人で先行して調査に向かう強者でした。突然、撃たれないかとひやひやしましたよ。

たまたまですが、成績が良かったので実績「ゴールドラッシュ: プロローグ以外の任意のミッションでゴールド メダルを獲得した。難易度は問わない」を解除。

このミッションは任意ミッションとボーナスミッションが少なかったからでしょうね。ちなみにタイムは標準タイムの2倍以上かかっています。

HW2-5/スパルタンは強い

Halo Wars 2 - 5 / スパルタンは強い

Halo Wars 2 を難易度イージーでプレイ。

ミッション04「ワンスリーゼロ」をクリア。このミッションはミッション01「シグナル」で離ればなれになったスパルタン アリスをメインに展開します。

アリス以外にも捕らえられた捕虜がいるので彼らを救出しながらミッションを進めるのですが、捕らえられた捕虜がスピリット・オブ・ファイア(このゲームに登場する UNSC の宇宙船)の兵士かは不明です。

スクリーンショットは最後の戦いのシーンです。アリスと救出した捕虜の中からサイクロプスで戦うのが良いと言う情報がありましたが、難易度イージーのためかアリス1人でクリアできました。

気をつける点は、敵の方が射程が長い場合に一方的に攻撃されるので、時々駐留ポイントから出て敵を引き寄せなければなりません。敵が近寄ってきたら駐留ポイントに戻って攻撃します。

クリアするとペリカンが飛んできて回収してくれるのですが、ムービーを見ていると回収されていない UNSC の兵士がいるような気がします。彼に感謝して次のミッションに進みます。

HW2-4/カートグラファーを目指せ

Halo Wars 2 - 4 / カートグラファーを目指せ

Halo Wars 2 を難易度イージーでプレイ。

ミッション03「アセンション」をクリア。実は一度クリアしたのですが、フェニックス航海日誌(収集アイテム)を取り忘れていたのでリトライしました。

フェニックス航海日誌は回収できましたが、しかしスカルをアンロックする条件はクリアできそうになかったので、今回はパスしました。

そしてクリア後にチュートリアル上級をリプレイ。チュートリアルあるのは良いのですが、次々と進むタイプなので一度に覚えきれません。プレイして必要な操作を見つけて、チュートリアルで復習している状態です。

時間に余裕があれば、操作方法をまとめて印刷なりメモするなりしたいのですが、完成する頃には必要なくなる予感がするので、作業していません。

次のミッションは離ればなれになったスパルタン アリス編の模様。これまた予習していないと難しそうなミッションです。

HaloTMCC Reach-5/シーズンポイントゲット

Halo: The Master Chief Collection Halo:Reach - 5 / シーズンポイントゲット

Halo: The Master Chief Collection PC 版 Halo 3 の配信に合わせて、Xbox 版もアップデートされました。

そしてついに PvE でもシーズンポイントが得られるようになりました。やったー。シーズンポイントはチャレンジをクリアすることで加算されます。

額当て(?)付きのシックスが懐かしい。それにしてもグラフィックが綺麗すぎて圧倒されます。特にシックスの右鎖骨の辺りのスマイルがよく見えるようになり、こんなマーキングしていたのか状態。

そうそう記事にはし忘れていますが、Halo:Reach ノーマルは 2019 年の年末にクリアしています。

ちなみにシーズンポイントは PC 版 Halo 3 のお祝い、アクロフォビアスカルをアンロックするために Halo 3 をプレイしてゲットしました。

このスカルを使うと Halo 3 で空中移動できるようになりますが、Halo:Reach のようなジェットパックではなく、完全なお遊び要素でした。しかもスカルをオンにするとスコア倍率がゼロになるため本当にネタ用です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ