FC2ブログ

MD-19/ユニーク刀が出ない

Minecraft Dungeons - 19 / ユニーク刀が出ない

Minecraft Dungeons を難易度アポカリプスでプレイ。

あまりに何も出ないので、適当に異なるミッションをプレイ。そして最後にユニーク刀を求めて「黒曜石の尖塔」をプレイ。

って「邪悪な村人の王」が「レッドストーンのゴーレム」を召喚しましたよ。これはまずい。普段装備しているアーティファクトなら何も問題ありませんが、今は対「エンダーの心臓」の遠距離武器用のアーティファクトを装備しています。

そしてエンダーの心臓を倒してもレッドストーンのゴーレムは消えません。せめてあのどう見ても「心を奪うもの」をゲットしたい。

結局、1度ダウンしたのでアーティファクトを変更し、ゴーレムを倒して無事に心を奪うものを回収しました。良かった。

パワー108で輝きが付いているので、今の段階ではゴール品ですね。すごい。

しかし相変わらずユニーク刀にはかすりもしません。1人プレイなので実際に刀を使う事はないと思うのですが、あるものは欲しいのです。

そして鍛冶屋から「ダイヤモンドの剣」をゲット。Minecraft なら最終武器ですが、このゲームではコレクション用ですね。

  • 心を奪うもの 108 黒曜石の尖塔
  • ダイヤモンドの剣 104 鍛冶屋 NEW
  • レベル 141 パワー 107 最大パワー 107
スポンサーサイト



MD-18/アーティファクト探し

Minecraft Dungeons - 18 / アーティファクト探し

Minecraft Dungeons を難易度アポカリプスでプレイ。

気分転換にアーティファクトを探そう思ったのですが、結局シークレットミッション「???」になりました。

と言うのも探しているアーティファクトが「シロタマゴテングダケ」で、これをゲットできるミッションが「クリーパーの森」「ハイブロックホール」「???」の3つ。そうするとクレイモアもゲットの可能性がある???になってしまいます。

ちなみにパワーが100を越えたぐらいから、装備しているアーティファクトはほぼ固定になりました。

最初は「愛のメダル(最大3体までの敵対モブが10秒間味方になる)」「ゴーレムキット(戦闘を支援してくれるアイアンゴーレムを召喚する)」「シロタマゴテングダケ(攻撃速度と移動速度を大幅に上昇させる)」だったのですが、途中から「愛のメダル」を「弱化のドラ(周りにいる敵を弱化させ、攻撃力と防御力を下げる)」に変更しました。

愛のメダルは敵を最大3体減らして、その数だけ味方が増えるので、自分のパワーが低い時には役にたちました。しかし1体で登場するボス戦では味方にできる敵がいないことが多いので、使い物になりません。

と言うことでボス戦でも有効な弱化のドラを使うようになりました。今はボス戦でもドラを鳴らしてシロタマゴテングダケで殴り合うスタイルです。逃げながら「花火の矢」や「炎の矢筒」で戦っていたのが遠い過去のようです。

まあ今回はシロタマゴテングダケ、ゲットすらできませんでしたけど。キャンプの行商人から買っても良いのですが、行商人は単価が高いので、どうせなら鍛冶屋からたくさん買ったほうがましかなとなってしまいます。

  • レベル 137 パワー 106 最大パワー 107

MD-17/ファイアブランド

Minecraft Dungeons - 17 / ファイアブランド

Minecraft Dungeons を難易度アポカリプスでプレイ。

刀を探して「黒曜石の尖塔」を周回プレイ。ここしばらくはユニーク装備が全然出ません。レベルはプレイした時間だけ上がっていくので、時間を無駄にしたほどではないですけど。

問題はよく使うアーティファクトのパワーが上がらないことです。次回は気分転換にアーティファクト探ししたほうが良いかもしれません。

そして鍛冶屋から「ファイアブランド 107」をゲット。鍛冶屋ナイス。

クレイモア系が好きで使っていますが、これなら持ち替えても良いかもって感じです。問題はエンチャントできるかどうか。

とりあえず前に使っていた「反逆者の防具」を回収すればエンチャントはできると思うのですが、反逆者の防具は予備がないから手持ちのコレクションから消えてしまうのが残念。

  • 心を奪うもの 105 黒曜石の尖塔
  • 殺戮のクロスボウ 104 黒曜石の尖塔
  • ファイアブランド 107 鍛冶屋 NEW
  • レベル 134 パワー 106 最大パワー 107

Destiny2(Y3)-118/基本パワー値 1012

Destiny 2(Year3) - 118 / 基本パワー値 1012

Destiny 2 到来のシーズンをプレイ。

ストライクを3回プレイしてパワー 1016 の剣をゲット。終了時の基本パワーは 1012 になりました。

ところで Destiny2 は4年目に向けての準備が始まっているのですが、4年目になると古い装備は新しい装備よりパワーの上限が低くなるため、実質使えなくなります。

例えばこのシーズンは上限 1060 ですが、この偽りの約束は最終的にパワー 1360 まで上がるようです。

まあ開発の言い分として、システムが複雑になりすぎたので整理したいと言うことです。そのため古いデータをメンテナンスの対象から外すって感じですね。

同じシステムに手を加え続けたら、途中で一から作り直したくなることはよくあるので、古いデータを切り捨てるだけでも開発の負担は減ると思います。

MD-16/ブロードソード

Minecraft Dungeons - 16 / ブロードソード

Minecraft Dungeons を難易度アポカリプスでプレイ。

良い刀が欲しくてミッション「黒曜石の尖塔」をプレイ。そしてボス戦で謎の継続ダメージでゲームオーバーになりました。残念。足元に表示がないのですが、継続ダメージであっという間にダウンしてしまいました。たぶん表示か座標計算の不具合ですね。

始めてすぐにエンチャント付きの敵が大量にでてきてライフを無駄使いしていたのもゲームオーバーの原因の一つです。

気をとりなおして、もう一度プレイ。今回は良い装備が全然出ません。このゲーム、ランダムの振れ幅が大きくて、装備が出る時と出ない時の差が激しいのが難点です。

しかしチェスト豚から「ブロードソード 107」をゲット。豚ナイス。

残念ながらエンチャント「輝き」がついていません。実際には輝きなしで戦っていた期間の方が長いのですが、輝きありになれると立ち回りが大雑把になっているので、うっかりダウンが増えてしまうのです。

ポーションやアーティファクトを使って体力回復はできるのですが、再び使えるようになるまでの時間が必要なので、ちょっと悩みます。

それにしても刀のユニークはまだ見たことないんですよ。そろそろ1本ぐらいでても良いのでは思います。

  • ブロードソード 107 黒曜石の尖塔
  • レベル 129 パワー 106 最大パワー 107

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ