FC2ブログ

FH4-3/不動産を買おう

Forza Horizon 4 - 3 / 不動産を買おう

Forza Horizon 4 からフェスティバル会場と同じ機能を持つ不動産、自分の家が追加されました。

ただし家の中を移動したりはできないので、必要ないような気もしましたが、特定のスキルのアンロック条件になっているようなのです。

よくわかっていなかったので、とりあえず海の近くの Thatch Corner を買いました。リアルでも海を見るのは好きですが、実際に住むかと言われると、できたら避けたい物件です。潮風で金属が錆びるから。

Thatch Corner を選んだ理由は「魔術師と呼ばれた男」でルパン三世が自宅裏の湖(なぜかタコがいた)で釣りをしていたのと思うので、それをイメージしました。ここはたぶん表に海が見えるので微妙に異なりますけど。

あと小回りがきく小型のクルマも買いました。1968 Abarth 595 esseesse です。ルパン三世が乗っていたのはベース車両のフィアット 500 になりますが、見た目はほぼ変わらないと思います。と言うかベンツ SSK もアニメの中のデザインと全く同じわけではありませんから。

しばらく走っていたら山の見える湖の近くにある Lake Lodge と言う家を発見しました。こちらほうがまだ雰囲気が近いので、がんばってお金を貯めて買うメモ。

スポンサーサイト



FH4-2/ルパンは燃えているか・・・・?!

Forza Horizon 4 - 2 / ルパンは燃えているか・・・・?!

基本的に私はバイク乗りなので、屋根のないクルマが好みです。視界が広いのとエンジンの音がよく聞こえるのがポイント。

とりあえず今までも乗っていたケータハムを購入して、他にも何か良いクルマがないかなと見ていると「メルセデス・ベンツ SSK」を発見。まじですか! と喜んだのもつかの間、有料 DLC のクルマでした。

セット売りの Forza Horizon 4 カー パスなら 3,105 円で 1929 Mercedes-Benz SSK だけなら 315 円です。と言うことで単品購入。価格は Xbox Game Pass 割引後の価格です。

実は Forza Horizon シリーズで使えるようになるのを待ち焦がれていたクルマです。そうテレビアニメ、ルパン三世の最初の愛車です。早速黄色に塗ろうと思ったら、やはりルパン三世仕様のデザインがありました。感謝して使わせてもらいます。

古いクルマなので価値はともかく、標準だとクラスDとドライブするにも心もとないのですが、オートアップグレードでクラスAまで、カスタムアップグレードだとクラスS2まで対応できます。

これなら複数台、購入して各クラスの SSK を用意すれば SSK 乗り放題です。やったー。

ちなみに記事のタイルとはルパン三世の第一話のサブタイトルですが、第一話はベンツ SSK の出番がありませんでした。残念。

FH4-1/Horizonフェスティバル4回目

Forza Horizon 4 - 1 / Horizon フェスティバル4回目

2020年4月から日本でも始まった Xbox Game Pass Ultimate に加入しました。サブスクリプションサービスと言うことで、対象の色々なゲームが遊び放題とのこと。

と言うことで遅ればせながら Forza Horizon 4 をプレイ。発売当初から気にはなっていたのですが時間と予算の都合がつかず、いつかプレイしたなぁと思っていたので、嬉しい誤算です。

予備知識なしで始めたのですが、知っているのはワートホグのイベントがあること、昔のレースゲームのオマージュがあること。とりあえずこの2つのイベントを探すのを目標にします。

ありました。怪しいと思っていたショーケースイベントの4つ目に「コントロール ルームの襲撃」を発見。グラフィックは今風ですが、コルタナのノリは1作目だし、1作目最後のワートホグのシーンを彷彿させるショーケースイベントでした。

あとコントロール ルーム(日本語だとコントロール センター)は1作目の5つめのミッションからだと思います。

繰り返しプレイできるので何度かプレイしていますが、まだ間に合ったことがありません。ショーケースとしては完走すればクリア扱いのため、他のショーケースイベントと比べると難易度は低めと言うか低いが正しいかも。

イベント終了時に毎回自分のアバターの姿が表示されるので、今さらながらアバターを新型に変更しました。

新型は旧型と比べてくどい感じがするため避けていたのですが、情報量の多さが圧倒的なので悪くはないかなと。くどい感じもそのうち見慣れると思います。

残念なのは新型に対応していないアバターアイテムは使えないことです。まあ別物だからこれは仕方ないですね。

次は LARACER@HORIZON と言う女性がかかわっているらしい、昔のレースゲームのオマージュを探します。

Destiny2(Y3)-109/基本パワー値 1002

Destiny 2(Year3) - 109 / 基本パワー値 1002

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

ガーディアン Zulu とガーディアン Tango と異端の奈落、ガーディアン Zulu とガーディアン Sierra3 とナイトフォール試練をプレイ。

そしてやっと基本パワー値が最大 1002 になりました。良かった。追加パワー値が 12 のため最大パワー値は 1014 です。

今週はもう基本パワー値は上がらないと思いますが、追加パワー値は上がるはずなのでガーディアン・ゲームを兼ねてプレイ予定です。

Destiny2(Y3)-108/ガーディアン・ゲーム

Destiny 2(Year3) - 108 / ガーディアン・ゲーム


※ ハンターが一歩リード

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

ガーディアン・ゲームと言うのが始まりました。スキルで敵を倒すとドロップするアイテムを集めて、その数をクラス対抗で競うそうです。

相変わらずシステムがわかりにくくガーディアン Tango に教えてもらってなんとか参加できたようです。

プレイする内容は問われないのですがバウンティが多いため、しばらく塹壕は後回しですね。

あと最高峰の報酬を入手するチャンスが増えていました。相変わらず同じ部位しかでませんけど。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ