fc2ブログ

Destiny2(Y3)-95/トラッカー購入済

Destiny 2(Year3) - 95 / トラッカー購入済


※ 勝利の道のりではないらしい

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

バツ子さんとガーディアン Tango がプレイ中の迷宮「異端の奈落」に参加。そしてボス戦のみクリア。

一瞬、勝利の道のりが表示されたかと思ったのですが、よくよく見ると「トラッカー購入済」と表示されています。どうやら名士のシーズンから仕様が変わったバナー用のトラッカーみたいです。

さて、その後はガーディアン Tango とガーディアン Sierra3 と、ナイトフォール試練、熾天使の塹壕、熾天使の塔をプレイ。そしてクリア。熾天使の塔はパブリックイベントなので毎回クリアできるわけではないのですが、今回は無事にクリアできました良かった。

そして基本パワー値は 976 になりました。1000 はまだまだ遠いのですが、プレイする度に少しだけでも上がるのはありがたいですね。

ME2(E)-15/ミランダ:父との因縁

Mass Effect 2(E) - 15 / ミランダ:父との因縁


※ カスミよりザイードの方が戦闘は楽だったかも

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

イリウムにいるので続けて、ミランダ:父との因縁(Miranda: The Prodigal)をプレイ。敵は引き続きエクリプスなので弾はディスラプターバレットをおすすめ。スクリーンショット映えを気にしてカスミを連れて行きましたが、スナイパーライフルの出番が多いのでザイードの方が良かったかしれません。

信頼ミッションで難易度は低め。最後の戦闘だけが初期配置の都合から荒れることが多いのですが、今回気がついたことがあります。


※ あんな空間があることに初めて気がついた

最後のエンヤーラ戦が始まってすぐに、右後方を振り返ってみるとかなりの空間があることを発見。もしかしてあそこに走り込んでしまえば、スナイパーライフルでエンヤーラを一方的に攻撃できるかも。

と言うのもエンヤーラはクローガンのようにショットガンを撃ちながらてくてく歩いてくるのです。そうこのゲームのショットガンは射程が短いのでスナイパーライフルで一方的に攻撃できるのです。

まあ華麗には倒せませんでしたが、それなりの成果はありました。しかし10年目にして気がつくことがあとはビックリです。とりあえずはクリアを目指すけど、ストーリー自体は何度もクリアしているので、同じミッションを繰り返してペースノートを作るのも面白いかもしれません。

拾得データサブマシンガン ダメージ, メディ ジェル携帯数
追加スキルスラム
報酬ミランダ信頼

【Xbox One 下位互換機能対応】

Destiny2(Y3)-94/オブジェクト指向

Destiny 2(Year3) - 94 / オブジェクト指向


※ いまだによくわからないのがオブジェクト指向

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

バツ子さんとガーディアン Tango に手伝ってもらって、勝利の道のり「マルチスレッド一掃」と「オブジェクト指向」をクリア。そして感謝。

ラスプーチンに関係するものにはいくつかコンピューター用語が使われています。このオブジェクト指向も悩ましい考え方で、関連する本や情報はネットに溢れているのですが、じゃあ実際にどうやってプログラムを組むのかというとサンプルが少なくて悩ましいのです。

一番の問題はオブジェクト指向は考え方であって言語ではないので、使わなくてもプログラムは作成できることですね。あと気合いをいれてそれっぽく作ると、あとから変更する時に自分が作ったプログラムなのに理解に時間がかかるとか。

他にもシェーダーに「バッファー・オーバーフロー」とか「遺伝子型ヌル・ゼロ」とかあるのですが、エラー処理や範囲間違えているとか思ってしまうので、最初に見た時はドキッとししました。

まあ、面白いと言えば面白いのでしょうけど、シェーダーのイメージとつながらないところが残念。

Destiny2(Y3)-93/パワー973

Destiny 2(Year3) - 93 / パワー 973


※ ミッションクリア判定までが長い洞察の境界

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

バツ子さんとガーディアン Tango とで難易度に変更のあったナイトフォール試練をプレイ。ボス戦でボスをすぐに倒さないように調整して10万点をクリア。このシーズンは最初から10万点クリアできて安心しました。

これもガーディアン Tango の作戦のおかげです。感謝。


※ 基本パワー値最大 973

あとは1人ファイヤーチームでちまちまとプレイ。今はパワー値の高い装備が入手しやすいのでありがたいですね。

現在基本パワー値が最大 973 になりました。とりあえず 1000 まではこのペースでいけるようです。そこから 1010 まではまた最高峰の報酬だそうです。

なかなかゴールできないのが MMORPG ですね。

Destiny2(Y3)-92/失われたセクター(伝説)

Destiny 2(Year3) - 92 / 失われたセクター(伝説)


※ 武器の選択を間違えています

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

このシーズンは「失われたセクター(伝説)」があり、なんと推奨パワー 1000 です。それでも3人のファイヤーチームなら、なんとかクリアできるそうです。

と言うことでガーディアン Zulu とガーディアン Tango とで、失われたセクター(伝説)をプレイ。最初、全然歯が立たなくてどうしたものかと装備を見直したら、私が対バリアだと思っていたオートライフルが対オーバーロードだった罠。

対バリアのサブマシンガンに持ち替えたら無事にクリアできました。良かった。そして失礼しました。

そして「熾天使の塹壕」ですが、ラスプーチン: EDZ より奥にある部屋がなぜか毎日敵に侵入されるそうです。

まあこちらは1人ファイヤーチームでもなんとかクリアでき、ベンダーとしてアクセスするのには邪魔にならないのですが、意図がよくわかりません。とりあえずクリアして名士のシーズン用のアイテムを集めろってことなんでしょう。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ