fc2ブログ

Destiny2(Y3)-82/ノスリ

Destiny 2(Year3) - 82 / ノスリ


※ 完了と完了っ何?

Destiny 2 をプレイ。

特に報酬はないのですが私のクエスト「動くもの全て」を手伝ってもらい無事にクリア。手伝ってくれたガーディアンに大感謝。

条件自体の難易度は低めなんですが、気軽にストライクをプレイする機会が減っているため時間がかかりました。


※ 見た目はカッコイイかも

報酬は「ノスリ」と言うピストルです。普段ピストルは使わないので、バウンティの時にでも使うかなって感じですね。

ちなみにノスリとは中型の猛禽類らしいのですが、ヨーロッパがメインの生息地みたいで日本では馴染みがないですね。Destiny 2 に限らず、馴染みのない単語が馴染みのない動物の名前だったりすることがよくありますが、発音をカタカナ表記にしたものだと元ネタにたどり着くのが難しく、謎の単語のままだったりします。

Destiny2(Y3)-81/ドリームベイン(型落ち)

Destiny 2(Year3) - 81 / ドリームベイン(型落ち)


※ クレートの上に謎のクリスタルが

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Tango とガーディアン Sierra3 とで、迷宮「異端の奈落」のボス戦をプレイ。そしてクリア。

そしてなぜかクリアしてガーディアン Tango が復活したのと同時に、クレートの上に謎のクリスタルも復活しました。まあアイテム類は既に散らばっていたので損害はなかったと思いますが、詳細は不明です。

報酬はパワー 968 のドリームペインのクロークでした。ものはよかったのですが暁旦のアーマー改造パーツが使えないのが残念。そのうちシーズンの改造パーツの制限が解除されるらしいので、それに期待します。そう言えばドリームベイン装備を装備するのを忘れていましたよ。

その後はナイトフォール試練とかガーディアン Sierra とガーディアン Tango6 のナイトメア狩りのお手伝いして今回は終了です。

Destiny2(Y3)-80/パワー966

Destiny 2(Year3) - 80 / パワー966


※ スコアの挑戦をクリア

Destiny 2 をプレイ。

マイルストーンがリセットされたので、ナイトメア狩り「服従」とナイトフォール試練「洞察の境界」をプレイ。そしてクリア。ガーディアン Zulu とガーディアン Tango に感謝。

ナイトメア狩りはゲートの左奥が戦いやすい場所と言うことで、今回はそこで戦いました。ナイトフォールは武器のキネティックの武器の選択を間違えてしまったのと、途中の玉入れでダウンしてしまったのが反省点です。

基本パワー値は 966 になり、最大パワー値が 980 になりました。今回は基本パワー値が早く上がったので、1人ファイヤーチームでも装備の底上げができますね。

ME2(E)-6/プロフェッサー

Mass Effect 2(E) - 6 / プロフェッサー


※ 前半の山場

Mass Effect 2 の英語版をプレイ。

ノルマンディのテックラボをアンロックするために報告書:プロフェッサー(Dossier: The Professor)をプレイ。テックラボが使えないと武器の強化ができないので、特にこだわりがない場合は最初にプレイすることをおすすめします。

このミッションは前半と後半に別れています。そして前半の山場がここ。難易度が高い場合は慎重に忍耐強いプレイが必要で、基本的には無限沸きかと思われる敵の量が問題です。

ところで久しぶりのプレイのため操作に手間取っています。しかし難易度ノーマルのせいかザイードの射撃とカスミのシャドウストライクで気がついたら敵が減っていてビックリ。さすがにクローガンは私も攻撃に参加しないと接近を許してしまいますけど。


※ まさかのサラリアン

目的のプロフェッサーはまさかのサラリアンでした。1作目のヴァーマイアでサラリアン特殊部隊を見てから、ファンの間ではサラリアンも使いたい要望が出ていたと思うのでこれはビックリ(2回目)。

まだ始まったばかりなのに Mass Effect 2 の怒濤の展開に、私のハートを鷲づかみされた10年前を思い出します。


※ ミサイルランチャー持ちのヴォーチャが多数

後半戦はもう全部が山場って感じですね。近づけない場所からミサイルランチャー持ちのヴォーチャが攻撃してくるので、スナイパーライフルがないと苦しい戦いになります。その場合はアビリティを駆使してなんとかって感じだったような気がします。

そもそもヴォーチャは体力の回復速度が早いし、クローガンが被ダメージ考えずに迫ってくるので、ブラッドパック戦は難易度が高めです。


※ テックラボがアンロック

ミッションをクリアするとテックラボが使える用になります。これで装備の強化ができますね。良かった。ただし強化にもお金がかかるので無駄使いは厳禁です。


※ 身振り手振りでキラヒー隊長を演じるモーディン

STG の話からキラヒー隊長に会ったことがあると言うと、「キラヒー隊長は話が長い」と言うモーディン。悪口ではないと言い訳していましたが、かなりうんざりしていた模様。

拾得データアサルトライフルダメージ, メディジェル携帯数
拾得武器M-6 カーニフェックス ハンドキャノン
追加メンバーモーディン
報酬ノルマンディのテックラボ開放

【Xbox One 下位互換機能対応】

Destiny2(Y3)-79/シーズンランク100

Destiny 2(Year3) - 79 / シーズンランク100


※ 私もあなたのように鳩に餌を与えよう

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

思い出したようにルミナのクエストを進めます。ファイヤーチームでローズを装備してアクティビティを進めます。

バツ子さんとガーディアン Tango とで野獣達の群れをプレイ。ローズは装備していれば条件を満たすようで、ローズで敵を倒す必要はありません。私は他のバウンティを進めるためにローズを使っていましたけど。

あとは解散して私はシーズンランク上げ。そしてシーズンランク100になりました。良かった。

スクリーンショットはシーズンランク99で入手できる鳩に餌を与える感情表現です。ループアニメーションなので延々と鳩に餌を与え続けていました。セイント14は手をはたいて終了するのに、ガーディアンだと餌やり無限地獄。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ