fc2ブログ

Destiny2(Y3)-51/オベリスク設置完了

Destiny 2(Year3) - 51 / オベリスク設置完了


※ ウェンディゴGL3のゴールが見えてきた

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

ストライクを3回プレイ。ノーマルのストライクなので1回が10分~15分で終わります。そして私はシーズン7のクエストを進めます。

このクエストはストライク限定で、しかも自分が倒した敵しかカウントされないから、なかなかカウントが進まないのです。しかしやっとゴールが見えてきた感じがします。


※ 地球のオベリスク設置完了

オベリスクのクエストですが、説明には「スキルおよびスーパースキルで敵を倒して光のオーブを回収し」って書いてあるのですが、実は「光のオーブを回収」すれば良いのでマスターワーク化した武器でバリバリと敵を倒した方が早かったですね。

と言うことで無事に地球 EDZ とネッススのオベリスクを起動できました。これでオベリスクのウィークリーバウンティを8個買うことができます。って面倒くさいバウンティが8個もあったら、他のことをする暇がないような気がします。

これも自分が倒したものだけカウントされるので、結局はみんな1人ファイヤーチームでロストセクター等に籠もってしまいます。相変わらず MMORPG なのに1人プレイが効率的という謎仕様ですね。

そう言えばセイント14を助けるクエストがあるらしいのですが、存在に気がつきませんでした。どうやらオシリスに会えば良いらしいので、次の時に忘れないメモ。

Destiny2(Y3)-50/暁旦の始まり

Destiny 2(Year3) - 50 / 暁旦の始まり


※ スコアクリアならず

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

暁旦のイベントが始まりました。去年もありましたが、お菓子を焼いて各 NPC に配るイベントです。ただし今年はサンダイアルと重なっているため優先度は低めです。

そしてマイルストーンがリセットされたのでバツ子さんとガーディアン Tango とでナイトメア狩りとナイトフォールをプレイ。ナイトメア狩りは達人「恐怖」をクリア。このマップは難易度が低く問題なくクリア。

次にナイトフォールですがマップは「真紅の砦」。これは月で追加されたストライクで個人的にプレイ回数が少ないのが難点。前回の時も私はスコア10万点を未クリアのまま終わっています。

とりあえず練習と言うことでナイトフォール試練-伝説でプレイ。一時的に10万点を越えていましたが、ボス戦で手こずって最終的に10万点クリアはできませんでした。残念。

このマップ、難易度を下げてパブリックで練習しようかと思っても、手慣れたガーディアンがいると、1人でギミックをクリアするし敵は倒しまくってしまうしで、立ち回りを練習する機会に恵まれないのです。

ナイトフォールの回数クリアもあるので、後日リトライ予定です。


※ 地球とネッススにもオベリスク

オベリスクと言う装置が地球とネッススにも追加されました。とりあえず使える用にするため1人ファイヤーチームでプレイ。

地球、ネッスス共に第一段階は終わったので、次はスキルまたはスーパーで敵を倒せですね。これはガンスリンガーの格闘ナイフ投げでクリア予定です。

Destiny2(Y3)-49/サンダイアル

Destiny 2(Year3) - 49 / サンダイアル


※ よくわからないままクリア

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu とガーディアン Tango とで、シーズンのアリーナ「サンダイアル」をプレイ。

6人ファイヤーチームなんですが、他のガーディアンが手慣れていたためシステムを理解する前にクリアしてしまったような気がします。

雰囲気としては野獣達の群れに近い感じです。あと入り組んだ岸辺と火星に設置されたオベリスクはそれぞれ別のもので、例えるなら野獣達の群れの聖杯のような感じです。それぞれ強化する必要があり、私のプレイ時間で強化が終わるかは不明です。


※ パワー値最大 964

あと1人ファイヤーチームで装備集め。頭がまだ 959 ですが、それ以外は 960 以上になりました。良かった。

次にプレイする時はマイルストーンがリセットされているので、また装備集めのチャンスです。と言うか頭を 960 以上にしたいですね。

Destiny2(Y3)-48/パワー960

Destiny 2(Year3) - 48 / パワー960


※ クリアタイム42分

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu とガーディアン Tango とで、ナイトメア狩り-達人「矜持」をプレイ。クリアタイムは42分と長期戦になりました。

これはシーズンがリセットされたためガーディアンのパワー値が下がったためです。要求パワー 980 なのに、ファイヤーチームのパワー値は 960 以上 970 未満とパワーが低め。時間制限がないのでなんとかクリアって感じでした。お疲れさま and 大感謝。

私はパワー 962 の新しいエキゾチックアーマー、爆撃手を入手。これで基本パワー値が 960 になりました。ナイス。

あとシュールからは3年目仕様の忍の誓いを入手。当初はあまり使いませんでしたが、今はグレネードを使いたい時に装備するのでこれはナイス。最初は重複したかと思ったのですが、手持ちの忍の誓いは2年目仕様でしたから。

Destiny2(Y3)-47/プレ960

Destiny 2(Year3) - 47 / プレ960


※ 最後にダウンしたけどスコアはクリア

Destiny 2 をプレイ。

暁旦のシーズン開始直後でばたばたとしてましたが、ナイトフォール「試練」をプレイ。今週は「武器商人」フォールン入りでした。難易度伝説と英雄でプレイして、スコアの挑戦をクリア。ガーディアン Tango とガーディアン Sierra に感謝。あとガーディアン Sierra は久しぶりにいっしょにプレイできました。良かった。


※ 昔持っていたような気がするショットガン

隙間時間に1人ファイヤーチームでシーズンに関係するクエストを進めていました。オシリスは水星にいるのにオベリスクと言う装置は入り組んだ岸辺と火星にあって、それが別々なのか同期しているのかは未確認です。

とりあえず「時間厳守」と「火星:オベリスク同調」と「過去の回収」をクリアして「不可能な任務」が始まったところです。

そして基本パワー値 959 アーティファクト 4 で最大パワー値 963 になりました。960 未満の装備は頭、足、クラスアーマーですね。マイルストーンリセットまでにもう少し装備を調えたいところです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ