FC2ブログ

Destiny2(Y3)-39/エリアナ3の記憶と旅路

Destiny 2(Year3) - 39 / エリアナ3の記憶と旅路


※ 画面の情報量が多すぎ

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

バツ子さんとガーディアン Tango6 とでナイトフォール試練-伝説「反転したスパイア」をプレイ。クエスト「エリアナ3の記憶」のアイテム集めと週間コンプリートの挑戦もあるのでがんばります。がんばりました。

スコアも10万点越えたのでガーディアン Tango6 も良いアイテムがもらえたと思います。良かった。


※ エリアナ3の記憶をクリア

「エリアナ3の記憶」ですが、上記のナイトフォールで必要なアイテムが揃ったので、さっそくエリスを訪れます。

ご褒美はスパロー「ムーンライダーワン」で、スマートでカッコイイので使ってみようかと思ったのですが、残念ながら最高速度が 150 と遅いため出番なしですね。残念。


※ 出現が出現

永劫の深淵に来たついでにクエスト「旅路」を始めます。エリスの近くにある像の足元にスイッチがあり、それを操作すると関連づけられた像の灯りがオンオフします。

2個ずつ反応する像が2つ、3個ずつ反応する像が2つで、順序よく操作して全ての像の灯りをつければ良いのですが、適当にさわっていたらクリアできたので、手順はメモできませんでした。

これでクエスト「旅路」が始まったので、また時間をみつけて進める予定です。

スポンサーサイト



Destiny2(Y3)-38/エリアナ3の記憶

Destiny 2(Year3) - 38 / エリアナ3の記憶


※ クエストアイテムを入手

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

まずはナイトフォール試練-伝説で「反転したスパイア」をプレイ。私はリビングでプレイしていたのでチャットは聞き専門でしたが、無事にクリア。スコアも10万点越えたのでパワー値 954 の胴装備を入手。しかしここには 953 の装備があったので、できれば武器が良かったかも。

一度オフラインした後に、1人ファイヤーチームでクエスト「エリアナ3の記憶」をプレイ。

ルナ・スカベンジャーのクレートを探さなければならないのですが、場所がランダム(4箇所ぐらいのいずれか)で、今回は3箇所目に訪れた「トレイターズ・ケッチ」で発見しました。

ただし1回目のプレイでは勢いで敵を倒したためクレートを落とした場所を見失ってしまい、2回目のプレイでクレートを発見したことは内緒です。

次は難易度英雄以上のアクティビティでアイテムを集める必要があるのですが、難易度英雄以上のアクティビティってナイトフォール試練かナイトメア狩りしかないような気がします。

まあどちらもマッチングありで、マイルストーンも残っているので今週中にクリア予定です。

Destiny2(Y3)-37/月を巡れ

Destiny 2(Year3) - 37 / 月を巡れ


※ 22分かかったベックスの猛威

Destiny 2 をバツ子さんとプレイ。

バツ子さんが月の公開イベント巡りをしていたのでお手伝い。私はクリアできそうなバウンティでシーズンランク上げと、月にいるのでエッセンス武器を作ります。

そして公開イベントを4つクリアした時点で公開イベント発生待ちになったので、気分転換に「ベックスの猛威」をプレイ。

無事にクリアできましたがクリア時間は22分弱と長め。マッチングしたガーディアンがシステムを理解していないのか、バウンティ優先しているのかは不明。あと私はなったことがないのですが事故切断も発生しやすいそうです。

次のプレイ時にはマイルストーンがリセットされていますが、不死のシーズンが残り13日。まだマシンガン「エッジワイズ」のクエストとシェーダー「バンガードの成層圏」が残っているので、そろそろ本気でプレイしないとクエストが消失する可能性ありです。

Destiny2(Y3)-36/真紅の砦

Destiny 2(Year3) - 36 / 真紅の砦


※ クリアだけで精一杯

Destiny 2 をプレイ。

パワー値上げしようとガーディアン Zulu とガーディアン Tango とでナイトフォール試練-伝説で「真紅の砦」をプレイ。なんとかクリアできましたが、スコア10万点はクリアできませんでした。残念。

真紅の砦が新しいストライクで私の経験値が少ないのと、元々ストライクとして難易度高めのようです。

ちなみにクランメンバーがスコア10万点をクリアした時は難易度達人だったそうで、時間制限のあるナイトフォールでは今の私のパワー値ではクリアできそうにありません。


※ ナイトメア狩りは達人をクリア

気を取り直してガーディアン Tango とガーディアン Sierra3 とでナイトメア狩り-達人で「矜持」をプレイ。

難易度達人は要求パワー 980 で本来は話しにならないのですが、時間制限がないためガーディアン Tango をアシストする形でプレイすればクリアできるはずです。

そして時間はかかりましたがなんとかクリア。ファイヤーチームに大感謝。最大パワー値は1アップして 965 になり、これでパワー値 953 の装備が通常ドロップで入手できるようになったはずです。

Destiny2(Y3)-35/周回遅れ

Destiny 2(Year3) - 35 / 周回遅れ


※ 絢爛の聖杯完成

Destiny 2 をプレイ。

金曜日にプレイした記憶がないと思ったら、サーバー不調でまともにプレイできなかったたのを思い出しました。と言うことで隙間時間に1人ファイヤーチームでできることを進めました。

まずはやっとですが「絢爛の聖杯」が完成しました。これで「野獣達の群れ」を難易度英雄でクリアすると「イザナギの覚悟の媒体」が入手できるようになりました。あとはクランメンバーが6人オンラインになれば、いつでもトライできます。


※ 何かアドベンチャーがプレイできる模様

SSD を導入してからロード時間が短くなったため、栄光の広間にも訪れるようになりました。以前はクリアできそうなバウンティがないとか、そもそも1人ファイヤーチームじゃないとバウンティのクリアが難しかったので、存在自体をパスしていたのです。

どうやらこのアドベンチャーをクリアするとパルスライフル「バッド・ジュジュ」が入手できるそうです。今回は時間がなかったのでまた今度プレイ予定です。


※ シーズンランク90

最初はベックスに関連するアイテムを宇宙葉っぱとバカにしていたのですが、なんか武器が容易に入手でき、性能も良いので、一周回ってかっこよく見えてきました。そしてついに宇宙葉っぱ付きの船を入手。これでシーズンランクの目標達成です。

実際にはまだあと2週間ほどあるのでシーズンランク100までがんばる予定です。あとマシンガンの「エッジワイズ」のクエストもシーズン限定かもとの噂なので、こちらもがんばる予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ