fc2ブログ

Destiny2(Y3)-34/ベックスの猛威-最後の攻撃

Destiny 2(Year3) - 34 / ベックスの猛威-最後の攻撃


※ 始まったら終わっていたベックスの猛威

Destiny 2 をプレイ。

「ベックスの猛威」が最終段階の「最後の攻撃」になったので見学にいったのですが、マッチングしたと思ったら既にミッションクリア済みでした。ストライクでも時々なるので特別に珍しい状態ではないのですが、色々と残念。

気を取り直して再び「ベックスの猛威」をプレイ。今度はボス戦に参加できました。しかし既にボス登場済なので最後の攻撃がなんなのかわかりません。

三度目の正直でやっと最初からプレイできました。最後の攻撃もイコラの前で作っていたベックスゲートを重ねたら違うボスが出てきただけでした。特に難易度も上がっていないようなので、単なるもうすぐ終わりですよレベルですね。


※ 異端の奈落のボス戦をクリア

その後、ガーディアン Zulu とガーディアン Tango と合流して「異端の奈落」のボス戦をプレイ。15分ほどでクリア、そしてパワー 954 の頭装備を入手。大感謝。

パワー基本値は 952 ですが、アーティファクトが 13 なのでパワー値最大 965 になりました。あとシーズンランクも 88 になったので葉っぱ船もなんとか手に入りそうです。

Destiny2(Y3)-33/帰ってきたサンショット

Destiny 2(Year3) - 33 / 帰ってきたサンショット


※ サンショット活躍中

Destiny 2 をプレイ。

1人ファイヤーチームだったのでクエスト「オマール・アガーの記憶」をプレイ。今回は簡単だったのであっという間に終了しました。ナイス。

あとは基本パワー値上げはできなくてもアーティファクトやシーズンランクに影響するので、月でバウンティをメインにプレイ。

ロストセクターを巡った後は「悲哀の祭壇」に参加。そしてサンショットのマスターワーク化をすすめます。

サンショット、1年目は愛用していたのですが、2年目でハンドキャノン全体が弱体化されたために、エキゾチック枠を使ってまで使う武器ではなくなりました。しかしマスターワークの媒体を入手したので再び日の目をみることになりました。あと3年目になってマガジンサイズも少し増えましたから。

サンショット、ストライク系ではあまりありがたみを感じませんが、悲哀の祭壇みたいな敵がワラワラと出てくる場合はサンブラストの恩恵が大きいですね。射程距離の問題も敵から近づいてきてくれるので問題ありません。

と言うことでコツコツと進めていたマスターワーク化が終了しました。やったー。ただし時間が遅かったためため実際に使うのはまた後日です。メインで使う事は少ないと思いますが、敵がワラワラな場面では使っていく予定です。

Destiny2(Y3)-32/死者の祭り終了

Destiny 2(Year3) - 32 / 死者の祭り終了


※ タワー拡張工事中

Destiny 2 をプレイ。

死者の祭りも終わるので死者の祭り用のお面ともさよならです。今年のお面は去年の張りぼてと違ってそれなりの性能ですが、改めて3年目仕様の頭装備を探しに行きます。

3年目になって防具の仕様がかわり、見た目を好みのモノに変更できるようになったのですが、全てのデザインに変更できるわけではありません。あと野獣達の群れで入手できる装備には対ハイヴとリヴァイアサンのボーナス改造パーツがつけられるのです。

と言うか絢爛シリーズのデザインが好きなので、それを揃えに行きます。まずは頭装備から。

先日プレイした時はボス戦のギミックが途中で作動しなくなったので、今回は無事にクリアできますように。できました。って入手した頭装備が思っていたモノと違います。どうやらルーンの設定を間違えた模様。

気を取り直してもう1回プレイ。今度は無事に絢爛な追跡者のマスクを入手できましたが、パラメーター値は低め。それでも見た目優先なのでとりあえずナイス。とりあえず次回からのヘルメットが用意できたので一安心です。

スクリーンショットはタワーのバザーエリア、工事中の場所です。今年の死者の祭りは装飾ありで楽しかったので記念撮影。あと何の工事かは知らないのですが何かゲートっぽい気がします。

Destiny2(Y3)-31/オマール・アガーのゴースト

Destiny 2(Year3) - 31 / オマール・アガーのゴースト


※ ゴーストの回収にバナーのおまけ付き

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

前回、全てのゴーストを回収したと思ったのですが、エリスがまたゴーストのバウンティを売っています。どうやら出し惜しみしていた模様。

と言うことでバツ子さんとガーディアン Tango とで探しにいくことになりました。

最後のゴーストは迷宮「異端の奈落」の中の「絶望のトンネル」にありました。ゴースト回収だけのクリアタイムは15分ほど。これ通常ルートの脇にあるので、未回収の人は次に異端の奈落に行った時に回収可能です。

ただし知ってしまえば簡単な場所でしたが、知らないで探すとわかりにくいかもしれません。

ところでクエスト「第一印象」がベックスの期間だけらしいので、そろそろ本格的にクリアを意識してプレイしなければなりません。ストライクのプレイリストでマシンガンとソーラー属性のキルが必要ですが、普段はナイトフォールをメインにプレイしているため、マシンガンを持っていく機会が少ないのです。

Destiny2(Y3)-30/死者の祭りももうすぐ終わり

Destiny 2(Year3) - 30 / 死者の祭りももうすぐ終わり


※ タワーの木の上にネコ発見

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

最近は週末の朝に1~2時間程、朝 Desitiny2 もプレイしているので一つの記事でまとめるのが大変です。と言うか1人ファイヤーチームでできることをしているので、記事にするほどでもないのが正解かもしれません。

とりあえず装備のパワー値の底上げに色々なマイルストーンをクリア。最終的に基本パワー値 952 でボーナスパワー値 12 の合計 964 になりました。これで次のマイルストーンでのパワー値アップが期待できます。

スクリーンショットは死者の祭り期間中にタワーに生えている木の上から遠くを見ているところです。この木の上には死者の祭り用のアイテムが落ちていたので、それを拾うために登りました。

と言っても下から登るよりは、上から飛び移った方が簡単でした。普段はこの位置から見ることはできないので新鮮です。


※ オルフェウス・リグをマスターワーク化

シーズンパスのレベル報酬で「アセンダントの破片」を1つもらったので、試しにオルフェウス・リグをマスターワーク化してみました。

ただし仕様をよくわかっていなかったので気がつけばグリマーがなくなっていて愕然。アセンダントの破片を買うためには強化プリズムが必要で、足りない分をバンシーから勢いで買ったら、マスターワーク化する時に必要なグリマーが足りなくなっていました。

スパイダーのところでグリマーを買ってなんとかマスターワーク化できました。良かった。アンドご利用は計画的にって感じです。

あとゴーストも回収できる分は全て回収できました。手伝ってくれたガーディアン Zulu に感謝。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ