FC2ブログ

Destiny2(Y3)-19/死者の祭り

Destiny 2(Year3) - 19 / 死者の祭り


※ 去年よりは楽しそうな死者の祭り

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

期間限定イベントの「死者の祭り」が始まりました。去年はケイドが強制退場した上に、ご褒美のアイテムの最終目標がその原因のユルドレンのお面だったので、ノリが理解できずイベントはほとんどプレイしませんでした。


※ 相変わらず暗い憑りつかれし森

今年はタワーの装飾もにぎやかになっていて、憑りつかれし森(取り憑かれの間違いかも)も、去年よりはスピーディに感じます。

ただ私の場合はパワー値上げも必要なので、通常のマイルストーンもクリアしなければならず、死者の祭りをどれだけ楽しめるかは不明です。

それでも去年よりはやってみようかなと思っているので、報酬のブレイ・ウェアウルフを入手できたら良いなぁって感じですね。

スポンサーサイト



Destiny2(Y3)-18/リヴァイアサンの息吹

Destiny 2(Year3) - 18 / リヴァイアサンの息吹


※ 華麗な空中フィニッシャー

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

シーズンパス限定クエスト「戦争ではなく弓を作れ」をクリアするために、ストライク「武器商人」をバツ子さんとガーディアン Zulu とでプレイ。クリア時間は42分と長期戦になりましたが、無事にクリア。そして大感謝。

これ、みんな大好き武器商人なんですが、ブラックアウトな上にボス戦に空中からの下向き砲撃(公開イベントカバルの採掘のアレ)が追加されているので、ボス戦で時間がかかりました。

ちなみにボス戦までが15分ぐらいで、残りの時間がボス戦1回リスタートありです。

それでもボス戦の武器の選択が上手くいけば、もう少しクリア時間を短縮できそうな感じでしたね。ただもう誰かの手伝いでしかプレイする機会がないと思うので、武器の選択を試す機会はないかもしれません。


※ リヴァイアサンの息吹を入手

そしてバンシーの作業場から「リヴァイアサンの息吹」を入手。作業場へはバツ子さんに案内してもらいました。感謝。

パワー枠の弓でアンストッパブル効果があるらしいので、Year3 のコンテンツにはほぼ必須かもしれません。時間が遅かったので試し撃ちはまた今度です。

Destiny2(Y3)-17/ロケットランチャーと弓を探しに

Destiny 2(Year3) - 17 / ロケットランチャーと弓を探しに


※ ハイコンダクターをダウン

Destiny 2 をプレイ。

クエスト「死の交響曲」、ストライク「真紅の砦」でハイコンダクター・スルマクタを倒すところまでクリア。マップからのストライクもマッチングありなの忘れてましたが、無事に対象の敵を倒すことができました。これ条件がとどめか攻撃を当てるかは不明です。私はたぶんとどめをさしたと思うので。

このクエストで入手できるのは「死を齎(もたら)す者 (Deathbringer)」と言うロケットランチャーとのこと。クエストがあるからプレイしているので今頃何のクエストか理解しました。

ロケットランチャーはよく使うのですが、このデスブリンガーはネタ枠っぽい模様。


※ 金庫破り初級編101クリア

そしてガーディアン Tango とガーディアン Sierra3 とでマイルストーンとクエスト「戦争ではなく弓を作れ」を進めるためにナイトフォールを3回プレイ。

クエストの方はナイトフォールなら2回でクリアとの情報がありましたが、ストライクでもカウントされたようで、私の場合はナイトフォールを始める前に既に 80% になっていました。と言うことでこれも無事にクリアです。

パワー値は最大 937 になりました。武器も時々融合しているのですが、バリア弾とかの制約があるため、自分が使いたい武器と必要な武器が異なるのが悩み所です。

Destiny2(Y3)-16/野獣達の群れ(英雄)

Destiny 2(Year3) - 16 / 野獣達の群れ(英雄)


※ 野獣達の群れ(英雄)をクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

1人ファイヤーチームで火種をクリア。そして月の週刊バウンティを進めます。

そして6人オンラインになったので「野獣達の群れ(英雄)」をプレイ。私は英雄初プレイになります。そして30分弱でクリア。すごい。

今までは6人がギミックを理解していないとクリアが難しいとか、敵の攻撃が強くて耐えられないとか、そもそも敵の体力が多くて倒せないとかがあったようですが、パワー値の最大値が引き上げられた3年目となってはお手軽になった模様。


※ ソーラー属性のマシンガン入手

そしてマスターワーク済みのソーラー属性のマシンガンを入手。やったー。マイナー特化は私が付けたのですが、他にオススメがあればそれを付けたいと思います。

パワー値は最大 930 になりました。それにしても2年目と違って最初から月でプレイしているので追加された装備がたくさんあって楽しいかも。

2年目は入り組んだ岸辺や夢見る都市が好きになれず、最低限しか訪れなかったため、2年目の装備が少なく延々と1年目の武器を愛用していましたから。

デザインも月の装備は比較的好みです。なぜか宇宙葉っぱがついてますけど。

Destiny2(Y3)-15/シーズンパス

Destiny 2(Year3) - 15 / シーズンパス


※ シーズンパスの営業……

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

シーズンパス所有者限定でエキゾチックの弓が追加されました。クエスト「戦争ではなく弓を作れ」で、最初の弓探し以外は戦闘がメインのようです。今回は弓を見つけたところまでプレイ。続きは次回以降です。


※ リスポーン地点に電撃が

その後でバツ子さんとガーディアン Tango とでナイトメア狩りを3回プレイ。特に問題はなかったのですが1回だけチャンピオンを1体見逃していました。こっそり表示される左下のログに注意が必要ですね。

スクリーンショットはナイトメア狩り「狂気」でリスポーン時に範囲攻撃を受けたところです。もちろん即ダウンしました。ひどし。これ X ボタンを押し終わってから範囲攻撃が始まったのであって、範囲攻撃中にリスポーンしたわけではありませんよ。


※ 殴って倒せ

ナイトメア狩りの後は解散して1人ファイヤーチームでエリスの記憶をプレイ。月のストーリーミッションをクリアすると、新たな条件が表示されました。ナイトメア狩りで強い敵を殴って倒せ。って先週ぐらいにガーディアン Zulu がプレイしていた記憶あり。

ナイトメア狩りはマッチングありなんですが、パブリックで敵を殴って倒すのはチャンス自体が少ないのが難点。これは時間がある時にクランのガーディアンに手伝ってもらうことにします。

あと「デスブリンガー」と言うロケットランチャーのクエストも始めたメモ。パワー上げもしたいけどクエストも多いマイルストーンリセット明け。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ