fc2ブログ

Destiny2(Y3)-14/ナイトフォール「試練」

Destiny 2(Year3) - 14 / ナイトフォール「試練」


※ パワー値の高いベスト・オフェンス……

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Tango とガーディアン Tango6 とでナイトフォール「試練」をプレイ。3年目から仕様が変わって、ナイトフォール「試練」を5回プレイでマイルストーンクリアになりました。

ただし難易度を変更でき、難易度を「英雄」にすると3回でクリアできるそうです。難易度「熟練」で2回プレイ済だったのですが、前回は付いていっただけだったので、今回はしっかりと新しいシステムを理解しようと思います。

なんとここでも武器のオプション弾が必要でした。ますますもって1年目の武器は出番なしですね。今までありがとう、ミッドナイトクーと神の孤独。

結局今回は「英雄」で3回プレイしました。前半はサバラのバウンティもクリアできてファイヤーチームに感謝。


※ 最大パワー値 927

パワー値は最大 927 になりました。戦える装備に変更すると少しダウンしますが、それでもマイルストーンリセット前に底上げできたので良い感じです。

ナイトフォールの難易度「伝説」の推奨パワーが 950 なので、次はそれを目標にがんばります。

Destiny2(Y3)-13/マリフィセンス手伝い

Destiny 2(Year3) - 13 / マリフィセンス手伝い


※ 怪しい影を発見

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Tango6 のお手伝い。クエスト「マリフィセンス」の途中、専用ミッション「汚染」をプレイ。

しかし難易度高めのため、途中でガーディアン Tango にも合流してもらいました。感謝。

2人だと詰まっていたのですが、3人になってからは問題なくクリアできました。良かった。クリアタイムは45分弱だったので、やはり2人では難しかったようです。


※ パワー 920

パワー値は最大 920 になりました。普段の私のペースと比べるとがんばっている気がします。

防具のスキンも変更できるのですが、あまりに頻繁に交換するため、そのまま使っていることもちらほら。そもそも今回追加された装備は月メインなのに葉っぱにまみれているのです。宇宙葉っぱ、もしくはスペース葉っぱなんでしょうね。

あと今までメインで使ってきた1年目の武器はさすがに引退の模様です。と言うのも新しく追加された改造用ソケットがないため、武器の強化ができないのです。しかも月のイベントにはその改造用ソケットが必須のため、さすがに1年目の武器を使うわけにはいかなくなりました。

とりあえず良い武器が手に入りますように。

Destiny2(Y3)-12/ナイトメア狩り(英雄)

Destiny 2(Year3) - 12 / ナイトメア狩り(英雄)


※ パワー 911 の胸装備を入手

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はバツ子さんとガーディアン Tango とでナイトメア狩り(英雄)を3回プレイ。英雄は推奨パワー 920 のため個人的に難易度高め。

と言っても敵にダメージが入らないレベルではないので、後方から攻撃していました。気をつけないといけないのは私がワンヒットダウンすること。特に狙撃系の攻撃には注意が必要でした。

それ以外は問題なく無事にクリア。良かった。

そしてパワー値は 913 になりました。


※ 意識が中世に飛んでしまう

月のパトロールは2年目のように誰かに頼まれる型式です。ちなみに1年目は通信機がささっていました。

問題は月の場合は依頼者が幽霊だったりすることですが、ここはトーランド(光の玉)ですね。っていきなり懐かしい声が聞こえてきました。ゲラルトの。いきなり意識が中世に飛んでいってしまい The Witcher 3 をプレイしたくなりましたよ。

ただし私の The Witcher 3 のセーブデータ、クエストは全て終わっているため、ゲラルトの声を懐かしむには最初からプレイしなければならないことです。さすがに今はそんな時間はありません。残念。

Destiny2(Y3)-11/ブルッドホールド

Destiny 2(Year3) - 11 / ブルッドホールド


※ 新しいストライクをクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はバツ子さんとガーディアン Sierra3 とでストライクを4回プレイ。マイルストーンのクリアは3回で済んだのですが、バウンティが残っていたため4回目までプレイしました。

そして「ブルッドホールド」と言うストライクを初プレイ。実際には1年前からプレイ可能だったのですが、Xbox 版はロックされていたので1年遅れの初プレイになりました。

幸いにもこのマップはナイトフォールの固有ドロップがないため、装備に関してはマイナス要素がないですね。良かった。

あとストライクの前にベルグシアの炉に行ったのですが、まさかの失敗。やはりパワー値優先で拾った装備だと攻撃力が足りないですね。あとオルフェウス・リグを装備していても以前のようにスーパーを使う事ができない気がします。

それでも気を取り直して装備を見直し、丁寧な立ち回りをして2回目で無事にクリアできました。良かった。

そしてパワー値は 912 になりました。

Destiny2(Y3)-10/ナイトメア狩り

Destiny 2(Year3) - 10 / ナイトメア狩り


※ クリア後10秒で撤収

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

「ナイトメア狩り」と言う短いストライクをプレイできるようになったのでバツ子さんとガーディアン Tango とでプレイ。

マップ構成は短いストライクでしたが、システム的には炉の方が近い感じがしました。クリア後も成績発表などもなく10秒で撤収しますし。

3回クリアすると良いアイテムがもらえるのでお手軽感あり。難易度を上げたら感想も変わってくるかもしれませんが。


※ ベックスの猛威をクリア

時間が少しあったのでガーディアン Tango とガーディアン Sierra3 とで「ベックスの猛威」をプレイ。こちらは最大6人でプレイ可能で内容も「野獣達の群れ」のようなシステムでした。

今回は時間がなかったため1回だけプレイしましたが、これも何回かプレイすると良いアイテムがもらえるそうです。それ以前にプレイ中のドロップアイテムが多いため、それだけでもパワー上げ可能かも。

あと期間限定らしいので今回はしっかり堪能予定です。


※ パワー値910

今までのシーズン開幕直後に比べるとパワーの上がり方が早くて大助かり。個人的に好みじゃないドリームベインのアーマーも見た目を一部のアーマーに変更できるので許容範囲。

変更できるデザインは今までエヴァーバースが取り扱っていたもので、デザイン良くても性能がみたいな感じのアーマーを再利用って感じですね。もしかしたら人によって違うかもしれませんけど。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ