fc2ブログ

CMS-28/実績解除は放棄

Car Mechanic Simulator - 28 / 実績解除は放棄


※ めったにないけど10

Car Mechanic Simulator をプレイ。

実績「Cars are my passion: Fix 375 cars」を解除。375台の修理が終わったわけですが、さらに750台(2倍)1500台(4倍)の実績があります。要は今までプレイした時間の3倍は必要って事ですね。

そして修理とは別に1000台の転売(100台終了)もあり、いつ終わるかわかりません。あとゲーム内の BGM を10000曲聞く実績の進捗状況が30%ほど。

さらに修理にも転売にも直接関係ないタイヤのバランス調整が1000個(100個終了)。慣れてきたら必要のないパーツのチェックが10000回(250回終了)。


※ 今までプレイして2%しか進んでいないねじ回し

そして止めが今までプレイして2%しか進んでいないねじ回し500000回。これ修理の台数を稼ぎやすい排気系の修理だとゲームとしてのねじ回しがほとんどないのです。

と言うことで実績解除はここで終了にします。ゲームとしては全然飽きてないし、自分用に買ったクルマの修理をしたいのですが、それだとねじ回しぐらいしかカウントされないのです。

今までプラモデル感覚で遊んでいたのですが、PC 版でできることができなかったり、実績の設定が MMORPG レベルだったりするのが残念ポイントです。

基本的に実績目当てでプレイはしないのですが、スキルで解除できないような実績は好きじゃありません。インディーゲームとして値段なりに楽しめましたが、実績に関してだけは設定がダメすぎるとしか言いようがありません。

Destiny2(Y2)-226/砕かれた玉座クリア

Destiny 2(Year2) - 226 / 砕かれた玉座クリア


※ 今回も活躍する「超越した恵み」

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Sierra3 のお手伝いでガーディアン Tango と「砕かれた玉座」をプレイ。そしてクリア。特に大惨事もなくクリアタイムは45分ほどでした。良かった。

しかし最初のラビリンスアーキテクトの移動がいつも他人まかせなので、たまにしかこないけどマップを印刷しておいた方が良いかもしれません。


※ 久しぶりにボレアリスが大活躍

時間に余裕があったので、続けて「ピラミディオン」をプレイ。そしてクリア。クリアタイムは20分強でした。

あとはヨーロッパ・デッドゾーンでクエスト「錠と鍵」をクリアすれば「イザナギの覚悟」終了です。3年目が始まる前にクリアできそうでなにより。

それにしてもクエストの途中に3週間毎に1週間しかプレイできない迷宮が組み込まれているのは、かなり意地悪ですね。しかもその前にレアドロップのバウンティがありで意地悪さ2倍。

Destiny2(Y2)-225/最後の望み

Destiny 2(Year2) - 225 / 最後の望み


※ 2年目で追加されたレイドをプレイ

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

アクティブのガーディアンが6人になったので、レイド「最後の望み」をプレイ。レイド開始時の推奨パワーは550になってますね。この1年間で最大パワー750になったので、ガーディアンダウン率は下がっていると思います。

そして特定の条件でボス戦から開始できるシステムになっています。今回は実績解除が目的なのでボス戦からプレイします。


※ 超越した恵みを装着

作戦は手順を無視した火力による1ターンキル。1時間ほど繰り返しプレイしたのですが、微妙に攻撃力が足りない感じです。ここで防具の改造パーツに「超越した恵み:夢見る都市にいる間、全ての標的に与えるダメージが増える。」があったことを思い出しました。

スクリーンショットはボスを倒したときの防具です。全ての防具に超越した恵みを装着しました。この直後にボスを倒せたので効果はあったと思います。ちなみにその時の武器はクラスター爆弾付きの悪い予感でした。


※ 続きがありました

今回はボスを倒してクリアではなく、そのあとにハートストーンと言う玉を持って走らなければなりません。華麗にクリアできれば5分程なんですが、初プレイだしシステムは意地悪だしなので、日を改めてプレイすることにしました。

そして1時間ほどプレイして無事にクリアできました。スゴイ。問題は亜空間にいると玉運びの盛り上がりに参加できず、道順を覚えられないこと。


※ 記念撮影

最後に記念撮影。カメラを前に回したら全員が写らなかったので後ろからで良いかなと。

一時はそれぞれの都合で開店休業状態、私も3年目はパスしようかなと思っていたのですが、やはり6人いるとできることが増えて楽しいですね。と言うことで3年目も引き続きプレイすることにしました。これからもよろしくお願いします、ガーディアン。

Destiny2(Y2)-224/ル・モナーク6本目

Destiny 2(Year2) - 224 / ル・モナーク6本目


※ ル・モナーク6本目

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Sierra3 のお手伝い。私は私で「白銀のムクドリ」探し。エキゾチック出たーっと思ったらル・モナーク6本目でした。第2のグラビトン・フォーフェイトとなりつつあります。

今回終了時でガーディアン Sierra3 が必要な炉のチャージ回数は10回になりました。と言うことは炉を5回クリアすれば終了ですね。やっとゴールが見えてきた感じです。

今週中(Destiny2 は水曜日開始)に「砕かれた玉座」をクリアできなければ2週間待ちぼうけなので、がんばってセットでクリアしたいですね。

Destiny2(Y2)-223/炉を50回チャージしろ

Destiny 2(Year2) - 223 / 炉を50回チャージしろ


※ いつもの No Drop

Destiny 2 をプレイ。

「白銀のムクドリ」を探しに炉へ向かいます。ちょうどガーディアン Sierra3 がオンラインになったとこなので手伝ってもらいましたが、白銀のムクドリは No Drop でした。残念。

ところでガーディアン Sierra3 もレアバウンティを手に入れたので進めている途中とのこと。内容は炉を50回チャージしろってやつです。あー、ちょっとたいへんなやつですね。

実際には1回クリアできたら2回チャージされるので、失敗しなければ炉を25回クリアすれば良いのが救いかもしれません。

と言うことで残り時間は炉をプレイすることにしました。フレームとか作っている暇はないので、ひたすらクリア。個人的にバンシーのバウンティを進めたり、サンショットを使ったりしましたが、少し時間がかかった気がします。

結果、今回は炉を4回クリアしました。と言うことはカウントは8つ進んだと思います。あと今週は「砕かれた玉座」に行けた気がするので、優先的に炉をプレイ予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ