FC2ブログ

CMS-25/ロータスエスプリ

Car Mechanic Simulator - 25 / ロータスエスプリ


※ 久しぶりに修理依頼車のエンジンまで修理

Car Mechanic Simulator をプレイ。

Lotus Esprit S1 の修理依頼が入ったので修理内容をチェックせずに受注したら、不動車で愕然。幸いなことにサスペンションの修理がなかったため、思ったよりは早く作業が終わりました。

普段は修理台数のカウントを稼ぐために簡単な修理しかしていないのですが、売上金額が普段の10倍以上だったので、これからも時々は大がかりな修理を受注しようかと思います。

あと気分転換にオークションに行ったら Lotus Esprit S1 がエントリーされているじゃないですか。もちろん買いました。私の買った Lotus Esprit S1 は外装の状態も良く、内部もそれほど悪くはありませんでした。これはラッキー。

ちなみに直列4気筒の DOHC エンジンなのでエンジン自体の整備がしやすいのはナイス。ただしスターターを外すために一度リフトアップしてクルマの下からオイルフィルターを外し、また降ろして上から外さなければなりません。ギアボックスとかの修理だとまたリフトアップが必要になり、これは面倒くさいですね。

スポンサーサイト



Destiny2(Y2)-210/死神+3

Destiny 2(Year2) - 210 / 死神 +3


※ 違法な死神のマスクを入手

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Sierra3 とガーディアン Zulu とでプライムギャンビットをプレイ。

プライムギャンビットの週間バウンティですが、ガーディアン Sierra3 は1回で条件クリア、私も90%を越えていたので、もう1回プライムギャンビットをプレイしてクリアしました。クリアするためにはプライムギャンビットのプレイ回数が必要かなと思っていたのでこれはラッキー。

これでヘルメット、腕、足と3箇所装備できるようになったので、死神 +3 の効果がオンになります。すごい。あと下位の合成器から中位の合成器にアップグレードされたので、装備自体も中位のモノが作れるようになりました。やったー。


※ 強化版と言うパーク

時間があったので野獣達の群れを1回プレイ。

デバフがブラックアウトだったので時間がかかるかなと思ったら、マッチングしたガーディアン達が手慣れた人たちで、問題なくあっさりクリア。

今回は腕装備にしたのですが、強化版と言うパークがつきました。ガンスリンガーやアークストライダーなら有効に使えるかもしれませんが、ガーディアン Zulu が言うにはリロード系が本命だそうです。

CMS-24/DLC 追加

Car Mechanic Simulator - 24 / DLC 追加


※ メーカー毎のバラ売り DLC

Car Mechanic Simulator をプレイ。

アップデートがあって DLC が追加されました。メーカー毎に何種類かずつクルマが追加されていて、クルマの台数によって値段も異なるようです。

ちなみに Lotus DLC だと LOTUS Esprit S1 (1976) と LOTUS Elise S1 (1999) の2種類が追加されます。お値段580円。


※ Lotus DLC 買いました

LOTUS Esprit が欲しかったので Lotus DLC を買いました。日本住みだとアメリカのクルマはボディもエンジンも大きすぎて、道は狭いし維持費も大変な気がして、あまり興味がありません。

問題は DLC を買ったからと言って、すぐに目的のクルマを修理したり、買ったりできないことですね。


※ オークションでクルマを購入

試しにオークションに行ってみました。一度に何台かエントリーされるのでもしかしたらお目にかかれるかもしれません。かかりました。しかし LOTUS Elise の方が。

せっかくなので LOTUS Elise を購入。比較的安く買えましたが、一通りチェックしたら手放すかもしれません。その後で7台目の Sakura GT20 を購入。こちらは見た目はともかく状態が良かったため、少し高くなりました。

このゲーム、シャーシーが手に入れば後は部品を買って再生できるので、部品取り用とかは必要ないのですが、ついつい買ってしまいます。先日、駐車場を買ったばかりで手持ちの予算も少ないので、またしばらくは修理に集中しなければなりません。

Destiny2(Y2)-209/天誅

Destiny 2(Year2) - 209 / 天誅


※ 腕ばかり入手

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Sierra3 の天誅デビューをガーディアン Zulu とお手伝い。

私は私でプライムギャンビットの週間バウンティを買ってみました。これを完了すると天誅で作れる装備が1段階強くなるそうです。

今回は全部で天誅を5回プレイしました。そして腕装備3個と足装備2個を入手。相変わらず Destiny の乱数は本当に乱数かと思うぐらい偏りますね。

それにしてもパワー値が 750 になっているからか、初めて天誅をプレイした時のような苦行感はありませんでした。途中3人でプレイした時に、さすがに3人だとクリアできないなぐらいで、4人でプレイした時は全てクリアできました。すごい。

そしてプライムギャンビットの週間バウンティ、残りはプライムギャンビットをプレイする必要があるので、次回はプライムギャンビットを予定しています。

Destiny2(Y2)-208/プライムギャンビット

Destiny 2(Year2) - 208 / プライムギャンビット


※ プライムギャンビット初勝利かも

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Sierra3 がプライムギャンビットと天誅を未プレイだったので、ガーディアン Zulu に教えてもらいながらプライムギャンビットをプレイ。

ガーディアン Sierra3 はプライムギャンビットの任意のバウンティをクリアする必要があったので、最終的に3回プレイしました。そして無事にバウンティをクリア。次は天誅ですが、今回はこれで時間になったので、天誅はまた今度ですね。

そして今回、初めてプライムギャンビットに勝利した気がします。たぶん相手のチームがハンター4人だったので火力アップが難しかったのが原因だと思います。

あと今回は割と楽しめたのですが、これはクエストやバウンティを気にせず戦いやすい武器を装備していたからだと思います。やはりオートライフルとか普段使っていない武器は使いにくいですね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ