fc2ブログ

CMS-11/Sakura GT20 2号車

Car Mechanic Simulator - 11 / Sakura GT20 2号車


※ また外装は綺麗なのに中身はボロい

Car Mechanic Simulator をプレイ。

前回、納屋で買った Sakura GT20 をチェックします。ってボンネットを開けたら中身がボロくて愕然。まあ納屋で埃をかぶっていたクルマのため、ある程度は覚悟していましたが、見た目がサビサビ(ゲームとしての表現)だとやはりショックです。

とりあえずテスト走行しようと思ったのですが、どう見ても部品が足りていません。もちろん Sakura GT20 1号車ほどではありませんけど。

仕方がないのでツールを使って調べます。ってエンジンの部品が足りていないので圧縮試験機が使えません。足りない部品は買ってくるしかないですね。今回はエアフィルターが2つとクリップが1つ欠けていましたが、これだけですんで一安心。


※ 中身は予想以上にボロくて愕然

結果、エンジンの分解整備が必要なことがわかりました。ちなみにエンジンヘッドカバーの状態がヒドイのは私が修理を失敗したためです。

さて、2号車の修理をすすめるか、客の依頼を受けるかは悩んでいるところですが、2号車のエンジンを取り出すところまですすめてから、通常のオーダーを受付予定です。そもそも仕事をしないとお金が増えませんからね。

Destiny2(Y2)-195/帰ってきたガーディアン

Destiny 2(Year2) - 195 / 帰ってきたガーディアン


※ チャレンジのために英雄アドベンチャーをクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

ガーディアン Sierra3 がガーディアンでオンライン。ガーディアン Sierra3 は久しぶりに Destiny 2 をプレイするため私が合流した時点でパワー値 653 です。

どうやらクエスト「陰る光」を進めているようなのでお手伝い。特に問題なく「野獣達の群れ」に参加できるようにはなり、今回はここまで。続きはまた今度です。

ついでに火種がネッススだったので、英雄アドベンチャーと火種をクリアしました。武器が入手できれば融合用に使えるのですが、装備だともう壊すしかなくなってきました。少し残念。

ただしガーディアン Sierra3 のパワー値上げがあるので、今週はがんばる予定です。

CMS-10/DC Typhoon

Car Mechanic Simulator - 10 / DC Typhoon


※ 外装は綺麗なのに中身はボロい

Car Mechanic Simulator をプレイ。

操作ミスしてまたオークションに行ってしまいました。せっかくなので外装が綺麗だけど入札開始金額が低めのクルマを購入しました。AC・コブラっぽい DC Typhoon と言うオープンカーです。

ガレージに持って帰ってきたら予想以上に中身がひどい状態でした。外装だけ新品に替えてオークションに出品した感じですね。まあゲームだしランダム生成のクルマのためそんな深読みは必要ありませんけれど。


※ 修理した部品だけピカピカで違和感あり

ストーリーオーダーの注文も入ってこないので、この DC Typhoon でレストアの練習します。

痛んでいる部品は基本的に交換するのですが、これ全部を新品に買い換えるとお金がかかりすぎますね。しかし修理スキルがあれば、ある程度の部品は修理することができます。しかも成功すると新品同様にピカピカです。これはすごい。

修理に失敗した部品や、消耗品を含む修理できない部品は今まで通りに新品を買えば部品は揃います。ちなみに現在リサイクルLv4で修理の成功率は 85% です。


※ クルマの価格もアップ

修理中にレベル 20 になり、ストーリーオーダーの注文が入ってきているので、DC Typhoon はこの状態で手放すことにしました。クルマの価格もあがったので、それなりに利益も出るしレストアの練習にもなりましたから。


※ まともな Sakura GT20 を購入

そしてゲームを終わる前に納屋に行ったら、綺麗な状態の Sakura GT20 を発見。速攻で買って帰ってきました。いやあ、こんな綺麗な状態の Sakura GT20 が手に入るとはビックリです。

しかもこのクルマなら実績「For sale: Renovate and sell a car 修復した車を売る」も解除しやすそうな予感。ちなみに DC Typhoon を売った時には解除されなかったので新品同様まで修理する必要があると思います。

問題は売ってしまうと手元にクルマが残らないこと。なので実績解除用にまた別の修理箇所の少ないクルマを探す予定です。

Destiny2(Y2)-194/カルスのスタンプカード

Destiny 2(Year2) - 194 / カルスのスタンプカード


※ イカロスはいらない

Destiny 2 をプレイ。

カルス皇帝のバウンティがでてからは1人ファイヤーチームでプレイすることが多くなりました。そもそもオンラインのガーディアンも少なめ。

それにしてもカルス皇帝のバウンティは「死なずに」が条件になっているため、これをクリアするだけで気疲れしてしまいます。

スクリーンショットはバンシーのバウンティを進めながら火種の英雄アドベンチャーをクリアしたところです。このイカロスシリーズだけは愛せないのでドロップすらしてほしくないですね。


※ 消耗品も必要なトリビュート

意味もわからなくカルス皇帝のバウンティをクリアしていたのですが、ようやく何をしているか理解しました。

これ、トリビュートを既定の数だけ捧げるとクエストが進んで、最終的に「バッド・ジュジュ」と言うパルス・ライフルを入手できるそうです。

で、トリビュートの価格を値引きしてもらうためにバウンティをクリアしている模様。要は金と消耗品を大量に持っていればバウンティをクリアする必要はないようです。

まあ、しばらくは特にすることもないので「死なずに」バウンティを進める予定。あと「野獣達の群れ」も進めたいのだけど、こっちもなかなか足が向きませんね。

CMS-9/オークション

Car Mechanic Simulator - 9 / オークション


※ 実績のためにオークションで1台購入

Car Mechanic Simulator をプレイ。

レベル 19 になったのでオークションに行ってみました。色々とすごいオークション会場でしたけど。

まずほぼ無音です。クルマが登場した時に歓声とかどよめきとかなく、人の気配がまったくしません。そして次のクルマが登場するまでのロード画面が真っ暗。ロード中のアイコンなどもなくフリーズしたのかと思ったほどです。

しかし入札するとどこからともなく見えないライバルが現れて、どんどん入札額が引き上げられていきます。開始時の価格にだまされてはいけません。と言っても元々のクルマの価格を知らないと、どこまで入札すればわからないですね。これ。

実績解除のために開始価格の安いクルマを1台買いました。これでしばらくはオークションにはこない予定です。


※ ショップの部品の並びが変わっている

前回の記事でショップの部品の並びが英語名のままになっていると書きましたが、気がついたら日本語フォントの並びに変わっていました。これはナイス。

これで手持ちの部品を名前順で並べ替えたメモを見ながら順番に買うことができます。素晴らしい。ただしタイヤやリムはサイズがあるので要注意です。


※ 部品の位置に注意

時々消耗品が交換できていなくて何度かやり直しをしたのですが、交換が必要な部品は位置が決まっているので、適当に組み立てて新品ではない部品をそこに使うと修理完了にならないようです。

これは部品リストのトラックパーツを指定すれば、その部品が青色で表示されるので、そこに新品の部品を使えば問題ありません。


※ トラックパーツはここで指定

部品リストで該当部品で X ボタンを押せば星が黄色くなり、その部品の位置が青色で表示されるようになります。

スクリーンショットはストーリーオーダーのクルマですが、左の文章に小さなレーシングカーと書いてあるから、1000cc ぐらいのクルマかと思っていたら、V6 エンジン 264 馬力って、日本の 1980 年代の自主規制レベルですよ。全然小さくありません。

あとレベル 18 からレベル 19 にはかなり時間がかかったので、これからのレベルアップは気長にプレイする必要がありそうです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ