FC2ブログ

CMS-1/ガレージデビュー

Car Mechanic Simulator - 1 / ガレージデビュー


※ 残念ながら日本語なし

Car Mechanic Simulator を購入。自動車の修理を体験できるゲームで、内容はケーブルテレビ等で放映している「クラシックカーディーラーズ」みたいな感じです。

日本語が含まれていないので買うかどうか悩んでいたのですが、ガーディアン Sierra2 が速攻で買っていたので Mixer でプレイ画面を見せてもらったら、なんとかなりそうだったので購入しました。


※ リフト1台のガレージからスタート

Simulator という事で、ゲーム自体の愛想は少なめ。ちなみに私はチュートリアルをクリアできず、チュートリアルなしモードで始めました。

ゲーム内容は電話(実際には留守電メモとかメールみたいな感じ)でオーダーを受け付けて修理するだけ。オーダーを受けたら突然ガレージの中に対象の自動車が現れて、修理完了で突然自動車が消えてしまいます。愛想がなさすぎてビックリです。


※ 修理依頼の内容がわかわない

基本的には修理依頼箇所がリスト化されているので、その部品を新品と取り替えれば修理完了です。いまのところは。

ところが Story Order の自動車は自分でそれを調べなければならず、スクリーンショットの自動車とか外から見えるところに悪いところがなく、いきなりゲームオーバーかと思いました。

ちなみに左側の文章はたいした事を書いていなかったので一安心。長文にヒントが書かれていたらクリアできる自信がありませんから。


※ カムシャフトだけ錆びすぎてて愕然

シミュレーターと言いつつ、ゲームなので修理箇所が理不尽なこともあります。Story Order が難しくて、もう最初からやり直そうかと思っていたのですが、ネットで調べたら「Story Order は基本全バラシ」とのこと。

そしてまさかの、見た目はピカピカのクルマなのにカムシャフトだけ錆びていると言う、現実には考えられない状態でした。

しかしなんとか Story Order をクリアできました。良かった。

1回の修理時間は短いので、隙間にプレイ予定です。と言いつつあと1台を繰り返しそうな、そんなゲームです。

スポンサーサイト

Destiny2(Y2)-183/サーバーメンテナンス

Destiny 2(Year2) - 183 / サーバーメンテナンス


※ 火種のアドベンチャーをクリア

Destiny 2 をバツ子さんとプレイ。

マイルストーンはリセットされたのですが、サーバーメンテナンスが予定されていてプレイ時間は少なめ。

しかも絢爛のシーズンになってから、またロード時間が長くなってしまい、さらにタイトル画面が表示されるまでの時間も長くなっています。

と言うことで今回は火種の英雄アドベンチャーをクリアして終了です。

ただしクランメンバーがナイトフォールをクリア済だったのと、バウンティ貯金があったので、ホーソーンとイコラからアイテムをもらいました。良かった。

光値は最大 743 になりました。後半は光値が上がりにくいと聞いていたのですが、今のところ良い感じです。

Destiny2(Y2)-182/野獣達の群れ2回目

Destiny 2(Year2) - 182 / 野獣達の群れ2回目


※ 今回も無事にクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

久しぶりに4人オンラインになったので「野獣達の群れ」をプレイ。実際にはマッチングありなので1人でもプレイできますが、慣れるまではクランメンバーとプレイするのを優先します。

私はこっそりバンシーのバウンティも進めます。ただし今回はピストルとショットガンだったので、少し手こずりました。それでも野獣達の群れをプレイ中にクリアできました。良かった。

あと報酬はルーンのセットの仕方で装備を指定できるようなので、久しぶりにネットの情報をプリントアウトしておいた方が良さそうです。


※ 戦利品もクリア

ベネディクトのバウンティ「戦利品」ですが、ドロップはランダムのようですね。あとファイヤーチームを組んでいると他のプレイヤーが敵を倒してもドロップするようです。

「野獣達の群れ」のプレイ中にクリアできるかと思ったのですが、結局は足りなかったので、ネッススの失われたセクター「アーティファクトの境界」でベックス撃ち。そして終了。ギリギリタイムアウトに間に合いました。良かった。

そして光値は最大 741 になりました。次はマイルストーンリセット後なので、また光値が上がるのを期待できますね。

Destiny2(Y2)-181/失われた宝が足りない

Destiny 2(Year2) - 181 / 失われた宝が足りない


※ カバルと戦う日々

Destiny 2 をプレイ。

ベネディクトのバウンティ「戦利品」がまだクリアできません。適当に敵を倒せば目的のアイテムを入手できるのですが、精密キルか複数キルでなければならない気がします。

まあでも1人ファイヤーチームで失われたセクターに籠もるのも、あまり楽しい作業ではないので、最終手段にしておきます。

と言うことでガーディアン Zulu の炉を手伝ったり、日刊ストーリーをプレイしたり。日刊ストーリーはガーディアン Tango が手伝ってくれたので、1周8分ほどですみました。感謝。


※ 光値 739

そして光値は最大 739 になりました。それにしても防具が拾いモノそのままなので、見た目がアンオシャレで泣けますね。

Destiny2(Y2)-180/トゥルース

Destiny 2(Year2) - 180 / トゥルース


※ ナイトフォールクリアで入手

Destiny 2 をプレイ。

週末に細々とプレイ。とりあえず「野獣達の群れのミステリー」をクリアしてロケットランチャー「トゥルース」を入手。手伝ってくれたガーディアン Tango とガーディアン Zulu に感謝。

トゥルースですが、ストライク「空虚な番人」のクリアはナイトフォールも対象のようで、私はナイトフォールをクリアした時に入手しました。たまたま今週はナイトフォールに「空虚な番人」があったので、手間が省けました。良かった。

そして光値は最大 738 になりました。融合に必要な強化のコアも今はバンシーのバウンティで入手できるので、だいぶ楽になりました。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ