fc2ブログ

Destiny2(Y2)-161/無題

Destiny 2(Year2) - 161 / 無題


※ ベルグシアの炉でクリア

Destiny 2 をプレイ。

より良いパーク付きのマシンガンを手に入れるためにフレームを作成。火種はクリアしてしまったので、リヴァイアサンでカバルを撃って、火星でハイヴを倒す旅です。

しかしブラックアーマリーの装備を手に入れるのは、かなり作業っぽくて楽しくないのも事実です。


※ 暴れん坊なら使えるかも

今回のハンマーヘッドは障壁障害と暴れん坊ですね。これならたくさんの敵やもシールド持ちの敵に対応できそうですね。しばらく試しに使ってみます。

ところでこれからは1人ファイヤーチームになることが多くなりそうです。私もそろそろ別のゲームでもと思うのですが、今はゲームを買う気がおきないので、まだしばらくは Destiny 2 をプレイしていると思います。

とりあえず未プレイのアドベンチャーとか、火星のデータキャッシュ集めたりとか。私はまだワールドライン・ゼロを持っていないんですよね。

あとはタイタンとウォーロックの光値上げもまだですね。そもそもどちらも火星のストーリーをクリアしていない状態なので、本気でプレイするならまだしばらくは遊べそうです。

Destiny2(Y2)-160/火種:入り組んだ岸辺

Destiny 2(Year2) - 160 / 火種:入り組んだ岸辺


※ 火種中にフレーム完成

Destiny 2 をプレイ。

マイルストーンがリセットされました。先週はゼロ時間で疲れたので、とりあえず火種をプレイ。

今週は入り組んだ岸辺です。公開イベントに黄色の敵がたくさん登場するので、ブラックアーマーリーの武器を作るならマシンガンですね。

と言うことで火種をクリアするより早くマシンガンのフレームが完成しました。ナイス。


※ ヨトゥン2つめを入手

炉はベルグシアにきてみました。ヴェルンドの炉の方が安定してクリアできるのですが、ベルグシアの炉だとたまに良いアイテムが手に入るそうなので。

と言うことでヨトゥンを入手。既に持っているので融合用か貯金用ですね。

個人的にはおまけのスナイパーライフル、バニティー・フォース XF4865 が欲しかったのですが、入手できたのはハンドキャノンのバッドニュース XF4354 でした。残念。

マシンガンは障壁障害と起源で、一瞬面白いかもと思ったのですが、サンダーヘッドを使う時は敵がたくさんいる時で、パークが有効になる機会が少ないことに気がつきました。思ったよりは使い道がなさそうです。残念。

Destiny2(Y2)-159/パーフェクト・アウトブレイク

Destiny 2(Year2) - 159 / パーフェクト・アウトブレイク


※ ゼロ時間ミッション完了

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はバツ子さんとガーディアン Zulu に手伝ってもらってゼロ時間をプレイ。虫の囁きはバツ子さんにお願いして私はエネルギー枠にヨトゥンを装備。

1回目のプレイでクリアできました。バツ子さんの指示が的確だったので、これからはバツ子さんのことをコマンダーと呼ぼうかと思うほどです。

あとウォーロック、ボイドウォーカーのノヴァボムが強力すぎてビックリ。いや強いのは知っていましたがこれほどとはと言う感じです。ただし次のシーズンでハンター、ナイトクローラーのボイドアンカーとともに弱体化予定とのことで残念。


※ これがパーフェクト・アウトブレイク

パーフェクト・アウトブレイク、背負ってみるとかなり大きく感じます。見た目は IKELOS シリーズみたいですが、見比べてみたらカクカクしている以外は異なるデザインでした。


※ 防具も普段とは異なるものを選択

推奨光値がギリギリのため、防具もパークを重視して保管庫からそれらしいのを探してきたのですが、ヨトゥンは単なるフュージョンライフルだったので、このヘルメットは意味ないことにクリアしてから気がつきました。残念。

それにしても防具のパークもランダムのため、見た目も性能もお気に入りとか入手するのは無理じゃないかと思えますね。さらに属性にこだわると、Destiny 2 がサービス終了する時までに揃えられる気がしません。

もしかすると、また仕様が変わるかもしれませんしね。

あらためてファイヤーチームのみんなに感謝。また誰かが他のクラスでクリアしたいとか、英雄でクリアしたいとかあれば、私も手伝うのでよろしくお願いします。

Destiny2(Y2)-158/ゼロ時間4回目

Destiny 2(Year2) - 158 / ゼロ時間4回目


※ 今日もよろしく

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Tango とガーディアン Zulu に手伝ってもらってゼロ時間をプレイ。ちなみにバツ子さんとガーディアン Tango とガーディアン Zulu はゼロ時間をクリアしています。スゴイ、そしておめでとうございます。

さすがに3人のファイヤーチームだと進むことができますね。協力プレイはすばらしい。

今回は3回プレイしたのですが、2回目の時に通路の天突き(ところてん用の道具)みたいなロボット TR3-VR が大暴れ。ビリビリのシールドと TR3-VR フェイントの連続でガーディアンダウンしまくりの大惨事。


※ 初めての一番槍

3回目のプレイで初めて5分以上残してボス戦のエリアまでたどり着きました。私が1番で到着したのはたまたま TR3-VR のエリアを駆け抜けられたからです。

残念ながらミッションクリアできませんでしたが、3人のファイヤーチームならゼロ時間をクリアできるかもと思いました。実際にバツ子さん達はクリアしてますしね。

また次も3人のファイヤーチームでゼロ時間、がんばります。よろしくお願いします。

Destiny2(Y2)-157/さらばグラビトン・フォーフェイト

Destiny 2(Year2) - 157 / さらばグラビトン・フォーフェイト


※ 14個の グラビトン・フォーフェイト

Destiny 2 をプレイ。

光値が 700 になったので、色々な装備を融合していたらレジェンダリーのかけらが在庫切れになってしまいました。とりあえず保管庫にある使いそうにない装備を壊していたのですが、全然足りません。

こうなったら洒落で集めていた「グラビトン・フォーフェイト」貯金を崩すしかありません。Year1 の後半、エキゾチックからこればかり出てくるので、壊さずに集めていたのです。

と言うことで 14 個あったグラビトン・フォーフェイトを 13 個処分しました。これで少しはレジェンダリーのかけらが回復したので、しばらくは融合に困ることはないと思います。


※ 1人ファイヤーチームで偵察

1人ファイヤーチームだったので、ゼロ時間を偵察プレイ。ネット上にはソロクリア動画もたくさん公開されているので、立ち回りをまねればなんとかなるでしょう。

なんともなりませんでした。ゾンビアタックを繰り返せば進めはするのですが、時間制限があるためクリアできる気配もなく、何種類か武器を変えて試してみましたが手持ちの武器では敵を倒すのに時間がかかりすぎました。

パークが多少悪くても Year2 の武器でもあればと思ったのですが、使わない武器は壊しまくっていたのでお手上げ。

ハードライトなら属性が切り替えられるからと思ったのですが、元々の威力が低いためメリットを感じられませんでした。そもそもシールドなしの敵が倒せませんし。

ネット上の Destiny2 と私がプレイしている Destiny2 は別のゲームなのかもしれません。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ