FC2ブログ

Destiny2(Y2)-145/ブレイ・オスプレイ

Destiny 2(Year2) - 145 / ブレイ・オスプレイ


※ ブレイ・オスプレイ入手

Destiny 2 をプレイ。

今回は勝利の道のり、ストライクでグレネードで100体倒せのクリアを目指します。

たまには装備も考えますよ。腕に「忍の誓い」を装備して、サブクラスはアークストライダー。そしてスキップグレネードを選択して、お祭りの炭酸飲料を飲めば、グレネード投げ放題のはず。

他のガーディアンが忙しそうだったので、1人ナイトフォールで「奇妙な地形」を開始。1人だとクリアできる気はしませんが、万が一クリアできたら「ブレイ・オスプレイ」を入手するチャンスが1回増えますからね。

半分ほど進んだところでガーディアン Zulu が合流してくれました。ナイス。これでなんとかナイトフォール自体もクリアできそうです。

と言うことでグレネードで100体倒せをクリア。ナイトフォール自体もクリアできて、さらに「ブレイ・オスプレイ」も入手できました。スゴイ、そして大感謝。ただしアイテムフルで拾えなかったので、ポストマスターシステムがなかったらと思うと恐ろしいですね。

残りの勝利の道のりメモ。オーブの生成が残り 24 で近接で倒せが残り 37 体です。どちらもレイドでカウントされるのでカバルを殴りに行くのが手っ取り早いかもしれません。

あと火星のアイテムは「ブレイ・ウィンター・ウルフ」だけになりました。これはオーバーライド周波数のクエストなので、1人で暇な時に探しに行く予定です。

スポンサーサイト



Destiny2(Y2)-144/近接の嵐

Destiny 2(Year2) - 144 / 近接の嵐


※ 思った以上の破壊力

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

炉に1回行って、新緑の森を2回プレイ。そしてファイヤーチーム解散後に炉を1回クリア。

勝利の道のり「近接の嵐」ですが、「お祭りの炭酸飲料」に「友好:近接スキルブースト」をセットして殴れば良いことに気がつきました。しかも新緑の森、ブラックアーマリーの炉、レイドのいずれかの敵を殴って倒せばよいので、実は簡単なのかも。

ただし今回の新緑の森は「新緑の光: イベント」のオーブを生成しろを優先してプレイ。そして無事にクリア。

これでクリアした勝利の道のりは4つになりました。あとはストライク、レイドでオーブ生成と新緑の森、ブラックアーマリーの炉、レイドで殴れとクルーシブル、ギャンビット、ストライクのどれかでグレネードでとどめですね。

対戦に行くかは未定ですがストライクでグレネードを投げまくればなんとかなりそうな予感。

Destiny2(Y2)-143/勝利の道のりメモ

Destiny 2(Year2) - 143 / 勝利の道のりメモ


※ 滑り込みで週間マイルストーンをクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

狂宴と週間マイルストーンを兼ねてナイトフォールとストライクを3回プレイ。

さて勝利の道のり「どんちゃん騒ぎ」ですが「2019年の狂宴の勝利の道のりをどれか7つ完了しろ。」となっています。私の進行状況を見てみると、3つクリア済なので残りは4つですね。

残りの勝利の道のりでクリアできそうなのは「新緑の森、ブラックアーマリーの炉で光のオーブを生成しろ。」と「ストライク、レイドで光のオーブを生成しろ。」がクリアできそうです。

あとはブーストして「クルーシブル、ギャンビット、ストライクのどれかでグレネードでトドメをさせ。」と、装備が4つ揃ったので「お祭り騒ぎのアーマーを少なくとも4つ以上装備した状態で新緑の森でボスを倒せ。」ってとこですね。

近接で倒せは普段のプレイスタイルと異なるしカウントもすすんでいないので、覚えておくぐらい。日刊と週刊のバウンティをクリアしろは10%しか進んでいないのでアテにはできないです。

次回プレイ時はマイルストーンリセット後なので色々とがんばる予定です。

Destiny2(Y2)-142/新緑の森

Destiny 2(Year2) - 142 / 新緑の森


※ クリア報酬も多くてナイス

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

狂宴のイベント「新緑の森」をバツ子さんとガーディアン Zulu とでプレイ。

2回プレイしたのですが、1回目は分岐11でボス戦開始。時間が足りないかなと思ったのですが、ボス5体全て倒せました。スゴイ。

2回目は分岐13で、ボス5体クリア。クランメンバーでフルメンバーだとプレイ内容が安定してナイス。

勝利の道のり「どんちゃん騒ぎ」を完了すると「アーバレスト」と言うリニア・フュージョンライフルをもらえるのですが、バツ子さんが早速入手していて愕然。

私、勝利の道のりを全然進めていなかったので、次回からはそれを優先してプレイ予定です。たぶん。

Destiny2(Y2)-141/ナインの招待6回目

Destiny 2(Year2) - 141 / ナインの招待6回目


※ 狂宴中はタワーも華やか

Destiny 2 をプレイ。

狂宴のイベントをプレイしようかと思いつつ、結局は光値上げを優先してプレイしています。あと今の私には時間もなかなか捻出できませんし。


※ オリンて誰? 時代劇の登場人物?

と言うことでナインの招待6回目をクリア。いつまで続くのか不明ですが、難易度は低く、光値の高い装備の供給イベントとしてありがたいですね。内容に関してはあいかわらずよくわかりませんけど。

そしてついに光値が 700 になりました。これから装備を調えていくことになるのですが、お金と消耗品が在庫切れ状態。まあメインの装備は 700 で揃えられたので気長にプレイ予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ