FC2ブログ

Destiny2(Y2)-52/ミリティア・バースライト探し

Destiny 2(Year2) - 52 / ミリティア・バースライト探し


※ あそこが目的地

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

1人ファイヤーチームで融合に必要な消耗品集め。以前はその辺りを走り回って直接集めていましたが、今はバウンティをクリアすることで集められるようになりました。

そして融合が終わったので、ガーディアン Zulu のミリティア・バースライト探しに参加。ナイトフォール「影の湖」固有ドロップのキネティックのグレネードランチャーです。

この「影の湖」、ゲーム開始時に進行方向と違う方を向いているのですが、どうやら最初は目的地を見ているようです。他のナイトフォールは目的地と進行方向がほぼ同じため、最初はどうして進行方向を向いていないのか不思議に思っていました。

ガーディアン Zulu ですが、今回も欲しかったパークのついたミリティア・バースライトは手に入らなかったようです。ちなみに私はまだ手にしたことすらありません。

しかし次回プレイ時はリセット後なので、しばらくミリティア・バースライト探しはできないですね。残念。

スポンサーサイト



SMR-16/Beautiful Tan

Spintires: MudRunner - 16 / Beautiful Tan


※ 意味もなく海岸をドライブ

Spintires: MudRunner をプレイ。

DLC: American Wilds Expansion で追加されたマップ Grizzly Creek で海岸をドライブ。

と言うか実績「Beautiful Tan: Travel 10 kilometers along the shorelines of American Wilds」を解除できるのが、この海岸だけだったからです。

この Beautiful Tan は実績のための実績のため、普通にプレイしても解除されることはありません。マップをクリアするために通る場所でもなく、仮に間違えて通ったとしても距離が短いため、1回の走行では実績が解除されないのです。

実績の画面は HUMMER H1 になっていますが、実際に HUMMER H1 に乗ると海岸に落ちている岩が大きすぎて走りにくいので、トラックをおすすめします。私はネット上の情報を参考にして B-131 を持ち込みました。

簡単にまとめるとマップは Grizzly Creek を選択。トラックは B-131 を選択して難易度はカジュアル。あとは海岸を往復するだけ。途中で燃料切れになったらガレージに復帰して再出発。海岸の近くにガソリンスタンドもあるようなので、そちらを利用しても良いと思います。

Destiny2(Y2)-51/氷と影

Destiny 2(Year2) - 51 / 氷と影


※ 氷と影を3回クリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

ストーリーミッションを3回クリアしろが残っていたのでガーディアン Sierra3 とプレイ。今週は「氷と影」がおすすめらしく、簡単に言うと途中の敵は無視して最後のボスとその手前の敵の2体を倒せばクリアとのこと。プレイ予定時間は約3分。

ストーリーの内容は覚えていませんが、とりあえずプレイ。あー、火星の最初のミッションですね。なるほど途中の敵は無視してボス戦のある場所まで走ることができました。そしてナイトを倒してオーガーを倒してクリア。ストーリーなので途中にムービーが再生されますが、B ボタンでスキップが可能です。

と言うことで10分ほどでクリアできました。良かった。ガーディアン Sierra3 に感謝。


※ 越えろ100,000.

続きましてバツ子さんとガーディアン Zulu にお願いしてナイトフォール、週間スコアの挑戦をプレイ。

今回はスコアアタックだから装備を吟味します。基本的に私は後方に位置取ることが多いので、普段通りのハンドキャノン、スカウトライフル、マシンガンを選択。ミッションは庭園の世界を選択しました。影の湖は敵が少ないためスコアアタックには向かないそうです。

そして時間はかかりましたがなんとかクリアできました。大感謝。

これで最大パワー594になりました。スゴイ。次回は融合のためスパイダーで買い物と消耗品集めの予定です。

Destiny2(Y2)-50/エッジ・トランジット

Destiny 2(Year2) - 50 / エッジ・トランジット


※ ナイトフォールクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

遅くなりましたが週間ナイトフォールをプレイ。イコラのマイルストーンもクリア間近だったのでバウンティを見ながら装備を考えていたら、装備がロックされました。ああ、ナイトフォールは装備固定でしたね。まあ手持ちの装備でがんばります。

ボス戦で2回全滅しましたが、無事にクリア。バウンティもそれなりにクリア。

ガーディアン Echo のナイトフォールが未クリアだったで、バツ子さんとガーディアン Echo が交代してもう一度ナイトフォールをプレイ。私もストライクのバウンティが残っていたのでもう1回がんばります。

さらに日刊ストライクがあったので今度はストライクをプレイ。ついでにイコラのマイルストーンもクリア。


※ エッジ・トランジット……

イコラが594のエッジ・トランジットをくれました。パークも悪くはないのですが、私はグレネードランチャーを滅多に使わないため、悪いパークの方が融合に使えて良かったかも。

とりあえず最大パワー592になりました。ついに600が見えてきましたね。Year2 になってからは Year1 の時のようにレベルアップはまた来週ってのが少なくなった気がします。ありがたい。

Destiny2(Y2)-49/手配犯の仕組みがわからない

Destiny 2(Year2) - 49 / 手配犯の仕組みがわからない


※ やっと倒せたサイレント・ファング

Destiny 2 をプレイ。

1人ファイヤーチームだったのでスパイダーのバウンティ手配犯とか火種をプレイ。

今週の手配犯はサイレント・ファングで、地球のロストセクターにいました。相変わらずボス戦の仕組みがわかりづらく、入り口に攻略方法でも書いていてほしいですね。

とりあえず自爆シャンクが何か落とすので、それを何かにぶつける模様。部屋の中にあるバリア発生装置にぶつけると良いみたいです。

まとめるとボスとバリア発生装置はバリアで守られている。途中であらわれる自爆シャンクが何かを落とすので、それをバリア発生装置にぶつけて壊す。バリアが消えている間はボスを攻撃できる。

ただし装置は複数個あるので先に装置を全て壊すのか、装置を壊してボスを攻撃するのを繰り返すのが良いのかは不明です。

そう言えばボスを攻撃しようとした瞬間にバリアーが復活して、こちらの攻撃が無駄になったことが何回かありました。

装置を全て破壊すると今度はバリアを張るサービターが出てくるので、同じように自爆シャンクを倒して何かをぶつける。そしてボスを攻撃。なんとかクリアって感じでした。

その後、火種をプレイ。今週は水星なので公開イベントの発生が遅いため 80% で帰ってきました。続きはまた明日以降です。

そしてパワーの最大値は 586 になりました。そろそろ 590 の装備がドロップしそうな予感。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ