fc2ブログ

Destiny2(Y2)-30/クラン経験値

Destiny 2(Year2) - 30 / クラン経験値


※ 1日目でクラン経験値をクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

最近は私がオンラインになるとバツ子さんから「今日のプログラム」が指示されるようになりました。

今回は週刊マイルストーンがリセットされたので「エスカレーションプロトコル」「ナイトフォール」「アセンダント」とのこと。時間が足りない気もしますが、まずはホーソーンから該当するバウンティを買います。

エスカレーションプロトコルはクランメンバー6人で貸し切り。全体のパワー値が上がっているため6人でも問題なくクリアできました。すごい。

続いてナイトフォール。ザヴァラからバウンティを買って、それに合わせた武器を装備してと……。気がつけば難易度上げたスコア挑戦でした。

パワーが低い上に武器選択まで間違ってしまい、残念ながらボス戦で全滅。後日やりなおすことになりました。申し訳ない。

最後にアセンダントに向かいます。ペトラからバウンティを買ってと。一度全滅しましたが無事にクリア。


※ パワー最大553

終了時にはパワーが最大で553になりました。これはすごい。

相変わらず武器は融合が必要ですが、2とか3パワーアップするために融合するのはもったいないので、なかなか強化できません。と言うかマスターワークコアが足りません。

とりあえず比較的面倒くさいクラン経験値が1日で終わったのはナイス。バツ子さんと手伝ってくれたガーディアンに感謝。

Destiny2(Y2)-29/集めろ、その魂

Destiny 2(Year2) - 29 / 集めろ、その魂


※ ロードが遅い Year2

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回は「死者の祭り」で必要な「分裂した魂」集めから。ホリデイから対戦以外のバウンティを買って魂を集めます。

まずは「マスクを着用して英雄公開イベントを5回クリア」から始めたのですが、ロードが遅くてファストトラベル後でもバツ子さんの活躍を見学するタイムが発生。下手したらこの間に公開イベントが終わってしまうかもと思うレベル。

それでも無事に公開イベントを5回クリアできたので、あとは「憑りつかれし森」をプレイ。これで集まった魂は51個になりました。しかしみんながオススメするオートライフルを買うためには魂が120個必要です。イベント中に集まるかは微妙な感じですね。

そのあとデイリーのストライクとかプレイして、終了時には最大パワーが550になりました。なんかスゴイ。

そして次回プレイ時は週刊マイルストーンがリセットされているはずなので、パワーアップチャンスですね。できることからがんばります。

Destiny2(Y2)-28/アセンダント

Destiny 2(Year2) - 28 / アセンダント


※ まずはアセンダントをクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

アセンダントにトライ。そもそもアセンダントって何ですか状態だったので、ネットで調べてみたら占いのページばかりヒットして、さらにわからなくなりました。

とりあえずペトラから該当するバウンティを買っておきます。これを忘れるとアセンダントをクリアする意味が低め。と言うか無駄骨になってしまうレベルです。

スクリーンショットはアセンダントをクリアしてアイテムを入手したところです。このハンドキャノンはパワー540とレベルアップには使えない値でした。残念。


※ こちらが本命

そして該当するバウンティを買っておけば、バウンティ完了の報酬がもらえます。今回はパワー555のチェストアーマーでした。これはナイス。

これでパワーは最大 548 の普段装備で 547 になりました。少しずつですがパワーアップしているのも、クランのガーディアン達が色々と手伝ってくれるからですね。感謝。

Destiny2(Y2)-27/ボレアリス マスターワーク

Destiny 2(Year2) - 27 / ボレアリス マスターワーク


※ このあと試射するの忘れました

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

週末はマイルストーンを中心に色々とプレイ。スクリーンショットは「憑りつかれし森」をプレイ中にボレアリスのマスターワーク化が終わったところです。

各属性の弾で150体ずつ合計450体倒せば良いだけだったので、思っていたよりは早く終わりました。ただしすぐに次のバウンティが控えていたため試射はしていません。と言うかマスターワークを適用するのも忘れていたかもしれません。


※ パワー547

おかげさまでパワー547になりました。武器は普段使う武器ではないので実際にプレイする時は少し下がりますけど。

相変わらず防具のシェーダーは変更していません。と言うか融合が手間なため、パーク関係なしに拾った防具を装備しているからですね。

あとシェーダーを吟味する時間がありません。移動中にすれば良いのではと思うのですが、移動中は実質シェーダーが反映されないためデザインの確認ができないからです。

パワー600になれば、防具のデザインとシェーダーを吟味する予定です。あとパークも。

Destiny2(Y2)-26/憑りつかれし森

Destiny 2(Year2) - 26 / 憑りつかれし森


※ 水星っぽい場所

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu がサブキャラクターで「死者の祭り」を始めていたので、ガーディアン Sierra3 と共にそれをお手伝い。

そしてガーディアン Zulu がミッション「憑りつかれし森」をプレイできるようになったので続けてプレイ。

このミッションは15分の間、繰り返しプレイする小規模なストライクで、最後にボスを倒してクリアになります。ちなみにボス戦で全滅すると失敗になり「分裂した魂」はもらえないので注意が必要です。


※ 目的は分裂した魂

今回は4分岐(4周)しましたが、今までの最高は6分岐です。もちろん分岐の数が増えると敵が強くなったり、デバフが付いたりするみたいですが、最後に入手できる分裂した魂の数が増えるのかもしれません。

バウンティをクリアした後だと、戦闘をスキップしても気にならないので、それ以降が本番って感じですね。ただし私はプレイ時間が短めなため、バウンティをクリアするので精一杯かもしれません。残念。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ