FC2ブログ

Destiny2-205/星々のスパイア

Destiny 2 - 205 / 星々のスパイア


※ ここは要塞陣地扱いかな

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

6人オンラインになったので「星々のスパイア」をプレイ。先日も少しプレイしたのですが、その時は時間もなくて最初の「カルスの贈り物を受け取る」すらクリアできませんでした。

今回は無事にクリア。システムを正しく理解すると難易度は低め。そのかわり要塞陣地と同じように固有アイテムのドロップはないのかもしれませんね。画面ではグリマー、印、エングラム、シェーダーが表示されています。

その後は移動して「バル・カウオールの艦隊を止める」ところまで進めました。2回リトライしたら私のタイムアウト時刻になったので、今回はここまで。

また6人オンラインになったら続きをプレイしたいですね。と言うかそろそろクリアできてもいい気がします。

スポンサーサイト

Destiny2-204/プレ孤独と影

Destiny 2 - 204 / プレ孤独と影


※ ロケーションのレイアウトが変わっている

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

大型DLC「孤独と影」前に大型のアップデートが入りました。どうやら先行して孤独と影仕様に変更されたようです。

大きな変更はリヴァイアサンで、今までロケーション画面から直接選べましたが、これからはネッススを選んでそこから選ぶように変更されました。

あとナイトフォールが装備固定標準になって英雄ストライクが削除。瞑想が名前を変えてロケーションから選べるようになっていました。


※ ケイドがタワーからいなくなっている

タワーに行くとケイドの姿がすでにありません。どうやらリーフ(?)に向かったようです。

あっ、武器のカテゴリーに変更があって、一部のスナイパーライフルやショットガン等がキネティックやエネルギーに変更されました。極端なことを言えばスナイパーライフル3丁持ちやショットガン3丁持ち等が可能になりました。スゴイ。

ファイヤーチームを組む前提ならユニークな武器の組み合わせもありですね。さすがにシングルだと偏った武器にすると詰むと思うので。

Destiny2-203/夏季のマスク(華麗)

Destiny 2 - 203 / 夏季のマスク(華麗)


※ ヘルメットのマスターワークをアンロック

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

前回に引き続きナイトフォール(威光)にトライ。今回は念のため全ての防具を夏季シリーズにしておきます。

そして1回目で無事にクリア。私の画面のログにはマスターワークのコアをみつけたが表示されなかったのですが、無事にアンロックできていました。良かった。アンド、ありがとうございます。

その後はガーディアン Tango の別のクラスのナイトフォール(威光)をプレイ。こちらも問題なくクリアできました。良かった。

そしてこの後のアップデートで一部の武器のカテゴリーが変更になるため、倉庫を少し整理。私の倉庫はまだ空きに余裕があるのですが、重複したエキゾチックアイテムや素材用の380アイテムを処分しておきました。

それよりもシェーダーが邪魔です。処分すると再入手が難しいものは使わないのに残してしまうし、頻繁にドロップするシェーダーは気がつくと処分する時間がもったいないレベルで貯まってしまうしで、こちらの改善を希望します。

Destiny2-202/ナイトフォール(威光)

Destiny 2 - 202 / ナイトフォール(威光)


※ 私のマスターワークのコアがみつからない

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はオンライン3人だったので、夏季のマスク(華麗)のマスターワーク化にトライ。ナイトフォール(威光)をスコア110000以上でクリアすれば良いそうです。

クリア済のバツ子さんに難易度調整をお願いして、やってみますか。

1回目、80000超で終了。まあ1回目なので慣らし運転。難易度をさらに調整して、各ガーディアンも武器やクラスを調整します。私はナイトホークを装備して火力を上げてみます。

2回目、まさかのバグ発生。最後のサバスンの殻が開きません。全滅するとオービットに戻る設定になっているので、素直にやり直します。

3回目、105000で終了。これは惜しかった。まだ時間があるので少し休憩してから4回目にトライ。

4回目、110000超で終了。やったー。あれ、私のマスターワークのコアが見つかっていない気がします。


※ 該当するヘルメットを装備していなかった

これ夏季のマスク(華麗)を装備するのが前提だった模様。スコアをクリアすることに夢中になって、肝心の装備を間違えてしまって残念。ただしガーディアン Sierra は無事に見つかったので無駄ではなかったですね。

と言うことでまた後日、ナイトフォール(威光)にトライします。今度はちゃんと夏季のマスク(華麗)を装備します。

Destiny2-201/神の孤独購入作戦

Destiny 2 - 201 / 神の孤独購入作戦


※ 久しぶりにリヴァイアサンをクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。バツ子さんのヘッドセットのマイクが故障したようで、新しいヘッドセットが届くまでは無口プレイです。

さてガーディアン India が切望しているスナイパーライフル「神の孤独」ですが、今週はベネディクトがリヴァイアサンをクリアすると売ってくれるので、リヴァイアサンのクリアを目指します。

先日「幸福の庭園」はクリア済なので今回は「ガントレット」からスタート。リトライしましたが無事にクリア。「高貴な湯」もリトライしましたが無事にクリア。ちなみに私はここで神の孤独を2丁ゲットしましたよ。Destiny 2 がアイテムトレード可能だったらプレゼントできたのに。

高貴な湯をプレイ中にガーディアン India がオンラインになったので、クリア後にバツ子さんと交代。そして久しぶりの「王座」にトライ。

いつも裏世界を担当しているバツ子さんが今回はお休みなので、私が裏世界に残って、ガーディアン Alpha に表でカウンシラーを殴ってもらいます。これでなんとかクリアできるはず。できました。

何度がリトライしましたが無事にクリア。ガーディアン India も無事に「神の孤独」を買えたようで良かった。アンド、みなさんお疲れさまでした。

気がついたら Destiny 2 が来週の火曜日には2年目に突入ということで、シーズン2が始まりますね。変化についていけるようにがんばります。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ