fc2ブログ

Destiny2-200/5人で幸福の庭園

Destiny 2 - 200 / 5人で幸福の庭園


※ 5人で幸福の庭園をクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今週はベネディクトがスナイパーライフル「神の孤独」を売ってますね。ただし買うためにはリヴァイアサンをクリアする必要があります。

クランのガーディアンが前から欲しがっているスナイパーライフルで、リヴァイアサンの各面をクリアした時にランダムドロップするのですが、防具も武器も同じ枠でドロップする上にどちらかと言うと防具が多めにドロップしている気がします。

これはリヴァイアサンをなんとかクリアしたいところ。

リヴァイアサンに行ってみたところ今週は「幸福の庭園」スタートでした。今のパワーなら5人でもクリアできるかもとトライ。そしてクリア。

ちなみに上1下4でプレイしようと私が拾ったプリズムウェポンをその場で落としたら、敵に見つかった扱いになりました。ビックリ。試しにプリズムウェポンを持ったまま安全部屋で花粉に持ち替えると問題なく進められました。良かった。

予定では日曜日までに王座まで進めておいて、日曜日に王座をクリア予定です。上手くいきますように。

Destiny2-199/5人で世界を食らう船

Destiny 2 - 199 / 5人で世界を食らう船


※ 5人で世界を食らう船をクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

週間マイルストーンがリセットされたのでナイトフォールをプレイ。そしてクリア。

そしてオンライン5人になったので「世界を食らう船」にトライ。「リヴァイアサン」でもがんばれば5人でクリアできそうですが、何度もリトライが必要な気がしたので、そちらはまた次の機会にすることにしました。

さて世界を食らう船ですが、5人であっさりクリア。最近よくプレイしているので慣れてきたのと、私の持っていないスナイパーライフル「虫の囁き」が強力らしく、それまで人気だった「D.A.R.C.I.」と置き換えられるほどです。

ちなみに今回は脚装備を2つゲット。ここの防具はデザインが好みじゃないのでハズレ度アップです。

Destiny2-198/夏季のグラスプ

Destiny 2 - 198 / 夏季のグラスプ


※ ガントレットをマスターワーク化

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

クランメンバー1人以上と英雄ストライクを5回クリア。そしてガントレットのマスターワーク化が終わりました。感謝。あとクロークのマスターワーク化も終わりました。

ただし私は普段ナイトクローラーを使っているので、スーパー中の被ダメージ量が減るマスターワークの恩恵は少なめです。それでもアークストライダーを使う時にはきっと役に立つはずです。たぶん。

あと途中でガーディアン Zulu が参加していたエスカレーションプロトコルの手伝いに行き無事にクリアできたのですが、武器もドロップしないしクレートの鍵を持っていなかったので本当に手伝いだけで終わりました。

時間のある時は火星で鍵集めしておくのが良いですね。そう言えばデータキャッシュやエコー・ステムもたくさん残っていた気がします。

Destiny2-197/虫の囁きが聞こえない

Destiny 2 - 197 / 虫の囁きが聞こえない


※ マスターワーク化ができるらしい

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

週末はチャンスがあればクエスト「ささやき」に挑んでいるのですが、なかなかクリアできません。私が移動に不慣れなため戦闘する場所までたどり着くのに時間がかかっている。戦闘回数が少ないためクリアの手順を正しく理解できていません。

最大の問題点はクエストの発生がランダムなため任意に始められないことです。

結局クエストの発生待ちに飽きたため、夏季の宴アーマーのマスターワーク化をすすめました。1人のときにボスを倒したり、3人で英雄ストライクをクリアしたりして終わりました。

とりあえず次回のプレイでクロークのマスターワーク化は終わる予定。オンラインのガーディアンが少なければ腕のマスターワーク化も終わると思います。ささやきはまた週末ですね。

Destiny2-196/レジェンダリ(華麗)

Destiny 2 - 196 / レジェンダリ(華麗)


※ 防具が400(後で全ての防具に+5)

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

前回のリヴァイアサンは無事にクリアできました。そしてまたクロークをゲット。今回だけでクロークを3枚ゲットできました。どちらかというと武器の方がありがたいんですけど、ランダムドロップなので仕方がないですね。

さて期間限定イベント「夏季の宴」の防具ですが、クランのガーディアン達に手伝ってもらってレジェンダリ(華麗)400にすることができました。やったー。そして大感謝。

残念なのは新しく入手した防具のパワーが高いので、今まで使っていた防具がおしゃれアイテム扱いになったことです。2年目以降の細かい仕様がまだ発表されていないため、既存のアイテムがアップグレードできるか不明で、もしかしたら倉庫の思い出アイテムになってしまうかもしれません。


※ ここからの仕掛けが不明

クランのガーディアン達のパワーが上がったので久しぶりに「星々のスパイア」にやってきました。毎回久しぶりのため仕掛けを思い出すまでが大変です。

しかしなんとかラストの戦闘までたどり着きました。が、ここからの仕掛けがまだよくわからないです。取りあえずボスを攻撃する場面まで進んだのですが、この後がわからず、残念ながら時間切れになりました。

でもがんばればクリアできそうな感じにはなってきましたね。がんばりましょう。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ