FC2ブログ

SMR-12/実績解除

Spintires: MudRunner - 12 / 実績解除


※ 1000G 58実績

Spintires: MudRunner をプレイ。

全ての実績を解除しました。やったー。マルチプレイヤーでしか解除されない実績が3つあったのですが、本体2台持っているので1人で解除しました。実績の内容も意識してプレイすればすぐに解除できるレベル。

ただし Cooperation のやり方がわからずに苦労しました。これは自分の丸太を他人に渡す、みたいな実績なんですが、手っ取り早いのは自分が Kiosk Station で丸太を積む。Unload する。他人がその丸太を選択する。ダイアログが表示されるので Yes を押す。を5回繰り返すでした。わかってみればすぐに解除できましたが、最初はクレーンで丸太を他人のトラックに積んでいましたよ。

実績は全て解除しましたが、物足りないのでまだしばらくは丸太を運んでいるかもしれません。

Destiny-34/Gjallarhorn

Destiny - 34 / Gjallarhorn


※ 隙あらば踊るバツ子さん

Destiny をバツ子さんとプレイ。

パトロールやアイテムを集める系のクエストがたくさん残っているのですが、英文を読むのが面倒くさいのとフレンドがオンラインの時はストライク系のミッションをプレイするため、なかなか消化できません。

今回はバツ子さんと2人だったので、その辺りのクエストを手伝ってもらいました。ありがとうバツ子さん。

そしてクエスト Beauty in Destruction をクリア。黄色のロケットランチャー Gjallarhorn を入手できました。やったー。バツ子さんに大感謝。

問題は Destiny の黄色アイテム、Infuse するのに特別なアイテムが必要なことと、そのアイテムが週末しか入手できないことです。余裕があれば買いだめできるのですが、まだまだそれは無理だし、今週はもう Infuse できないかも。

あとはみんなで Archon's Forge をプレイ。ここはパブリックイベントなので、マッチングの状態によっては4人でいっしょにプレイできます。あとドロップアイテムも多いので、手っ取り早く Light を上げられます。

と言うことで Light が上がってきたので強い敵の出てくるパトロールを1人の時にできるかもしれません。

Destiny-33/オーガ走る

Destiny - 33 / オーガ走る


※ あの Ogre は倒せない

Destiny をバツ子さん達とプレイ。

Rise of Iron の ストライク The Wretched Eye をクリア。これでクエスト Kovik's Sin が終わって実績が解除されました。

その後はガーディアンが入れ替わりながら色々プレイ。


※ また Ogre

最後にプレイした SIVA Crisis Heroic で、The Wretched Eye の面が始まったのですが、さすがに少し難しく、結局はクリアできませんでした。

火力が足りないためボスとの戦いが長引いて、敵の増援がやってきてガーディアンダウンって感じです。あと倒せない Ogre が追いかけてくるのですが、最終的に走っても振り切れない速度で追いかけてくるので1人が完全に戦力外になるのが辛すぎ。

残念ながら寝る時間になったのでまた今度がんばります。


※ Light 369

まだ装備を選べる状態ではありませんが Light 369 になりました。最近は Light の上がりが早くてビックリ。まあ難易度の高いストライク等をプレイできるようになって、ドロップアイテムが良くなったからだと思います。

ただし今は手持ちのグリマーが少なくなっているので、グリマー稼ぎも必要な予感。

Destiny-32/かぼちゃ舞う

Destiny - 32 / かぼちゃ舞う


※ バツ子さんがかぼちゃ頭に

Destiny をバツ子さん達とプレイ。

バツ子さんがかぼちゃ頭になっていたので、私もかぼちゃ頭になってみました。これ30分間かぼちゃ頭になる消耗品で、よくよく見るとバツ子さんと額のマークが異なります。バツ子さんのは当時もらったアイテムで、私のは最近ドロップしたアイテムなので、その違いだと思います。


※ 何か実績解除

今回はストーリーミッション以外をなんか適当にプレイしました。最初は Archon's Forge でパブリックイベント扱いですが、始めるために消耗品のアイテムが必要で、始まるとそのエリアが閉鎖されて途中参加できなくなります。

そしてクリアしたら実績が解除されました。実績自体は簡単でしたが、これをプレイできるようになるには Rise of Iron のストーリーミッションをクリアする必要があります。


※ かぼちゃダンサー

ところでスーパー使用後に通常の状態で走ると頭のグラフィックが視界に割り込んできました。頭の位置にかぼちゃを上書きする時にずれているような感じ。走るとちらちらとかぼちゃ頭の輪郭が見えて、止まると元に戻ります。

かぼちゃ頭、スーパー使用、元に戻った時のテストは漏れても仕方ないかな。止まっていたらわからないしって感じです。


※ 新しい Ship に乗り換え

そして新しい Ship をゲット。と言うか今までも何回か新しい Ship は入手していましたが、デザインが好きなタイプじゃなかったのです。ロケットだからどんな形でも飛ぶのでしょうけど、個人的には飛行機っぽいのが好きなので。

このデザイン、スマートでカッコイイのですが垂直尾翼がないのが気になります。と思った瞬間に、ああロケットだからなんでもいいのかと思っています。

Destiny-31/ストーリー再び

Destiny - 31 / ストーリー再び


※ SIVA Crisis Heroic に挑戦

Destiny をバツ子さん達とプレイ。

SIVA Crisis Heroic(日本語版では ZIVA の模様)をプレイ。Light 値が足りなかったので今まで参加できませんでしたが、なんとか参加できるようになりました。ただし、すぐにダウンします。

良いアイテムがドロップするようで Light 値の上がり方が急上昇。ナイス。今回終了時で Light 355 になりました。


※ Abandoned Quests 回収

対戦するかもと言うことでキャンセルしたクエストを回収。と言うかキャンセルした覚えのないクエストまで入っている気がしますが、とりあえず英文を読むのが面倒くさいので全て回収しました。


※ 2回目のストーリーが始まった模様

なぜかわかりませんがストーリーが始まりました。レベル2とかそんなやつ。ってこれ普通のストーリーです。タワーに行くと毎回 Cayde-6 がレベルの低いアイテムをくれますよ。白とか緑のアイテムを。

とりあえず1人プレイの時の暇つぶしに良い感じです。レベルも低いし一度クリアしているのでプレイ時間も短め。それに今の装備でムービーが見られるのはナイスかも。ただし経験値やアイテムは期待できません。

飽きたらキャンセルする予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ