FC2ブログ

SMR-5/DELUGE

Spintires: MudRunner - 5 / DELUGE


※ トラックを壊してしまった

Spintires: MudRunner をプレイ。

6面の DELUGE にトライ。日本語だと「大洪水」、マップの半分が水没しています。さらに開始時は使えるガレージがありません。

開始地点にガレージトレーラーが2台置いてあるので、これをウインチで引っ張って行けば良いみたいですが、トレーラーが水に流されて横転してしまいました。

色々とがんばったのですがトラック自体も壊れてしまい万事休す。ガレージがまだ使えないのでやり直しですね。


※ 遠すぎるガレージ

とりあえず大洪水を挟んで反対側にあるガレージをアンロックしなければクリアできません。そもそも丸太を運べるトラックがありません。


※ トラック2台とガレージトレーラー2台

初めてプレイした時は、これをどうすれば良いのか悩みました。とりあえずウインチでガレージトレーラーを牽引していけば良いと思われます。ちなみにここはガレージではないのでアタッチメントの変更はできません。

あとゲーム開始時に位置は固定ですが車両がランダムで配置されます。このマップでは2台、1台はローダー装備の K-700 固定ですが、もう1台はランダムでした。この時に B- の車両だと馬力が足りない気がするのでやり直した方が良いかもしれません。ちなみに私がプレイした時は D-535 が配置されていました。

週末中になんとかクリアしたいですね。

スポンサーサイト



Destiny2-131/ガーディアン ダウン

Destiny 2 - 131 / ガーディアン ダウン


※ ガーディアン ダウン

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

タイタンとウォーロックでナイトフォールをクリア。

今回はダウンしまくりでした。仕様が変わって緊張感がなくなったのか、しばらくプレイしていなかったからか、ピラミディオンのレーザートラップに個人的に新記録レベルでヒットしまくり。

しかもウォーロックの時はクリア後に全員ダウン。バツ子さんが最後までがんばっていたのですが、ボスを倒した直後にダウンしてしまいました。でもバツ子さんナイス。

ところでタイタンのシェーダーはニューモナーキーを使っているのですが、在庫がなくなってしまいちょっと困っています。なので次回のファクションラリーはタイタンをメインにプレイするメモ。

あとタイタンは予備装備が多くなってしまったので整理が必要ですが、アイテムを整理する時間が足りない日々です。

Destiny2-130/更新1.1.4

Destiny 2 - 130 / 更新1.1.4

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

プログラムが更新されて 1.1.4 になりました。まずはシェーダーの不具合が直ったようです。ナイス。

あとは全体的にゲームがアクティブになるような調整ですね。一言で言えばミッドナイト、ママナン、ベターデビル以外の武器も使いましょうって感じです。

そして私たちは普段通り週刊マイルストーンリセット後のナイトフォール、英雄ストライク3回、火種をクリア。着替え用のクロークのために 330 のクロークが必要だったのですが、2つも入手できました。良かった。

スクリーンショットはナイトフォールをクリアしたところです。スコアはあまり気にしていないのですが 30,000. 越えないですね。Halo で言うところのスカルをオンにしないとダメっぽいのですが、そのシステムをよく理解していません。また時間がある時に調べておきます。

Destiny2-129/タエコ3は助からない

Destiny 2 - 129 / タエコ3は助からない


※ FWC は水玉模様

Destiny 2 をプレイ。

ファクション装備のレッグアーマーは持っているのですが、それの装飾がアンロックされていません。まあ普段はオルフェウス・リグを装備しているので、必須ではないのですがカウントが中途半端なのが気になるのです。

アンロック条件が、ファクションラリー中に忠誠を誓った上にストライクでグレネードキルをたくさんと言う、若干面倒くさい条件になっています。仕様変更前のナイトフォールでアンロックするのが簡単だったのですが、後回しにしていたらこんなことになりました。

問題はナイトフォールやストライクだとファイヤーチームのメンバーが敵を倒してしまうのでグレネードキルのチャンスが減ってしまうことです。


※ ナイトフォール中に公開イベントに参加

と言うことでナイトフォールを開始してタエコ3を探しに行かずに公開イベントに参加することにしました。その辺りにいる敵を倒しても良いのですが効率が悪かったため、敵が大量に出てくる公開イベントを利用しました。

30分ほどブラブラして無事にレッグアーマーの装飾をアンロック。元々70%ほど進んでいたのでなんとかなったかなって感じです。

ちなみに100%が100体なのかは不明です。と言うのもカウントの進み方が安定していなくて、1体ずつ確認した時は進んでいないことがあったからです。

Destiny-18/レベル32

Destiny - 18 / レベル32

Destiny をバツ子さん達とプレイ。

とりあえず私のレベル上げをすることに。適当にバウンティを受けて、まずは金星のパトロール。パトロールと言っても適当に敵を倒すだけでもカウントは進みます。まあ地面に刺さっているパトロールもしておくと、おまけ付きって感じですね。

金星のパトロールをクリアしたら火星に移動。火星の方が敵のレベルが高いらしく、経験値を稼ぎやすいようです。

そしてレベル32になりました。これ以上は DLC が必要なので、私はしばらくできることがなくなってしまったかなぁって感じです。

元々4月から Destiny を再会する予定だったから、パッケージの手配もそれに合わせていました。じたばたしても始まらないので、できることをしておきましょう。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ