FC2ブログ

Destiny2-114/プランDelta

Destiny 2 - 114 / プラン Delta


※ 投げろ、サンハンマー

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

あいかわらず5人でアルゴスさんの場所にお邪魔します。今回はサービスタグ Delta が手順をまとめてくれたので、その手順で行動します。大感謝。私は面倒くさがりなので6人揃ってから調整しようかなと思っていました。

基本的には役割分担をはっきりさせて、バリア破壊に使わないクラニウムもチャージしてボスの攻撃に使うと言うプランです。


※ プラン Delta で新記録達成

今回は2回、最終ウェーブまでたどり着きました。そして2回目はあと少しってところまでボスの体力を減らすことができました。これはスゴイ。

この時、最終ウェーブ直前にガーディアンが2人ダウン。蘇生トークン切れだったのでそのまま3人で攻撃を続けました。結果として蘇生タイムアウトで全滅しましたが、それがなければもう少し攻撃できる時間があったと思うので、もしかしたらクリアできたかもしれません。

と言うことで6人いればクリアできますね、これは。サービスタグ Delta に大感謝。そして協力プレイが好きなクランメンバーにも大感謝。


※ 今週はこの5人でがんばりました

次回は週刊リセット後のため、また最初からになりますが、途中はほとんど移動だけなので苦になりません。

苦手な人が多い撃ちだし落下ステージも、リスタートが早くて、リトライするステージが今のステージだけなので個人的には苦になりません。あれがパイプからやり直しだと、さすがにちょっと嫌な気がしますが。

スポンサーサイト



HaloTMCC-68/ODST

Halo: The Master Chief Collection - 68 / ODST


※ 個性のない主人公

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達と4人でプレイ。

今回から ODST をプレイ。難易度はレジェンドですが、4人プレイで元々プレイ時間も短いので、楽しい時間はあっと言うかもしれません。


※ こんばんは、ゴル子さん

ODST も4人プレイを楽しみにしていたのですが、全員がルーキーなのはあいかわらずシュールです。

Xbox 360 の時のスクリーンショットと比べると圧倒的にキレイでびっくり。これは Xbox One だからではなく、解像度を D4(ハイビジョン画質)から D5(フルハイビジョン画質)に変更したからです。

スクリーンショットを撮るためとは言え、今まで D4 でプレイしいたのは少しもったいないかもと思ってしまいました。


※ オーディオログがリセットされました

アップリフト リザーブでコネクションロストしてしまい、そこからやり直しになったのですが、オーディオログがリセットされてしまいました。本来なら4つ目と5つ目のはずのログです。

マルチプレイ時のオーディオログの管理に不具合があって、TMCC 版も特に修正されていないようです。とりあえず位置だけ確認しながら、改めてログ回収プレイ予定です。


※ ゴースト ブロック

今回は「ONI アルファサイト」までクリアしました。1回のプレイでほぼ半分クリアしました。はやい。

スクリーンショットは「アップリフト リザーブ」の最後で、サービスタグ Zulu がゴーストでブロックしているところです。いや、ゴーストで前に割り込んで90度ターンは良いのですが、そこで止まってしまったので私が運転するワートホグが突っ込んでしまいました。

そもそも90度ターンする場所は、この段差を降りてからですね。ルーキーしっかりして。

VANQUISH-3/アクティブARモード

VANQUISH - 3 / アクティブARモード


※ チュートリアルがありがたい

VANQUISH をプレイ。

アクティブARモードの使い方ですが、VANQUISH には TUTORIAL があったので、そこで確認しました。回避中 LS + A に LT 操作でした。回避があったことをすっかり忘れていました。

最近のゲームは本編中にチュートリアルが組み込まれていることが多く、そうすると初めてのプレイの時は良いのですが、久しぶりに再開した時にわからなくなります。

今回も最初は取扱説明書を見直したのですがよくわからなくて TUTORIAL をプレイしました。結局こっちの方が早かったし、操作が正しいかも判断してくれるのでナイス。

と言うことで機会があれば CHALLENGE がんばります。20分かかっていたものが10分あればクリアできると知ったら、自分もがんばったらできるかなと思うので。

【Xbox One 下位互換機能対応】

ME3-327/4回目スタート

Mass Effect 3 - 327 / 4回目スタート


※ 容姿は変更せずに3回目

Mass Effect 3 のシングルプレイをプレイ。

Xbox One 本体だけでキャプチャーできるので、女性シェパードで3回目(全部で4回目)を始めました。今回はアーマーの資料作成が目的です。ラクガキの参考資料用なので N7 アーマーでプレイ。

キャラクターメイキング、パーツ自体の変更はできませんが、位置やサイズの調整ができるので、かなり自由なメイキングが可能です。今の容姿が気に入っているので変更はしませんが、このメイキングを期待して ME:A をプレイすると、がっかりするのはヒドイ気がしました。


※ リロードが必要な状態でセーブされていてピンチ

火星のラストシーン、リロードが必要な状態で始まってしまい、私がリロードしていなかったのか、こういう条件でスタートするのかは不明です。

カットシーンは M-3 プレデターですが、実際には装備しているピストルになります。今回は N7 イーグル で、フルオートのはずなのに手動で連射が必要でした。


※ いきなりリヴァイアサン

パラヴェンをクリアしたら、いきなりリヴァイアサンがプレイできるのビックリ。

ここでリヴァイアサンをプレイしたら、いきなりリーパーを仲間にできるのどうかと思います。もちろん部隊メンバーにはできませんけど。

【Xbox One 下位互換機能対応】

Destiny2-113/怒る

Destiny 2 - 113 / 怒る


※ また来ましたよ

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

土日もアルゴスさんの場所に遊びに行きましたが、5人プレイだったので残念ながらクリアできず。それでも何回かは最後のウェーブまでたどり着いたので6人でプレイすればクリアできそうな気がします。

武器ですが、マスターワークが付いていると理由でスケイスロック、対ボス用にコールドハートを使っていたのですが、どうにもパンチ力にかける気がします。と言うことで日曜日はオリジンストーリーとボイド属性のハードライトに変更しました。

あー、オリジンストーリーの方が敵を倒す速度が早いですね。そしてコールドハートもミノタウロスのシールド剥がした時に属性爆発するので圧倒的に楽になりました。

プレイ時間が短ければ名もなきミッドナイトを使いたいのですが、単発なので長時間プレイしていると疲れてしまうのです。

あと操作、特に空中移動中にギリギリな距離を狙いすぎて落下することが多いので、余裕を持った移動を心がけるメモ。


※ 欲しかったオメガ・メカノスをゲット

エヴァーバースからマスターワーク付きのオメガ・メカノスのヘルムをゲット。このヘルメット、欲しかった上にマスターワーク付きなので大感謝。いつも独り言がうるさいけれど今日は勘弁しておきましょう。

さっそくシェーダーを使って、次回から装備予定です。問題は使えるアーマーパーツの予備があったかどうかですね。


※ スクリーンショットだと止まってますけど踊っているガーディアン達

珍しくエヴァーバースの上で踊っているクランメンバー。でもスクリーンショットだと止め絵になるのでわからないですね。

この週末もお疲れ様でした。バツ子さんにプレゼントを贈ったらハートを返してもらいました。ありがと、バツ子さん。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ