Destiny2-100/セイント14

Destiny 2 - 100 / セイント14


※ セイント14に贈り物を

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はバツ子さんのクエストをお手伝い。たぶん「失われた伝説」で、セイント14を探す旅です。

私、このクエスト好きなんです。セイントはもう亡くなっていましたが、ここで力尽きたのではなく、誰かに弔われていたことが。

私も花を手向けたつもりでプレゼントを贈ります。


※ バツ子さん「掃除中」ゲットおめでとう

その後はウォーロックの水星クエストの続きをプレイ。バツ子さんのハンターもまだなのでいっしょにクリアを目指します。

今回はサーバーメンテナンスが予定されていたため、最後までプレイできませんでした。残りは最後のボス戦だけだと思いますが、また次の機会ですね。

そしてバツ子さんが念願の「掃除中」をゲット。ファイヤーチームの3人でお掃除大会って、みんなで同じ場所を掃除するのは効率悪い気がしますが。

スポンサーサイト

Destiny2-99/タイタン水星終了

Destiny 2 - 99 / タイタン水星終了


※ タイタンの水星マイルストーン終了

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

と言うもののバツ子さん達はバツ子さんの水星アドベンチャーをプレイ中だったので、私も残っていた同じアドベンチャーをクリアすることに。無限+1の「上へ、上へ」ですね。

あっ、これ、敵が強くなっていて、消耗か勢いになっていて止まっていると体力回復しないじゃないですか。まいった。

でも途中の戦闘をスキップできることに気がついたので、なんとか最後の場所までたどり着きました。

そして最後の足場ジャンプアクション、それ自体は問題ないのですが、上にいる敵に倒されたり、落とされたりしたら、ジャンプアクションからやり直しなのが面倒でした。

ここでアドベンチャーの終わったバツ子さんが登場。最期のボス戦を手伝ってもらって無事にクリア。これでタイタンの水星マイルストーンが全て終わりました。良かった。バツ子さん、いつもありがとう。


※ ベルトの緑が明るくなってナイス

その後は恒例の要塞陣地。今回は普段使わないフュージョンライフルを使ってみました。とりあえずテレストとマーシレスです。

テレストは面白いけれど羽根付き対策としては弱い感じですね。着弾してから爆発するまで時間がかかるのでとっさの足止めに使えない感じでした。

マーシレスは安定の強さかもしれませんが、フュージョンライフルのため撃つまでに時間がかかるのが難点。慣れたら使いやすいのかも。

そして気がつけばシミュレーター・ベストの装飾がアンロックされていたので試してみました。

水玉模様はともかくベルトの色が明るい緑色になるのは好みなので、しばらくこれにする予定です。ついでに他の装飾のアンロック条件も確認しておくメモ。

Destiny2-98/威光要塞陣地

Destiny 2 - 98 / 威光要塞陣地


※ 今回は威光の要塞陣地に挑戦

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

クランメンバーは増えたのですが、同じ時間にオンラインになるメンバーが少なく、今回もいつもの4人で要塞陣地に行くことになりました。難易度威光で。

と言うのもクエスト「帝国の招待」をクリアするために難易度威光のリヴァイアサンのクリアが必要なんです。まあ、純粋に高難易度をクリアしたいという気持ちもありますが、全員が VC 使えないと無理っぽいので始めること自体が難しめです。

とりあえずは敵の強さを知っておこうということです。


※ 普段は使わないアークストライダー

素直に敵が強いですね。強いというか固い、もしくは体力が多い感じ。通常のカバル兵を倒すにしても、かなりの銃弾が必要になります。これパワーの上限が305だとクリアできる気がしません。今は上限335なのでなんとかなっていると言う感じです。

あとノーマルのリヴァイアサンをクリアしていないと威光で始めることはできないので注意が必要です。

今回サブクラスはアークストライダーにしました。ナイトクローラーのボイドアンカーだと羽根付きの移動速度を遅くするだけで倒しきれないためです。普段使っていないアークストライダーですが、今回は非常に助かりました。

結局4人ではクリアできず、途中でオンラインになったクランメンバー1人を招待してなんとかクリア。今の装備や操作スキルでは4人でクリアするのは難しいですね。そもそもノーマルでもクラス編制によってはクリアが難しいですから。

Destiny2-97/またまた要塞陣地

Destiny 2 - 97 / またまた要塞陣地


※ バツ子さんを蘇生にきたらリスポーンして取り残された私

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はタイタンでプレイ。火種とナイトフォールをクリア。ナイトフォールでは久しぶりにダウンしまくり。消耗なのに雑な立ち回りをしていたのかもしれません。


※ また要塞陣地にお邪魔

そして4人でリヴァイアサンの要塞陣地に行くことに。前回タイタンで要塞陣地をクリアしたから、今回はウォーロックでトライ。

特に問題なくクリアできたので、もう1回クラスを変更して行くことになりました。


※ タイタンかっこいい

前回ハンターが途中交代したのでハンターで始めたのですが、なぜかクリアできません。1人ダウンしてしまうと雪崩式にダウンしてしまい、レリックを取り返されてしまいます。

結局はタイタンに交代。装備も胸ライオンからアクティウム・ウォーリグに変更して構えろクラウン・スプリッター。いやマスターワーク付きのスケイスロックも撃ちますよ。

その後なんとかクリア。良かった。タイタンの剣装備、楽しいけれどハンターでクリアできないのが残念。

Destiny2-96/ファクションラリー3回目終了

Destiny 2 - 96 / ファクションラリー3回目終了


※ 胸ライオン

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

ファクションラリー3回目が終了しました。今回は装備の装飾がメインだったようですが、私が一番欲しかったのはタイタンのチェストアーマーの装飾です。

と言うのもシェーダーではアーマー全体を赤くできなかったため、アーマー全体が赤くなるこの装飾が欲しかったのです。問題はシェーダーを使うとやはり全体を赤くできないこと。とりあえずツヤが異なりますがこのまま使うことにしました。

入手方法がオーブーを大量に出せのため、週末にオーブ出しに付き合ってくれたバツ子さん達に感謝。


※ イコラの挑戦も同時に終了してナイス

そして週刊マイルストーンがリセットされたのでハンターで火種とナイトフォールに挑戦。日刊挑戦がイコラだったため、ナイトフォールクリアと同時にイコラの挑戦もクリアできてナイス。手間が省けました。

今週のナイトフォールは反転したスパイアで条件はタイムワープ:キルタイムと消耗でした。このマップは戦闘をスキップできる場所が何ヶ所かあるため難易度は低めです。


※ 恒例のリヴァイアサンひやかし

その後は4人でリヴァイアサンの要塞陣地に行くことにしました。問題があるとしたらウォーロック3人とハンター1人なこと。クラスのパッシブスキルで攻撃力は変化しませんが、アーマーの特性で撃たれ弱い編制になっています。

場所が悪いこともあってちょっと手間取ったので、私はタイタンに変更。あとから考えれば武器を持ち替えればなんとかなったかもしれませんけど。

あとオンラインになったメンバーを強制召還したのですが、またウォーロックで私だけ仲間はずれ状態。と言うことで5人でなんとかクリアできたので、記念撮影です。アーマーが君主のプレートじゃないのはそれだけ余裕がなかったって事です。

まあでも色々と忙しく楽しい週刊リセット明けでした。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ